*0004  グレ武者 [九州]     [16/01/29(木)-21:07]
明日から行ってきます
またまた、31日は甑島に決定です。
草根群島か宇治群島を狙おうと思っていましたが、同行者が31日に早めに帰らなければと言っているので、甑にしました。
8日も甑島なので、暫くは60cmオーバーの尾長グレはお預けです。

*0004-01 管理人 [東京]    [16/01/29(木)-23:47]
 こんばんはグレ武者さん。
またまた離島釣行とは羨ましいですね〜!
甑島も充分60Cmオーバーの尾長グレ狙えるのではないですか。
頑張ってくださいね〜!
私もこの週末は大島釣行を予定していたのですが、金曜日の仕事が早く終わるメドが立たなくなったので中止しました・・・。
なんせ仕事が早く終わらないと夜行船に乗れませんから・・・。

*0004-02 グレ武者 [九州]     [16/01/31()-21:16]
 sa

甑島から帰ってきました、甑では60cmオーバーは中々上がりません。
餌が取られずだめでした、貧果でしたが、形作りはできました、51cmです。

*0004-03 管理人 [東京]    [16/02/01()-00:01]
 お帰りなさいグレ武者さん。
貧果と言いつつ51Cmとは!数は出なかったようですが素晴らしい釣果じゃないですか〜!
グレ武者さん今年は絶好調ですね!
おめでとうございました〜! ヽ(^O^)ノ

*0003  グレ武者 [九州]     [16/01/26(月)-22:14]
変わりましたね
TOPはブラックBBSも変更ですか。
今度の週末に出撃考えています、YANAさんの予定は?
九州は巨グレの朗報が飛び交っています。

*0003-01 管理人 [東京]    [16/01/26(月)-23:28]
 こんばんはグレ武者さん。
TOPはたまに色変えているだけですょ・・・。
この週末は私も出撃したいと思っております〜。
お〜!九州は巨グレの朗報が飛びかってますか!!
でも残念ながらこちらではそんな話聞かないなぁ〜。(^_^;)

*0003-02 もんちゃん [広島]    [16/01/27(火)-09:26]
 HP色々変えられてますね、寒さは此方も一段落で暖かくなってきましたがそちらは如何ですか。
釣行きの計画はありますか。
寒さで水温も一段と下がり厳しい時期になって来ましたが、竿を出さないと何となくもの寒しい気分になりますね。
私も今週末に何時ものコ−スで武者に行ってきますが水温もこの寒さで2度弱下がり喰い渋りが多少心配です。(*^_^*)

*0003-03 管理人 [東京]    [16/01/27(火)-12:39]
 こんにちはもんちゃん!
>HP色々変えられてますね
バックの色を変えただけですよ〜。
こちらは雪は降りませんがやっぱり寒いですよ。
武者釣行頑張って下さいね!
私もこの週末こそは竿出したいと思っております。

*0002  フグ      [16/01/26(月)-10:56]
破けたスーツ傘の布で修理完了
こんにちは、管理人さん
伊豆へ伊豆へと草木もなびく〜♪..てな具合で行って来ました。
48.39.33.30cmの釣果でした。
逃げたメジナにゃ未練はないが〜♪..てのは負け惜しみですが、次週に乞うご期待です..
 管理人さん、サイトの運営○△×でわかりませんが、色々と大変なんですねぇ..

*0002-01 管理人 [東京]    [16/01/26(月)-12:43]
 こんにちはフグさん。
い〜ゃ!またまた40Cmオーバー、しかも48Cmとは今年も絶好調ですねフグさん〜。
逃げたヤッほもっと大きかったんでしょうね〜。
私なんか今年はまだ釣りへ行ってないんで、羨ましいですよ〜。(行っても釣れませんが・・・ (^_^;))
なんとかこの週末は行きたいです。

傘の布って防水になっているんで、グッドアイデアですね〜!
そんなに大変でもないですよ、でも時間はとられちゃうかな・・・。

おめでとうございました。ヽ(^O^)ノ

*0002-02 フグ      [16/01/26(月)-18:43]
 管理人さん、こんばんは..
ん〜釣りが犠牲になっているようで、お気の毒様です〜
今週こそ、初竿が出せるといいですね!..メジナが管理人さんを呼んでるぜ〜♪

逃げたやつとは全ての点で比較になりませんが、小生はただいまリベンジに燃え上がっておりますです!!

*0002-03 管理人 [東京]    [16/01/26(月)-23:25]
 こんばんはフグさん。
そんな釣りが犠牲になんてなってませんよ〜、単に寒いのが嫌なだけですよ。
フグさんのリベンジ楽しみです〜!

*0001  管理人 [東京]    [16/01/24()-00:04]
掲示板が変更になりました!
今まで使っていたCGIセンター掲示板がレンタル廃止となりました。
(宣伝なしの画像掲示板だったので有料で借りてました。)
今後は宣伝付き掲示板は嫌いなので他のフリーウェアの掲示板CGIをダウンロードして設置して使おうかと思っていましたが、今までのCGIセンター掲示板CGIをシェアウェア(有料)でダウンロードして設置できることになったのでそれを利用することにしました。
そんな訳で見掛けは同じですが掲示板が変更されています。
尚、カウンタ値は引継ぎました。
今後ともよろしくお願い申しあげます〜。

*********** これより掲示板を変更しました! ***********

*0042  もんちゃん [広島]     [16/01/22(木)-09:47]
おはようございます
此方は最低気温もマイナスでこの冬1番の寒さとなりました、寒いです〜
そちらは如何ですか、寒いですよね・・・
YANAさんは近々釣行き予定されてますか、此れからは冬型の天候で北西風が吹き荒れ釣行きも風しだいとなりますから釣行きも大変な時期となってきますね。
でもこれからの時期は風は強いのが普通となり風の中での釣りを克服しないと釣りにならない厳しい時期になって来ましたね。

*0042-01 管理人 [東京]    [16/01/22(木)-12:46]
 こんにちはもんちゃん。
九州や中国地方は雪の予報で寒さが厳しいようですね・・・。
こちらも朝晩は寒いですが天気はいいです。

私は今年はまだ釣行していません〜。
何とか今月中には行きたいと思っています。
やはり北西風強いので釣り場が限定されちゃいますよね〜。
もんちゃんも寒さに負けずに風邪引かないよう頑張って下さいね!

*0041  グレ武者 [九州]     [16/01/21(水)-21:36]
さぶ〜
熊本では珍しく、吹雪です。
明日は、一面「銀世界」・・・・ヤッホ〜。。。子供みたいですかね。

*0041-01 管理人 [東京]    [16/01/22(木)-00:02]
 こんばんはグレ武者さん。
明日の九州地方は関東地方より寒くて雪の予報ですよね〜。
風邪ひかないようにして下さいね〜!

*0040  グレ武者 [九州]    [16/01/20(火)-08:54]
甑島釣行紀
おはようございます。
今日は、早朝から・・「あぁ〜〜〜〜、あぁ〜〜〜〜」と
サイレンが???
んぅ〜火事か?。。。家の裏を見ると、真っ赤・・・「大変だ〜」「火事だ〜」で全焼で大騒ぎでした。

昨晩から釣行記で寝不足です、とりあえず”甑の里”出来ました。。。。コピーでペコリ

*0040-01 管理人 [東京]    [16/01/20(火)-12:48]
 こんにちはグレ武者さん。
え〜!早朝から近くで火事だったんですか〜、それは大変でしたね。
早速爆釣釣行記拝見致しました〜。
写真もなかなか良かったです。
羨ましいなぁ〜!

*0040-02 グレ武者 [九州]     [16/01/21(水)-00:28]
 今、「うぃ〜」から帰ってきました。
グレ研のメイン掲示板がエラーになって見えません・・・(悲)
<コピーでペコリです>

*0040-03 管理人 [東京]    [16/01/21(水)-12:44]
 こんにちはグレ武者さん。
新年会お疲れさまでした。
掲示板がエラーになっちゃうと困りますよね〜。
私もサブ掲示板つけるかなぁ・・・。

*0039  フグ      [16/01/19(月)-13:34]
地元組みは強い!
こんにちは、管理人さん
この週末にチーム4名の、昨年度釣果発表がありました!
昨年は長老の交代で入った中途入会者がおりますので、釣行回数当たりの釣果で順位を決めることになりましたが、小生はダントツの釣行回数が災い?..して、3位ってなことになりました..
しかし大物賞は、1cmの僅差でゲットすることができました〜。

*0039-01 管理人 [東京]    [16/01/19(月)-23:21]
 こんばんはフグさん!
釣行回数当たりの釣果とはちょっと厳しかったですね〜。
でも大物賞ゲットとはサスガでございます。
おめでとうございました〜。 ヽ(^O^)ノ
今年は当然優勝ですね〜!

*0038  グレ武者 [九州]    [16/01/18()-19:46]
甑島から
YANAさん甑島ご存じなかったんですね。
甑島も「よかとこ」ですよ。

晴天の凪。。。とりあえず、釣果は画像BBSにハリコしています。

*0038-01 管理人 [東京]    [16/01/18()-21:04]
 甑島釣行お疲れさまでした。
画像拝見してまいりました。
46cm尾長グレを筆頭に良型グレ13枚はお見事ですね〜!
同行者の方の真鯛71Cmも凄いです〜!
甑島って、なるほど「よかとこ」ですね〜!!

*0037  グレ武者 [九州]     [16/01/17()-14:43]
甑へ行ってきます
明日はどうにか天気良さそうです、今晩から甑島(里)へGOです、今回の里は、釣人でいっぱいのようですが、頑張って寒グレ釣ってきます。

*0037-01 管理人 [東京]    [16/01/18()-00:00]
 こんばんはグレ武者さん。
明日の甑島釣行頑張って下さいね〜。
甑島って列島になっていてかなり大きな島なんですね〜。

*0036  グレ武者 [九州]    [16/01/17()-00:38]
どうなることか
冷たい雨が降っています、阿蘇は雪が積もっています。
明日から何処かへ釣行しようかと思っていますが、九州の西側は無理のようです、また大分方面は雪で阿蘇を越えられるか心配です・・・・・(悲)

*0036-01 管理人 [東京]    [16/01/17()-00:41]
 こんばんはグレ武者さん!
え〜!そんな日に釣行されるんですか〜。
こちらも明日は雪の予報です。
呉々も気を付けて下さいよ〜!

*0035  もんちゃん [広島]     [16/01/16(金)-19:44]
釣り日記上がりました
今晩は、最近寒くなって来ましたね風邪もあちこちで流行って居るみたいですがYANAさんは大丈夫ですかお互いに気つけましょう。
武者は風が強く厳しい釣りとなりました、磯の選択を誤りチィチャナのは釣れましたが型は出ませんでした。
50cmオ−バ−釣りたくて四国に15年通っていますが、何時の事やら釣れないかもしれませんさみしぃ−(~_~;)

*0035-01 管理人 [東京]    [16/01/17()-00:29]
 武者泊釣行お疲れさまでしたもんちゃん!
こちらも寒いですね〜、明日は雪の予報ですし・・・。
早速釣行記拝見いたしました、二人で30Cm前後を30枚はなかなかの釣果だったんですね!
しかし渡船の港まで5時間30分もかかるなんて大変ですね・・・。
やっぱり50Cmオ−バ−なんてそんなに数でませんよ、でも目標に向かって頑張って下さいね!

*0034  大魔王 [東京]    [16/01/16(金)-15:50]
明日は…雪!?Σ(゜ロ゜) マ、マジ?
▼o・_・o▼コンニチワン♪
YANAさん、今日も風が冷たくて(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
なのに、予報だと雪とかいってる…
明日、午後からアオリ釣行♪とか、考えていたけど、計画中止です(ToT)
折角、新しい餌木を試そうとおもったのに…
(*´-`).。oO(悲しいから、お風呂で遊ぼうかしら…w

*0034-01 管理人 [東京]    [16/01/17()-00:10]
 こんばんは大魔王さん!
そうですね〜、今日も寒かったですよね〜。
で、明日は雪の予報ですよね・・・。
釣行中止で正解ではないでしょうか。
新しい餌木のデビユーはお風呂になりそうですね〜!(^_^;)

*0033  釣具店 ウキ屋 [神奈川]   [16/01/16(金)-01:45]
はじめまして
釣具店 ウキ屋のかめだと申します。
掲示板で申し訳ありませんが、相互リンクの方お願いできたらと思い
書きこみさせていただきました。
掲示板への書きこみ申し訳ありませんでした。
宜しくお願いします。

*0033-01 管理人 [東京]    [16/01/17()-00:06]
 はじめましてウキ屋さん!
ご訪問いただきありがとうございます。
早速リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願い致します〜!

*0032  もんちゃん [広島]     [16/01/14(水)-15:11]
行ってきます
初釣りの夢よもう一度と明日又武者泊に行ってきます。
今回は天気は晴れですが風が一昨日から強く少し治まって来ていますが、今回は最大の難問になるかも知れませんが、地磯は何とかなるが沖磯は無理かも・・・
でもね頑張ってきます。

*0032-01 管理人 [東京]    [16/01/14(水)-23:26]
 こんばんはもんちゃん!
お〜!明日からまた武者泊釣行ですか!頑張ってきて下さいね。 ヽ(^O^)ノ
たしかに全国的に西高東低で風が強いようですから、ちょっと心配ですね〜。

*0031  フグ      [16/01/13(火)-19:00]
腕の差歴然
管理人さん こんばんは..
この3連休は、例のごとく富戸で二度竿を出しました。
10日はビシャゴ磯で、35,38,45cmでまずまずの釣果でした。
11日は二又磯に入りましたが、この日はド不調で完ボでした。
食い渋りを慰め合うつもりで、三人組に声を掛けたのですが、30〜40cmが8枚釣れたと聞いて、頭の中が××○○△△になりました〜

m.sumiさん、ご挨拶が遅れましたが、本年も宜しくお願いいたします。
ん〜m.sumiさんも竿を折りましたか〜
慰めの言葉にはなりませんが、管理人さんと小生は先に折っていますので、これで平等、公平ってなことで..
それに小生には、春早々の悲劇の2連発がありました。
格好が悪いので報告しませんでしたが、実は初釣りの日に、胸がドキドキするようなヤツを掛けたのですが、やっと寄せて浮かせてからタモを取ろうとした瞬間、糸を切られて変な姿勢のまま後ろに飛ばされたのです。
怪我はありませんでしたが、新品のスーツに大きなカギ裂きができました(涙)
今年の悲劇の始まりでなければ良いんですが..

*0031-01 管理人 [東京]    [16/01/13(火)-23:25]
 こんばんはフグさん。
この3連休に2度とは新春早々かなりのハイペースですね〜。
しかも45Cmアタマに3枚とは!釣果の方もハイペースなんですね!!
でも11日は残念でしたね・・・、たまにはそんな事もありますよ、腕の差ではなくて釣り場の違いじゃないでしょうか〜。

初釣りの日にそんなドラマがあったんですか!フグさんがドキドキされたってんですから、かなりの大物だったんでしょうね〜!
新品のスーツはお気の毒さまでしたがケガがなくてなによりでしたね〜、これが今年の厄払いだったんではないでしょうか!
今年の釣果も期待しております!!

*0030  大魔王 [東京]    [16/01/13(火)-13:35]
最近は・・・?
こんにちわ♪YANAさん。
ここ最近、またまた気温もグッと下がり厳しい毎日が
続きますね。
YANAさんは、どちらか釣行されてますか?
大魔王は、ここ2,3ヵ月アオリに嵌ってるので
たまには、行ったりしています。
(´-`).。oO(だけど、潮がめっきり澄んじゃってあまり良くない…

ストレスを溜めないためにも、コンスタントに
釣行したいですけど、さすがにこの寒さはきついですね。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

(´-`).。oO(そんな怠けたこといってるから、駄目なのかなぁ…

*0030-01 管理人 [東京]    [16/01/13(火)-23:04]
 こんばんは大魔王さん。
最近寒いですよね〜。
私はまだ初釣りへも行っていません・・・。
みなさんの釣果が眩しいですよ〜。
この時期はアオリも厳しいんでしょうね。
今年こそはお互い頑張りましょうね〜!

*0030-02 大魔王 [東京]    [16/01/15(木)-15:32]
 こんにちわ、YANAさん♪
今年こそは、大魔王もほんと、頑張りますよ〜
(;´-‘).。oO(だけど、この寒さでは頑張れない…

突然ですけど、大魔王はふと思ってしまったんです。
釣場によって、相性ってないですか?
(;´-‘).。oO(大魔王はへっぽこだから、言い訳になっちゃうけど…

*0030-03 管理人 [東京]    [16/01/16(金)-00:18]
 こんばんは大魔王さん。
ことしも頑張って下さいね〜。
まだまだ寒いですが・・・。
ん〜そうですね、やっぱり相性ってあるんじゃないでしょうか。
釣り場によって深さや、潮の流れや地形等違いますから、その人の釣りに合う合わないってあるんじゃないでしょうかね・・・。

*0029  グレ武者 [九州]    [16/01/11()-21:54]
今日の男女群島
040109-11

今、男女からグレ研の「Y師」が帰ってきました。
相変わらず尾長グレが入れ食いだったそうです、100Lクーラーが小さく見えます。40−55cmとやや小ぶり(贅沢ですね〜)、2回バラシ奴は60cmオーバーだったそうです、今がチャンスです。

*0029-01 管理人 [東京]    [16/01/11()-22:43]
 こんばんはグレ武者さん。
お〜!素晴らしい写真ありがとうございます!
またまた、40−55Cmですか〜!
ホントに100Lクーラーが小さく見えますね〜。(@_@;)
凄すぎですよ〜!!!

今がチャンスと言われてもちょっと遠いな・・・。(^_^;)

*0028  TOM@Hangover     [16/01/11()-14:47]
ご無沙汰しております
 今年も宜しくお願いします。といってももう遅いですね(笑い)。風邪をこじらせたり飲み会が続いたりで失礼を致しました。
 八丈島からメールが届きまして。エース釣具店さんがHPを開設されたそうで。アクセスしてみては如何ですか。下記にアドレスを記しておきますので。
 実はパソコンを買い換えまして。2.60CGHz−512MB−160GBに17インチのモニターを付けて14万円台。これはスペックのわりに安いといえるかも。”emachines”というアメリカのやつでして。九十九と石丸が独占販売してるやつでして。
 よって今はすこぶる好調です。でも結局プリンターも新調してしまったしソフトもいくつか買ったので結構な出費に・・・。
 音楽活動のほうは忙しいのですが、今年は何とか時間をつくって釣りに出かけるつもりです。また八丈島でもご一緒しましょう。行かないと忘れられちゃいますからね。釣り具も腐ってしまうかも(笑い)。
 あと、もう既にご存じかもしれませんが、なかなかいいフリーソフトを見つけましたので以下に記しておきましょう。中でも1はとても使いやすいですね。画像を見たり探したりするにはとても便利。
 1.画像管理 http://homepage1.nifty.com/k_okada/
 2.解凍   http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html
 3.お絵かき http://foren.ktplan.ne.jp/

*0028-01 管理人 [東京]    [16/01/11()-22:39]
 こんばんんはTOMさん!
今年もよろしくお願い致します〜。
風邪の方はもう大丈夫なんでしょうか?
エース釣具店さんの件はすでに掲示板に書き込みさせていただいてまいたよ!
2.60CGHz−512MB−160GBに17インチのモニター付きで14万円台はかなりの激安価格だと思います。
私のは400MHzなんで早く自作し直すか買い換えたいのですが、今年WindowsXPの次のOSが出るんでその時に変更したいと思っています。
フリーソフト情報ありがとうございました〜。
私が使っているのは違うソフトでした。

*0028-02 TOM@Hangover     [16/01/13(火)-21:59]
  そうですね。かなりの激安と言えますかね。ただ、買うまでにネットで結構調べましたね。ユーザーの声も聞きまして。
 一時はDELLにしようかと思いましたがあれこれオプションをつけるとわりと高くなってしまうので。さくらやのオリジナルの”新宿パソコン”やソフマップの”牛丼パソコン”も考えましたが。
 ともかく、余計なソフトが入ってないシンプルであることが大前提でしたね。取りあえずは後悔はしてませんね。CDやDVDのライティング・ソフトだけで余計なもの入ってないのでシンプルでいいです。

*0028-03 管理人 [東京]    [16/01/13(火)-23:00]
 こんばんはTOMさん。
え〜”牛丼パソコン”ってどんなんですか〜。
私も早く新しいのが欲しいな〜。

*0028-04 TOM@Hangover      [16/01/14(水)-11:41]
  牛丼パソコンとはSofmapが出しているオリジナルのやつでして。かなりユニークな名前ですな。並とか大盛とかいった具合にグレードを示しているのです。値段も破格の域ですね。↓ご参照下さいませ。

*0028-05 管理人 [東京]    [16/01/14(水)-12:45]
 こんにちはTOMさん。
すみません上のスレッドで嘘ついてましたです・・・。
今年でるのはWindowsXPのServicePack2で新しいOSは来年でした〜。

”牛丼パソコン”早速見てまいりましたです。
筐体が牛丼みたいってんではないんですね〜。 (^_^;)
並盛で39,800円で大盛49,800円はかなりの激安価格でした。
次回は私も検討しようかな〜。

*0028-06 TOM@Hangover      [16/01/14(水)-13:18]
 因みにボクが買ったのは・・・。
以下の電器屋さんで売ってるわけでして。

さくらやの新宿パソコンも安いですね。http://review.ascii24.com/db/review/pc/desktop/2003/11/06/646727-000.html

*0028-07 管理人 [東京]    [16/01/14(水)-23:22]
 い〜ゃ!激安ですね!!
おまけにHDDは160GBや250GBもあるんですね〜。
私も早く買いたくなっちゃいましたよ〜!

*0027  グレ武者 [九州]     [16/01/10()-20:39]
男女群島
お待たせしました、男女の釣行紀できました、是非ご覧ください。
私は夜更かしで風邪ひきさんです。
あっそれから、グレ研メンバーが男女と宇治群島に釣行しています、私は風邪で今週は休み、寒グレ突入ですね。
また離島の状況お楽しみに!

*0027-01 管理人 [東京]    [16/01/11()-00:24]
 こんばんはグレ武者さん!
釣行記拝見致しました!
45Cmサイズはリリースなんて日本にまだそんなとこがあったんですね〜。
やっぱり男女群島ってスゴイとこなんですね!
磯の写真も良かったです。
私も一度くらいは行ってみたいですよ!!

*0026  もんちゃん [広島]     [16/01/08(木)-18:36]
初釣り
初釣りの釣行き記UPしました。
昨年のリベンジをしましたが型は小ぶりですが数は出ましたよ(*^_^*)
一度訪問下さい

*0026-01 管理人 [東京]    [16/01/08(木)-23:43]
 武者泊釣行お疲れさまでした〜。
釣行記拝見致しました。
42Cmをアタマに12枚でおまけにイサキ3枚は爆釣じゃないですか!
これは小ぶりとは言わないな〜。(笑)
初釣りから快調でしたね、おめでとうございました!!

*0026-02 グレ武者 [熊本]    [16/01/09(金)-10:44]
 男女の釣行記もう少しです。。。。未だかよ〜って聞こえてきます・・・ペコリです。

あっそれから、熊本のTommyさんがYANAさん経由でグレ研へいらっしゃいました。

*0026-03 管理人 [関東]     [16/01/09(金)-12:33]
 こんにちはグレ武者さん。
釣行記って画像の処理とかもあると時間かかるんですよね〜。
TOMMYさんですか、お二方とも熊本だったような・・・。 (^_^;)
ネットの輪ってどんどん繋がって楽しいですよね〜。

*0025  A級ゴンズイ師      [16/01/08(木)-10:47]
今年も・・・
日常生活に戻ってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
また東海汽船内でお会いしたときには宜しくお願いしますね!
年末年始は田舎で釣り三昧・・・といきたかったですが
挨拶回りやなんだかんだで忙しかったです。しょうがないですね・・・

*0025-01 管理人 [東京]    [16/01/08(木)-12:37]
 あけましておめでとうございますA級ゴンズイ師さん。
やっぱし新婚さんは挨拶回りとかいろいろあって忙しいですよね。
それに奥さん残して田舎で釣り三昧とはいかないでしょう〜。(笑)
今年もA級ゴンズイ師さんとビール飲むのを楽しみにしております〜。
よろしくお願い致しますね。

*0024  zakiryu    [16/01/07(水)-21:59]
初釣りです
少し遅いけど初釣りに行ってきます!もちろん長井です!
釣れればご報告できるのですが、、、頑張りま〜〜す!!

*0024-01 管理人 [東京]    [16/01/07(水)-23:34]
 あけましておめでとうございますzakiryuさん!
初釣りちっとも遅くありませんよ〜、私はまだですよ〜。
ホームグランドでの初釣り釣果が楽しみです、頑張って下さいね!
今年もよろしくお願い致します〜!

*0024-02 zakiryu    [16/01/08(木)-20:17]
 ぎょ、、、玉砕されました(ToT)
ちびチヌ一枚10センチ(ToT)、うみたなご、、、きわめつけはみのかさご!、、、
午前10時くらいまではいい感じだったのですが、それからは海の中には生物反応がありませんでした、
最悪でした、、でもまためげずに頑張りたいと思います。

*0024-03 管理人 [東京]    [16/01/08(木)-23:15]
 お疲れさまでしたzakiryuさん。
あちゃ〜、それは残念でしたね、今日は寒かったんで水温も下がっていたんでしょうね〜。
でも、まだまだこれからじゃないですか!
次回は頑張って下さいね!!

*0023  フグ      [16/01/07(水)-19:05]
恭賀新年
新年おめでとうございます。
  本年も昨年同様に宜しくお願いいたします。
年末の納竿の報告になりますが、28日に富戸のカドカケで、37,42,44,
47cmの釣果に恵まれて、完ボの連続から脱出できました!
なお、3日の初釣りの釣行では、47.5cm1枚の釣果でした。

*0023-01 管理人 [東京]    [16/01/07(水)-23:30]
 あけましておめでとうございますフグさん。
昨年は大変お世話になりありがとうございました〜。
お〜!納竿が44Cmあたまに3枚で、初釣りが47.5Cmとははやくも絶好調ですねフグさん!
今年は大爆発の予感が・・・!
本年もよろしくお願い致します〜!

*0023-02 m.sumi      [16/01/09(金)-21:55]
 新年おめでとうございます
本年もよろしくお願いします
昨年末は、式根島で西の強風の中がんばったのですが、「完ボ」アンド
竿まで折ってしまいました
新年早々に西伊豆でアオリねらいにいったのですがまたまたボウズ
外道でタコ釣っちゃいました
せっかく竿まで折って厄落とししたのに新年そうそうタコっての気になります

では では

*0023-03 管理人 [東京]    [16/01/09(金)-23:56]
 あけましておめでとうございますm.sumiさん。
昨年は色々とお世話になりました〜ありがとうございました!
あちゃ〜!竿折っちゃいましたか、お気の毒さまでしたね〜。
この時期は釣れないのはしかたないと思いますよ。
でも、アオリの外道でタコってのは初めて聞きましたです。(笑)
本年もよろしくお願い致します〜!

*0022  エコー     [16/01/07(水)-06:34]
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
暮れからずーとカワハギを追いかけております。<キモ和え食いたい一心(笑)
船宿は腰越
今年もお互い頑張りましょう。

*0022-01 管理人 [東京]    [16/01/07(水)-12:42]
 あけましておめでとうございますエコーさん。
カワハギって難しいんですよね〜、腰越港は船ではありませんんが、テトラで何度か竿だしたことがあります。
本年もよろしくお願い致します〜!

*0021  グレ武者 [九州]    [16/01/06(火)-22:21]
男女群島
040103-5

とりあえず、一日目の2人での釣果です、45cm〜55cmで私が9枚でした、釣行紀今しばらくお待ちください出来たら連絡します。

*0021-01 管理人 [東京]    [16/01/06(火)-23:07]
 こんばんはグレ武者さん。
45Cmオーバーがこんなに並ぶと壮観ですね!
9枚がグレ武者さんでしたか、さすがです〜!
釣行記お待ちしております!

*0020  たけ@ながの     [16/01/06(火)-20:28]
謹賀新年
明けましておめでとう御座います!

すっかりご無沙汰してしまってますが、
一応元気に釣りしてました!
初釣りの予定はまだまだありませんが、
今年こそは大物を釣りたいものです。

今年一年も良い釣り年になりますように♪

*0020-01 管理人 [東京]    [16/01/06(火)-23:03]
 あけましておめでとうございますたけさん!
こちらこそご無沙汰しておりました〜。
今年もよろしくお願い致しますね!!

*0019  もんちゃん [広島]     [16/01/06(火)-13:39]
初釣り
初釣りに、昨年のリベンジに再度武者泊に釣行きして来ます。
釣り友が急に休みが取れ急きょ決まりました、水温も下がり喰いは昨年よりは多少落ちているが頑張ってきます。

*0019-01 管理人 [東京]    [16/01/06(火)-23:00]
 こんばんはもんちゃん!
早くも初釣りですか良いですね〜、私も早く行きたいなぁ〜。
水温が下がり気味なのが気になりますが武者泊釣行頑張って下さいね!

*0018  グレ武者 [九州]    [16/01/06(火)-09:10]
さすが男女群島
初釣りから帰ってきました、今年の男女は、チョットブレイクするかも・・・
何時も2日目は、船泊するのですが、2日共磯に寝ました。

夜グレ出ましたよ、型は小ブリだったけど、45cm〜55cmの尾長グレを、私が13枚、同行者が11枚でした、バラシありの以前の男女群島が戻ってきました。
流石に昨夜は「バタンキュー〜〜」でした。
また、釣行記できたらご連絡します。

*0018-01 管理人 [東京]    [16/01/06(火)-12:48]
 男女群島釣行お疲れさまでしたグレ武者さん。
初釣りから男女群島とは凄い〜ですね〜。
この時期に2泊共磯に寝たんですか〜、それだけ好調だったんですね。

オナガの45Cm〜55Cmが小ブリだなんてほかの磯では言えないですよ〜。しかも13枚も!!
釣行記楽しみです〜!

*0017  きんき [関東]    [16/01/05(月)-20:19]
沖縄釣果報告2日目

こちらは、カラフルです^^

*0017-01 管理人 [東京]    [16/01/05(月)-23:30]
 こちらは色が綺麗ですよね〜。
ブダイっぽいですが、違うんでしょうね〜。
いろんな魚が釣れて楽しそうですね。
流石は沖縄ですね!
写真ありがとうございました!

*0016  きんき [関東]    [16/01/05(月)-20:18]
沖縄釣果報告1日目

あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
早速ですが、年末に行ってきました、沖縄ふかせ釣りの釣果報告
をいたします。魚の名前が良くわからないので、写真を確認してください。
沖縄の釣りも楽しくて、地元の常連客や、渡し舟のスタッフも、
みんな親切で、しまいには、沖縄に住めって言われちゃいました^^
さすが、沖縄、ハリス1.75で、6回ぶちぎりがあり、通常は3号ハリス
以上だそうです^^でもこの釣果で充分納得しています。
でわ、釣果2日目へ

*0016-01 管理人 [東京]    [16/01/05(月)-23:26]
 あけましておめでとうございますきんきさん。
お〜!この年末は沖縄釣行されてたんですか!これまた凄いですね、お疲れさまでした!
写真拝見致しましたが、こちらではあまり見かけない魚ばかしですね〜。
沖縄はどちらで竿出されたんでしょうか?
ハリス1.75はチョット細いような気がします〜私は伊豆諸島では最低3号です。
今年もよろしくお願い致します〜!

*0015  フミゾ      [16/01/05(月)-17:02]
謹賀新年
あけまして おめでとうございます!
昨年は、いろいろとお世話になりました。
今年もまた、東海汽船の中で一緒にお酒飲んだり、
お話できる機会があることを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。

*0015-01 AKIO@HBF      [16/01/05(月)-17:55]
 遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します!!
新年早々PCの調子が悪く、さい先の悪い始まりです。
そのぶん、釣果は爆釣と行きたい物ですが。。。
YANAさんもウハトレ4への参加如何ですか???

*0015-02 管理人 [東京]    [16/01/05(月)-23:16]
 >フミゾさん。
あけましておめでとうございますフミゾさん。
昨年は東海汽船で何度もご一緒でき楽しかったです!
今年もよろしくお願い致しますね〜!

>AKIOさん。
あけましておめでとうございますAKIOさん。
あれ〜!新年早々からのPCのトラブルとはお疲れさまでした〜。
そうですよ、是非そのぶん爆釣して下さいよ!
ウハトレ4ですか〜おじさんはおとなしくしとこうかなと・・・。

*0014  大魔王 [東京]    [16/01/05(月)-16:58]
明けました!!
YANAさん、ご挨拶遅れましたが、
今年も宜しくお願いします♪

(´-`).。oO(大魔王は、今年こそヘロヘロ釣り師から脱出し爆釣の年としたいです。

YANAさんは、初釣行、行かれたのですか?
釣行記のほうも、楽しみにさせてもらいますね♥
では、YANAさんにとって、素敵な年となりますように…

*0014-01 管理人 [東京]    [16/01/05(月)-23:05]
 あけましておめでとうございます大魔王さん。
私もヘロヘロ釣り師から脱出したいです〜。
今年はお互い頑張りましょうね!
まだ初釣してないです・・・。
今年もよろしくお願い致しますね!

*0013  あべ [関東]    [16/01/05(月)-00:06]
あけましておめでとうございます
年末から大島に行ってきました。31日はオオツクロでメジナの1.21kg、1.04kgの尾長が釣れました。1日は赤岩の近くに行きましたが700gの尾長が1枚だけ。2日は公園下でオデコ。3日はオオツクロで昼はブダイ夜はメジナを狙いましたがこれまたオデコでした。

*0013-01 管理人 [東京]    [16/01/05(月)-00:20]
 あけましておめでとうございますあべさん。
お〜!年末からの大島釣行お疲れさまでした!4日間の釣り三昧だったんですね〜羨まジィ〜。
でも、この時期ちょっと渋くなっているんですね・・・。
今年もよろしくお願い致しますね!

*0012  赤岩縞彦      [16/01/04()-20:43]
明けましておめでとうございます
YANAさんとは昨年、式根の遠征の時船内でご一緒しましたが一緒に
竿を出す機会はなかったっすね〜 今年は是非ともご一緒したいので
宜しくお願いします。
竿初めはどちらの予定ですか〜?
勿論、離島の竿初めですよ〜 大島はいい感じになってきてます
ので如何ですか?お待ちしています〜

*0012-01 管理人 [東京]    [16/01/04()-23:45]
 あけましておめでとうございます赤岩さん。
そうですね〜、あの時はお久しぶりにお会いできて良かったです!
私は神津島へ行くとこだったんですよね〜。
あの時の赤岩さん差し入れの朝食のお寿司のお弁当美味しかったです!
今年も大島へ行きますんでその際はよろしくお願い致しますね〜。
竿初めは大島か八丈島になりそうです!

*0011  HARU      [16/01/02(金)-23:08]
謹賀新年!
YANAさんあけましておめでとうございます。

年末から大忙しでやっと自宅に帰ってきたところです。
YANAさん今シーズンも大活躍期待しております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

*0011-01 管理人 [東京]    [16/01/04()-00:06]
 あけましておめでとうございますHARUさん。
昨年は大変お世話になりました。
今年もHARUさんの楽しい釣行記楽しみにしております。
今年もよろしくお願い致しますね〜。

*0010  Kou [神奈川]     [16/01/02(金)-14:18]
あけましておめでとうございます

*0010-01 管理人 [東京]    [16/01/02(金)-22:51]
 あけましておめでとうございますKouさん。
昨年は東海汽船で久しぶりお会いできて楽しかったです!!
今年も是非お会いしたいですね〜。
今年もよろしくお願い致しますね〜!

*0009  グレ武者 [九州]    [16/01/02(金)-13:44]
”初春”
明日3日から初釣りに行ってきます。
頑張って尾長グレ狙ってきますよ。

*0009-01 管理人 [東京]    [16/01/02(金)-22:48]
 お〜!早くも初釣りですかグレ武者さん。
是非デッカイオナガをゲットして下さいね〜!
朗報をお待ちしております!

*0008  釣半マン     [16/01/02(金)-10:54]
謹賀新年!
明けましておめでとうございますYANAさん。

今年は真面目に(笑)釣りに専念しようと思ってます。

YANAさんの豊富なデータも参考にさせて頂きますのでよろしくです。

*0008-01 管理人 [東京]    [16/01/02(金)-22:46]
 あけましておめでとうございます釣半マンさん。
>去年は自己記録更新が何もできないまま納竿となってしまいました(泣)
なんだか私と同じですね〜、みにつまされちゃうな・・・。
お互い今年は頑張りましょうね〜釣半マンさん。
今年もよろしくお願い致します!

*0007  たかとし [神奈川]    [16/01/02(金)-04:41]
はじめまして
どうも、初めまして。
僕は横浜に住む19歳の学生です。
地元は山口県で、去年横浜に上京してきました。
住んでいた地元は、瀬戸内海に面しており最高の
釣り場でした。主にチヌ、グレ、スズキなどを釣って
いました。
しかし、横浜に来てからというもの、こっちの釣り場
が分からなくて困ってます、どうかよいアドバイスをください。
釣りがしたくてたまりません!!

*0007-01 管理人 [東京]    [16/01/02(金)-22:38]
 はじめまして、たかとしさん!
よろしくお願い致します〜。
瀬戸内海に面した山口県とは素晴らしい故郷をお持ちなんですね〜。
こちらで横浜にお住まいでしたら三浦半島方面が近い釣り場になるんでしょうか・・・。
城ヶ島とかは一級の釣り場なんですが、夜明け前に行かないと釣り座を確保できないのが難点です〜。
剣崎灯台下、荒崎、高磯等有名釣り場がたくさんありますので、まずは1ケ所づつ行かれてみることをお勧め致します。
ただし、釣果は瀬戸内海と同じくらいは期待しないで下さいね〜。(^_^;)
釣果を期待する場合は伊豆半島や伊豆諸島になりますね・・・。
頑張って下さいね!!

*0006  TOMMY KING      [16/01/01(木)-14:36]
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。
今年は、第一に世界平和と経済の復興を
そしてささやかながら給料アップを願う私です。
昨今の環境変化も含め世界を震撼とさせるニュースの数々
殆どが人間の手によるものだと思うと
とても悲しくなりますが、何か自分なりに出来ることに
挑戦して、生きていることを実感できる一年にしたいものだと
年の初めに炬燵の中では有りますが思っています。
yana様におかれても、悔いのない素晴らしき一年であることを
祈念しております。
今年もよろしくお願いします。
昨年は男女でちょっと楽しんだ位で年末はボーズで終わりました。
今年こそいい釣りしたてものです。

*0006-01 管理人 [東京]    [16/01/01(木)-21:30]
 あけましておめでとうございますTOMMY KINGさん。
昨年は大変お世話になりましたです。
そうですよね〜、今年こそは世界平和と経済少しでも良い方向へ進んで行って欲しいものですよね。あと、我々釣り人としては釣り場の環境問題についてそれぞれがもう少し自覚を持つ必要性を感じております・・・。
昨年はTOMMYさんの男女群島釣行記を楽しく拝見させていただきましたね〜。
今年も良い釣りして下さいね〜!

*0005  hayato     [16/01/01(木)-11:49]
あけましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお付き合いください。
仲良く楽しくいきましょう。

*0005-01 管理人 [東京]    [16/01/01(木)-21:17]
 あけましておめでとうございますhayatoさん。
昨年は大変お世話になりました。
本年も仲良く楽しく行きましょう!よろしくお願い致します!

*0004  もんちゃん [広島]     [16/01/01(木)-10:11]
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年も元気で釣行きが出来て、大物Gut出来ますように(*^_^*)
最初の画面は素晴らしいですね、どの様にして作成されているんですか。

*0004-01 管理人 [東京]    [16/01/01(木)-21:15]
 あけましておめでとうございますもんちゃん。
昨年は大変おせわになりました〜、今年もよろしくお願い致しますね。
そうですね〜大物ゲットしたいですよね〜。
最初の画面はJavaAppletとJavaScriptを使ってあります。

*0003  タケ [神奈川]    [16/01/01(木)-08:33]
本年もよろしくお願い申し上げます
YANAさん、
新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年も、YANAさんのご活躍楽しみにしております。
まだまだ寒い日々が続きますが、お互い風邪などひかぬよう
健康に注意して頑張りましょう。
宜しくお願いいたします。

*0003-01 管理人 [東京]    [16/01/01(木)-21:09]
 あけましておめでとうございますタケさん。
昨年は大変お世話になりましたです〜。
お互い風邪などひかないようにしたいですよね〜。
今年もよろしくお願い致します!

*0002  グレ武者 [九州]     [16/01/01(木)-01:52]
新年

本年もよろしくお願いします。

*0002-01 管理人 [東京]    [16/01/01(木)-02:45]
 あけましておめでとうございますグレ武者さん。
昨年は大変お世話になりました〜。
今年は60Cmオーバーを期待しております〜。

*0001  グルグル     [16/01/01(木)-01:19]
謹賀新年

明けましておめでとう御座います。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
私事ではありますが例年通り初釣りの予定も無く
悶々とした正月休みを過ごす予定であります。
ん〜ん!羨ましいなー 独身に戻りたいナリ♪

*0001-01 管理人 [東京]    [16/01/01(木)-02:44]
 あけましておめでとうございますグルグルさん!
昨年はお世話になりました〜。
私も残念ながらお正月休みの釣行予定は無いですよ・・・。(^_^;)