*0032  もんちゃん [広島]     [15/12/30(火)-21:45]
年末挨拶
今年はお世話になりました、引き続き来年も宜しくお願いいたします。
来年はお互いに良い釣りが出来ますように〜(#^.^#)

*0032-01 管理人 [東京]    [15/12/31(水)-00:11]
 こんばんはもんちゃん。
こちらこそ今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致しますね〜!!
そうですね、良い釣りしたいですよね〜。

*0031  グレ武者      [15/12/30(火)-04:34]
里の尾長
50オーバーは残念ながらバラシでした。
48cmの尾長グレです。
画像upしています

*0031-01 グレ武者      [15/12/30(火)-20:55]
 今年は大変お世話になりました、来年もよろしくお願いします。
では良いお年を!!

*0031-02 管理人 [東京]    [15/12/31(水)-00:08]
 こんばんはグレ武者さん。
お〜!48Cmのオナガの画像拝見致しました。
ちゃ〜んと結果がだせるところが凄いですよね〜。
おめでとうございました。 ヽ(^O^)ノ
今年は大変お世話になりました!
また来年もよろしくお願い致しますね!!

*0030  もんちゃん [広島]     [15/12/28()-08:20]
納竿は
YANAさん、納竿は如何されますか、私は先日のボウズで終わりです。
新年の初釣り正月の混雑は避けて半ば頃と考えています。

*0030-01 管理人 [東京]    [15/12/28()-23:57]
 こんばんはもんちゃん。
私はとっくに納竿ですね〜。
私も初釣りは中旬までには行きたいと思っております〜。

*0029  m.sumi      [15/12/27()-22:13]
本年釣り納め
みなさん おひさしぶりです
めじめじ1号は、もうすっかり魚くさくなってるんじゃないでしょうか

最近忙しくて書き込みできませんでしたが
やっと休みに入りひまができました。
今から式根に行ってきます
(やっぱりいそがしいです)

では では

*0029-01 管理人 [東京]    [15/12/27()-23:52]
 こんばんはm.sumiさん。
なんだか年末までお忙しくて大変だったんですね〜。
ところで「めじめじ1号」ってなんなんでしょうか・・・。
今夜からの式根島釣行頑張って下さいね。もうこの時間は海の上なんですね〜。
爆釣をお祈りしております!

*0028  グレ武者 [九州]     [15/12/27()-22:03]
竿納めは?
YANAさんは、竿納めの予定は?
私は今日、餅つきで大変でした、これで正月の準備も万全です、これで今年は釣り納めを残すのみです、29日に甑島へ予定したいます、でも波が治まるか心配です。

*0028-01 管理人 [東京]    [15/12/27()-23:45]
 餅つきですか〜!季節感があって良いですね。
こちらではなかなかそんな事はないですよ〜。
私はもう今年は難しそうです、甑島釣行頑張って下さいね。
釣果を楽しみにしております!

*0028-02 グレ武者      [15/12/28()-14:08]
 甑島の手打は晴天で釣り客が多いようなので、里への釣行と決めました、50〜55cmの尾長グレが当っているとのことです。

*0028-03 管理人 [東京]    [15/12/28()-23:53]
 こんばんはグレ武者さん。
50Cmオーバーのオナガが釣れているってのは凄いですよね〜。
是非グレ武者さんも頑張って下さいね〜。

*0027  グレ武者 [九州]     [15/12/25(木)-15:53]
どっち?
「メリークリスマス」

29日に釣行します、場所は非常に迷っています。なぜなら、大分の良型ぐれと考えていましたが、昨日の情報で甑島の手打で60cmオーバーの尾長グレが昼間に良く釣れていると連絡がありました。
ん〜ん・・・・・どっち

*0027-01 グレ武者      [15/12/25(木)-19:21]
 凄い写真が届きました。
目の保養になりますよ、グレ研の画像BBSご覧ください。

*0027-02 管理人 [東京]    [15/12/26(金)-00:29]
 こんばんはグレ武者さん!
大分と甑島どっちにしても釣果は約束されたようなものですね〜。
ところで、腰の方はもう大丈夫なんでしょうか・・・。
73Cmのオナガ拝見致しました!あんなのがいるんですね〜。(@_@;)

*0026  もんちやん [広島]     [15/12/24(水)-23:13]
今晩は
武者泊の釣り日記UPしましたが最悪の結果でした、疲れました
暇なときにでも・・・<(_ _)>

*0026-01 管理人 [東京]    [15/12/25(木)-00:07]
 お疲れさまでした、武者泊釣行!
今回はちょっと残念でしたね・・・・。
1時間30分も波被りながら辛抱されたのに・・・。
でも、たまにはこんな事もありますよ、次回こそは期待しております!!

*0025  大魔王 [東京]    [15/12/24(水)-17:09]
バタン♪Ю―(^O^ )ゞ ただいま戻りました
メリークリスマス♪YANAさん。
昨日、午後船で、アオリ狙いしてきました。
およそ1ヵ月振りとなる釣行でした。
海風に当たり、ご機嫌くん♥の大魔王でした。
竿もリールも防寒着も新しく、めでたくデビュー戦!!
だったのですが、大魔王は悲しくもボ○ズでした。
(´-`).。oO(恥ずかしい話、ここ最近ボ○ズ続き…(ToT)

今年は昨日で、納竿となりそうです…

*0025-01 管理人 [東京]    [15/12/24(水)-22:57]
 こんばんは大魔王さん。
お疲れさまでしたアオリ釣り!
船釣り行かれたんですね〜、バラシはちょっと残念でしたね。
でも久々の釣りでリフレッシュされたようでなによりです。
来年こそは大魔王さんの大爆釣の年になるんではないでしょうか!

*0025-02 大魔王 [東京]    [15/12/26(金)-16:22]
 こんにちわYANAさん♥
大魔王は、気分はリフレッシュどころか
おまけ付きで、かなりまぢへこみです(ToT)
竿が泣いてる…リールに負荷がかからない…
餌木にカンナが必要ない…
こんな、感じですヾ( ̄o ̄;)オイオイ

(´-`).。oO(来年の大爆釣の年まで、我慢出来ない!!

ということで、この間の納竿はちょっと待ったで
年内、もう一度 正月用の魚Get♥釣行するつもりです。

*0025-03 管理人 [東京]    [15/12/26(金)-22:48]
 こんばんは大魔王さん!
あちゃ〜!リフレッシュじゃなくてへこんじゃいましたか。
良いときもあれば悪いときもありますよ〜。
年内のもう一勝負!頑張ってくださいね!!
正月用の魚大漁をお祈りしております!

*0025-04 たけまん     [15/12/27()-00:42]
 ご無沙汰しております。
(´-`).。oO(覚えてるかな・・・

大魔王と同じクラブのたけまんです。
今年はデビューした年ですが、すでに納竿しました。
来年こそは・・・

*0025-05 管理人 [東京]    [15/12/27()-23:38]
 こんばんはたけまんさん。
ちゃ〜んと、覚えていますよ〜。(笑)
初釣行は二町谷港へ行かれたんですよね。でその後の初アオリではちゃんとゲットされて流石でしたね!
来年も頑張って下さいね〜!!

*0024  グレ武者 [九州]    [15/12/22(月)-09:14]
くやしい〜
明日大分に釣行予定でしたが、付き合いゴルフでギックリ腰になり無理のようです。
余りひどくないので2〜3日で良くなると思いましが・・・・

*0024-01 管理人 [東京]    [15/12/22(月)-12:46]
 こんにちはグレ武者さん。
あちゃ!それはお気の毒さまです・・・。
「付き合いゴルフで」ってのが涙をさそいますね〜。
明日は休養日にあててこの週末からの年末年始の連休で頑張って下さい!

*0024-02 グレ武者 [九州]    [15/12/22(月)-15:10]
 グレ研メンバーが、昨日も大分で40〜45cmを入れ食いさせてきたんですよ。
今日からも、グレ研メンバーは釣行だし、明日からもメンバー釣行・・・・
気が狂いそうです。
じっと我慢でしょうけど、いてもたっても居られません(悲)

*0024-03 管理人 [東京]    [15/12/22(月)-23:10]
 えっ〜!40〜45Cmを入れ食いとは!凄いですよね〜〜。
ヤッパリそんな話を聞くと居ても立ってもいられませんよね〜。
でも、じっくりと休養して次回に備えて下さいね。

*0024-04 グレ武者 [九州]    [15/12/24(水)-16:33]
 今、現場から速報が入り、大分の米水津で「50オーバー釣ったよ〜」だって・・・ギックリ無かったら、釣行だったのに〜
でも今日の腰・・随分楽になりました、もう直ぐ全快か?

*0024-05 管理人 [東京]    [15/12/24(水)-22:41]
 お〜!50Cmオーバーとは!これまた凄いですね!!
これじゃ〜ギックリ腰だからってゆっくりしてられないですね、グレ武者さん。(笑)
写真が楽しみです!

*0023  もんちゃん [広島]     [15/12/21()-20:32]
今晩は
急に寒くなって来ましたね、そちらはどうですかこちらも雪がちらついて寒いです。
四国の武者泊の釣行き23日に天気よさそうなので決めました。
今釣れているようで、磯は釣り人でイッパイです狙いのヤッカンは無理かも、地磯も釣れているのでこちらで頑張って見ます。
良い報告できればと釣行きわくわくしています、それでは・・・

*0023-01 管理人 [東京]    [15/12/21()-23:34]
 こんばんはもんちゃん。
関東地方も昨日、今日は寒かったです。
またまた武者泊釣行ですか、なんだか磯も混雑していて大変そうですが、頑張ってきて下さいね!
釣果が楽しみです〜。

*0022  管理人 [東京]    [15/12/18(木)-00:50]
釣果情報掲示板
釣果情報掲示板を新設しました!
テーブル式で見やすいかなと思っております。
みなさんの釣果情報の投稿をお願い致します。
釣れなかった情報も大歓迎です!!(^_^;)

*0021  大魔王 [東京]    [15/12/16(火)-17:33]
有難うございましたm(_ _)m
こんばんわYANAさん☆
ご報告有難うでした。そして、お疲れ様でした。
そうですか〜、さすがにアオリ師はいなかったですか…

YANAさんの、釣果はどうやら、ご自身で納得のいくものでは
なかったようですが、大魔王的には、釣行出来て羨ましいです。
ですけど、来週あたり、本命狙いで、かかり釣りに行こうかと
そして、餌木のためにも、アオリにも行ってこようかと
密かに計画してる、大魔王なのでした…
また、報告に寄らせてもらいますね。

*0021-01 管理人 [東京]    [15/12/16(火)-23:24]
 こんばんは大魔王さん。
釣果はともかく、楽しく釣りができたのでヨシとしないといけないですよね。
大魔王さんも来週あたり釣り行けるといいですね。
そろそろ今年も終わっちゃいますよね・・・。

*0021-02 大魔王 [東京]    [15/12/18(木)-16:51]
 こんばんわ☆YANAさん
確かに釣果が、すべてではないですよね。
海風にあたるだけでも、気分転換はできるものです。

しかし、世間話になってしまいますが、
本当、一年て早いですよねぇ〜!!
年内は、あと何度 釣行出来ることやら…
YANAさんは、どんな予定ですか?

*0021-03 管理人 [東京]    [15/12/18(木)-23:40]
 こんばんは、大魔王さん。
そうですよね〜、楽しく釣りができれば一番ですよね〜。
ホントに年とると1年て早いんですよ・・・。(^_^;)
ん〜、来春にはまた八丈島か五島へ行きたいですが、どうなることやらです。

*0020  もんちゃん [広島]     [15/12/16(火)-07:26]
お疲れさま
伊豆大島釣行きお疲れ様です・・・型がもう少し大きければ良かったのに少し残念ですね
私もそうですが中々満足する釣りが出来なくて何時も次を頑張ろうと思うことが多いです。

*0020-01 管理人 [東京]    [15/12/16(火)-12:44]
 こんにちは、もんちゃん。
そうですね〜、なかなか思ったようには行かないですよね。
逆に、だから面白いのかもですよね!

*0018  管理人 [東京]    [15/12/16(火)-00:09]
お笑い浮山道場(別荘)
伊豆高原の浮山温泉郷の別荘です、月会費1万円でメンバーで運営されています。
現在新メンバーを募集中です、興味のる方は直接連絡して下さい。

*0017  グレ武者 [九州]    [15/12/15(月)-23:41]
行ってきたんですね〜

伊豆大島へ行ってきたんですね、お疲れ様でした。
ところでワッペン着きましたか?
今日玉名グレ研メンバーが大分から帰ってきました、48.5cm 2kg筆頭に入食いだったそうです。
今の大分は大グレで熱気ムンムンです、グレ研の画像BBSにもUPしていますので、ご覧ください。

*0017-01 管理人 [東京]    [15/12/16(火)-12:37]
 こんにちはグレ武者さん。
48.5cm、2kgを筆頭に二人で20枚以上!しかも30Cmクラスはリリースとは凄いですよ!!
大分って釣れるんですね!もちろん腕もいいのでしょうが!!

*0017-02 グレ武者 [九州]    [15/12/16(火)-23:57]
 いいえ
こんなに釣れる時は、腕関係ないみたいです、場所ですよ、何しろウキ下1mですから。
今日は忘年会で今帰宅です、釣に行きたいな〜〜〜

*0017-03 管理人 [東京]    [15/12/17(水)-12:51]
 こんにちはグレ武者さん。
え〜!ウキ下1mで大爆釣ですか!これまた凄いですね!!
そういえば、八丈島へ行ったときに地元の釣具屋さんが、こちらではウキ下1mで釣るんだって言ってました。

*0016  管理人 [東京]    [15/12/15(月)-23:09]
伊豆大島オフ会
先週末はオフ会で伊豆大島へ行って来ました。
初日は西風が強いとの予報で裏磯の鉄砲場で竿を出しました。
天気がよくて風裏なのでそんなに風もなくて暑かったです。
午後にはサラシもなくて釣果もよくなかったので泉津港桟橋へ移動しました。
翌日は風もなかったので表磯のヨコブチへ行ってみましたが、波があり6時頃なのに駐車場はカラだったので、安全な波浮港桟橋で竿を出しました。
釣果は23Cm1枚と27〜30Cm5枚、29Cmシマアジ1枚のみでした・・・。(T_T)

写真は波浮港桟橋です。

*0016-01 あべ      [15/12/15(月)-23:15]
 お疲れ様です。
先週は鉄砲場はすごく調子がよく1kg以上がけっこう出たみたいですよ。
ところで夜は何時まで釣りをしてたのですか?

*0016-02 管理人 [東京]    [15/12/15(月)-23:25]
 こんばんはあべさん。
暗くなるまでだったんで5時30分くらいでしょうかね〜。
鉄砲場では左側の磯に二人いて、我々の後に一人入れ替わりで入ってましたが釣れてなかったですね〜。
先週は良かったんですかぁ・・・。

*0016-03 あべ      [15/12/17(水)-01:46]
 大島でのヒント
大島は暗くなってきてからが勝負ですよ。冬場では最低でも7時までやらないとでかいのはなかなか釣れないです。それと暗くなるころは最低でもハリスは5号以上が安全牌です。

*0016-04 管理人 [東京]    [15/12/17(水)-12:46]
 こんばんはあべさん。
確かに我々が帰る頃に泉津港に釣りに来られた方が数名いましたし、宿でも一番帰りが早かったですね〜。
今回は釣り初心者の方がご一緒でしたので無理しませんでした。

*0016-05 管理人 [東京]    [15/12/17(水)-21:22]

アレレ・・・。
写真が表示されていませんでしたね〜。
なんでだろう・・・。

*0015  もんちゃん [広島]     [15/12/13()-09:04]
おはようさん
私のBBSのアイコンへを顔アイコンに変更しました。
YANAさんも顔イラストでいい男にしましたしすぎかな(*^_^*)、又みてね感想も・・・

*0015-01 管理人 [東京]    [15/12/15(月)-00:10]
 こんばんは、もんちゃん!
アイコン拝見してまいりましたです〜、ナイスなアイコンありがとうございます。
でも、実物より随分格好良すぎるなぁ〜。

*0014  あべ [関東]    [15/12/11(木)-21:45]
釣果ですが
オオツクロでやったのですが、底物はあたりがあるのですが何も釣れず、上物は夕マズメに尾長が880g(40cmぐらい)が釣れました。6時ぐらいにイスズミが3kgぐらいが2枚釣れました(-_-;)7時ぐらいに大きな引きがきたのですが8号のハリスがプッツリといってしまいそれからは何もあたりがないので7時半に止めました。他の人は裏磯で真鯛の3.2?とメジナのkg以上が2枚、泉津のほかの磯ではメジナの?以上を3枚釣ってきてました。

*0014-01 管理人 [東京]    [15/12/12(金)-00:42]
 お疲れさまでした、あべさん。
オオツクロは宿から歩いてスグでしたね〜。
イスズミの3kgは引きは楽しかったんではないでしょうか、しかし8号のハリスがプッツリとは何だったんでしょうね〜、8号切られるんじゃどうにもならないような気もしますが・・・。
表磯方面が好調だと聞いていたのですが、裏磯も釣れてきているようですね、楽しみです!

*0013  グレ武者 [熊本]     [15/12/11(木)-21:03]
ワッペン

7日の大分釣った”渡りグレ”です。
グレ研ワッペン明日投函します。

*0013-01 管理人 [東京]    [15/12/12(金)-00:33]
 こんばんはグレ武者さん。
随分と綺麗なメジナですよね〜、”渡りグレ”って言うんですか。
グレ研ワッペンありがとうございます。

*0012  m.sumi      [15/12/11(木)-20:51]
一難去ってまた一難
みなさん お元気ですか−。

11月中は、試験勉強とその後、土日も仕事し続けでまいりました
やっと先週の日曜日に城ヶ島の岸壁で竿をだしてきましたが
あたりなしの夕まずめの5時間でした(あじねらいのカゴさびき)
明日からひさしぶりに式根にいってきます
じつはハ−ドディスクがときおり異音を発しておりまして
ひやひやもんなんです 交換するまで持つかどうか???
突然返信できなくなりましたらごめんなさいです

では では

*0012-01 管理人 [東京]    [15/12/12(金)-00:30]
 こんばんはm.sumiさん。
試験のあともまだまだ大変だったんですね〜。
で、たまの釣りにアタリなしの5時間はちょっとお気の毒さまでしたね・・・。
でもその分、久しぶりの式根島で楽しんで来て下さいね〜!
ところで、明日は同じ船となりそうですね〜、お会いできましたらよろしくお願い致します!

*0012-02 フグ      [15/12/12(金)-19:01]
 m.sumiさん こんばんは..
元気そうなm.sumiさんお久しぶりです..が、小生笑い過ぎたせいか、最近は厳しい釣行続きで元気がありません..
しか〜し!、この週末は復活を目指して頑張らねば..と思っておりますです。

管理人さん こんばんは..
オフ会でしたよね..盛況でありますように!!

*0012-03 管理人 [東京]    [15/12/15(月)-00:02]
 こんばんはフグさん。
今回参加者が少なかったです〜、仕事等で行けなくなった方等がでましたので二人で行ってきました。
船中では、またまたナイスな方ともお会いできて遅くまで飲んでましたです〜。
釣果の方は相変わらずでパットしませんでしたが楽しく釣りができ、また新しい知り合いもできました!
レポートは暫くお待ち願います。

*0012-04 フグ      [15/12/15(月)-20:30]
 こんばんは管理人さん
お疲れ様でした〜
釣りの前のお酒は、盛り上がるんでしょうね..
小生の方も年内にニ三回竿を出したいのですが、釣友は年末で慌しいのか、全て単独の釣行になりそうです..
レポート楽しみにしておりま〜すです..

*0012-05 管理人 [東京]    [15/12/15(月)-22:44]
 こんばんはフグさん。
船中ではいつも飲み過ぎちゃいますね〜。
今回はm.sumiさんにもお会いできて楽しかったです〜。
お〜!年内にまだニ三回とは、さすがにフグさんですね。

*0011  もんちゃん [広島]     [15/12/11(木)-19:55]
釣行きはぼちぼちでした
釣行記出来ましたので見てください。
沖磯は四船のジャンケンに負け上がれませんでしたが地磯で40cmオ−バ−を釣ることが出来初期の目標は達成ですが、友人が47cmを頭に良型を3枚釣られ腕の差を感じました。

*0011-01 管理人 [東京]    [15/12/12(金)-00:24]
 武者泊釣行お疲れさまでした、もんちゃん。
四船のジャンケンで乗れる磯が決まるとは珍しいですね。
関東はエンジン全開全速力の先着順ですよ〜、ぶつかりそうでマジで怖いです・・・。
釣行記拝見いたしましたが、もんちゃんも42cmを頭に7枚とは流石でしたね!

*0010  大魔王     [15/12/10(水)-13:27]
大魔王健在
ど〜も♥
大魔王です。

最近は釣行に行けないので、餌木が増える一方で困っています。
(´-`).。oO(釣行に出ると必ず2〜3個は無くすので…

*0010-01 管理人 [東京]    [15/12/10(水)-23:25]
 こんばんは大魔王さん。
最近餌木買いまくっているようですね〜。(笑)
この週末は天気よさそうなんで、アオリ行けるんじゃないでしょうか。
朗報をお待ちしております。

*0010-02 大魔王 [東京]    [15/12/11(木)-14:34]
 こんにちわ♥YANAさん♪
そうなんですよ〜まるで、ハムスターの様に餌木たちは、増えるんです!
(´-`).。oO(餌木の数と、釣果が比例するわけでは無いのに…
今日は、生憎の雨ですね…しかし、予報によると、明日から回復するそうですね。
今週末は、YANAさんの言う通り、釣行出来そうですね♪

あれですよね、今週末は大島釣行の予定でしたよね?
爆釣出来るといいですね♥釣行記楽しみにしています。
もし、そこでアオリイカ師がいたら、チェックしてきて下さい。
宜しくお願いしますm(_ _)m

*0010-03 管理人 [東京]    [15/12/12(金)-00:04]
 こんばんは大魔王さん。
ルアーや餌木って、ついつい買っちゃって増えますよね〜、あとウキもそうかな〜。(笑)
爆釣は期待しないで下さいね、大海原を見晴らしながら楽しく釣りができればいいかなと思っております。
了解致しました、アオリイカ師がいましたらチェックしてまいります。

*0010-04 大魔王 [東京]    [15/12/12(金)-17:31]
 こんばんわYANAさん!
ついついが、大変な事になってますよ〜(σ`ω´)σ♪
確かに、浮きもですねぇ♥
(´-`).。oO(しかも、私、新し物好きだったりする…

楽しい釣りと気持ちの良い釣りが、出来るといいですね♪
そして、釣果が良ければなお、最高!!ですね。
では、お言葉に甘えて♥、チェックお願いします☆

YANAさん、気お付けて行って来て下さい( ̄− ̄)ゞ

*0010-05 管理人 [東京]    [15/12/14()-23:40]
 こんばんは大魔王さん。
残念ながらアオリイカ師は見かけませんでした〜。
アオモノ狙いのルアーの方は泉津港桟橋で見ましたが・・・。
何度かカンパチが追ってきたけど、食いつかなかったとのことでした。

*0009  HARU     [15/12/10(水)-12:17]
城ヶ島情報!
YANAおはようございます。
昨日HG行ってきましたのでご報告にまいりました。
週末の荒れ後でどうやら日、月は大フィーバーした模様です。

50cmが出たとの事で、昨日はチーム関連の方が沢山来ていました。
私はお約束の30止まりなんですけど。

相変わらずマダイ出ているみたいで70も出たそうです。
どうして私には現れないのかな・・・?
まあ、取れないとは思いますが・・・
UPしましたのでお暇なとき遊びに来てくださいね!

*0009-01 管理人 [東京]    [15/12/10(水)-23:19]
 こんばんはHARUさん。
なんと!城ヶ島で50Cmとはまたビッグですね〜。
やっぱり城ヶ島は平日でも混むんですね〜。
真鯛も70Cmとは船釣りでもなかなか出ないサイズじゃないですか。居島新堤でも真鯛はよく上がっているようですよ。
早速、釣行記拝見に参上致しますね!

*0008  グレ武者 [熊本]    [15/12/10(水)-00:34]
完成
YANAさんキリバン12222番おめでとうございます。
グレ研ワッペンを用意しています。

昨日は「つづく」で申し訳ございませんでした。
ドラマのようだったでしょう!・・・・
大分の米水津釣行紀できました、良かったらご覧ください。

*0008-01 管理人 [東京]    [15/12/10(水)-12:55]
 こんにちはグレ武者さん。
グレ研ワッペンありがとうございます、ライジャケにでも付けさせていただきます。
早速、米水津釣行記を拝見してきました、流石に九州の沖磯ですね50Cmオーバーを含めて40Cmオーバー数がでたんですね!
グレ武者さんも46Cmとはお見事です!!

*0008-02 グレ武者 [熊本]    [15/12/10(水)-23:29]
 早速玉名グレ研ワッペン等送りますので、YANAさんの住所、氏名、郵便番号をメールしてください。

*0008-03 管理人 [東京]    [15/12/11(木)-00:05]
 こんばんはグレ武者さん。
早速ご連絡いたしました。
お手数をお掛けしますがよろしくお願い致します。

*0007  あべ [関東]    [15/12/09(火)-23:09]
こんばんわ
明日は大島に行ってきます。残念ながら月曜は休みが取れなかったので、皆さんにお会いすることはできなくなりました。明後日に結果報告させていただきます。

*0007-01 管理人 [東京]    [15/12/09(火)-23:18]
 こんばんはあべさん!
それは残念です〜、でもまたの機会にご一緒するのを楽しみにしております。
その時は私はまだ宿泊したことがないので、あべさん常宿の奥山荘で良いですよ。
明後日からの大島頑張って下さい!!

*0006  フグ      [15/12/09(火)-12:25]
また完ボ
ん〜..電車で通うようになってから、どうも調子が出ませ〜ん..

*0006-01 管理人 [東京]    [15/12/09(火)-12:51]
 こんにちはフグさん!
電車釣行になってから調子でませんか〜。
この時期は水温が下がる前の難しい時でしょうからね・・・。
まだまだ、これからでしょう!期待しております!!

*0005  もんちゃん [広島]    [15/12/09(火)-08:06]
おはようございます
yanaさんお久さしぶりです、釣行きされてますか掲示板見てビックリしました、グレ武者さんと交信されてますね私もしています、世の中広いようで狭いですね中々四国の釣行き出来なくてイライラしていましたが急きょ10日の武者泊の釣行きが決まりましたまだ喰いはまずまずの状況で期待しています。頑張ってきます

*0005-01 グレ武者 [熊本]    [15/12/09(火)-11:36]
 YANAさん大分釣行記眠くて・・明日へつづき
になってしまいました、早急にUPしますので今しばらくお待ちください。
もんちゃん>明日武者泊っすか・・・頑張ってデカ釣ってきてくださ〜い。

*0005-02 管理人 [東京]    [15/12/09(火)-23:13]
 >もんちゃん
最近釣行してないですね〜、でもこの週末は釣行予定です。
グレ武者さんとは交流させていただいております、この世界はホントに狭いですよ〜。
武者泊って愛媛県になるんですね、頑張ってくださいよ!!

>グレ武者さん
釣行記って写真とかUpしようとするとなかなか時間がかかって大変ですよね〜。
Upされるのを楽しみにしております。

*0004  グレ武者 [熊本]    [15/12/08(月)-01:06]
デカ〜
私は46cmまででしたが、同行者が51、3cmのデカをとりあえず画像掲示板に上げときます。
今日は寝ます、おやすみなさい。

*0004-01 管理人 [東京]    [15/12/08(月)-12:47]
 遅い時間にカキコいただきありがとうございます。
米水津釣行お疲れさまでした。
写真拝見いたしました、やっぱりデカ〜イですね!
グレ武者さんも46Cmとはナイスな釣果おめでとうございました!

*0003  グレ武者 [九州]    [15/12/05(金)-23:44]
また、また、また時化か?
甑島は西風には強いのですが明日から北風、あぁ〜〜〜駄目かな?
九州の東海岸への釣行に変更するかも知れません。
何処かに行かないと耐えられません、幸い九州は何処か竿出せる所あるので、今週は絶対行きます。

*0003-01 管理人 [東京]    [15/12/06()-00:19]
 こんばんはグレ武者さん。
せっかくの甑島釣行なのに生憎の天気で残念ですね・・・。
沖磯の場合は海が荒れちゃうとどうしょうもありませんからね。
なんとか竿出せる場所があるといいですね!

*0003-02 グレ武者 [熊本]    [15/12/06()-01:56]
 相互リンク感謝です、コメント確認しました、Goodです。
早速、私もリンク追加しまし、作業終わりました。
今後ともよろしくお願いします。

*0003-03 グレ武者 [熊本]    [15/12/06()-14:27]
 やっぱり鹿児島(甑島)時化です、仕方ないので大分の米水津へ行ってきます。
米水津も尾長グレは45cmまでですが、口太グレは48cm程まで上がっています。
また報告します。

*0003-04 管理人 [東京]    [15/12/06()-22:26]
 こんばんはグレ武者さん。
早速リンクしていただきありがとうございます。

残念でしたね甑島。でも鹿児島がダメで大分とは行動範囲が広いですね!
好釣果をお祈り致します。

*0002  管理人 [東京]    [15/12/04(木)-12:53]
マスターズリーグ
昨日、東京ドームへ福岡ドンタクズVs札幌アンビシャス戦を見に行ってきました。
結果は札幌アンビシャスが5ホームランで13対4で圧勝でした。
なんと石井浩郎選手は2打席連続ホームランでした。
村田兆治選手は54歳になる今年、140Kのスピードボールを投げたそうで、プロの試合より面白いかもです・・・。

*0001  フグ      [15/12/02(火)-14:31]
釣りよりも難しい!
悪天候の釣行を断念して、週末はpc教室に飛び込みました。
初心者編から勉強するように言われましたが、入門編は後から勉強することを条件にして、画像入力、サイズ変更、送信技術に集中する勉強を主張しました。
1時間30分もの間、小生が望まない高度な処理方法を教えられ、デジカメ画像が何の証拠証明にならないことが判明し、大きなショックを受けました。
しかし、勉強が無駄になることはなく、次回からの画像は自力で送信が可能であるように思いますので、期待してくださ〜い。

*0001-01 管理人 [東京]    [15/12/02(火)-23:57]
 こんばんはフグさん!
なんだか高度な画像処理技術を取得されたようですね〜。
では、今後はクロダイの顔したメジナやハサミを持つたカワハギ等の画像を期待しております。(笑)
ん〜、楽しみだな〜。♪

*0001-02 フグ      [15/12/03(水)-14:02]
 こんにちは 管理人さん
意地悪だなぁ〜、1時間余りの勉強で、そんな技術が身に付くはづはないですよ〜
思い返してみると、入門編を飛ばして釣果の画像送信にこだわる考えに、先生の批判が込められていたのかも知れません..
改めて入門編から勉強しなおすつもりです..

*0001-03 管理人 [東京]    [15/12/04(木)-00:29]
 こんばんはフグさん!
あれ〜、申し訳ありませんでした〜。(^_^;)
ところで画像処理って奥が深くて難しいですよね、フグさんのその前向きの姿勢は素晴らしいと思います。
私もフグさんみたいにチャレンジ精神を失わずにいたいと思います。

*0001-04 フグ      [15/12/04(木)-15:51]
 こんにちは 管理人さん
小生は自分の釣果画像にのみ気を取られ、影響が及ぶ範囲の大きさに気付きませんでした。
遅ればせながら12月2日付書き込みの全文を撤回し、ご迷惑の段慎んでお詫び申し上げます。
今後は十分に注意いたしますので、宜しくお願い致しますです..

*0001-05 管理人 [東京]    [15/12/05(金)-00:06]
 こんばんはフグさん。
迷惑していることなんて全くありませんよ!
フグさんの釣り場や釣果画像を楽しみにしております〜。
でも、残念ながらこの週末も天気悪そうですよね・・・。

*0001-06 フグ      [15/12/05(金)-18:49]
 管理人さん こんばんは..
管理人さんの心は、広くてでっかい!!

*0001-07 管理人 [東京]    [15/12/06()-00:09]
 こんばんはフグさん。
ヨイショしても何もでませんよ〜。(笑)