*0030  みっちゃん(貴富丸の管理人)     [17/02/28(月)-13:21]
お願いします
御無沙汰しています
貴富丸の管理人のみっちゃんで〜す。
この度 プロバイダーをDIONからYahoo!に変更しました。
リンクの変更お願いします

3月1日よりURLが変更になります
アドレスは次の通りです 宜しくお願いします

*0030-01 YANA@管理人     [17/02/28(月)-23:46]
 こんばんはみっちゃん。
リンク変更のご連絡ありがとうございます。
早急に変更致します〜。

*0029  きんき [東京]    [17/02/28(月)-12:06]
過酷な釣りでした^^
こんちわです。
26日に、城ヶ島行ってきました^^
結果は、釣果掲示板に書きました^^
北風が半端じゃなく冷たくて、午前中で、帰ってしまう釣り客もいましたが、次にいつ出来るかわからないので、必死で釣りしました^^
写真取っていますので、次回張付けますね^^

*0029-01 YANA@管理人     [17/02/28(月)-23:43]
 こんばんはきんきさん。
城ヶ島釣行お疲れさまでした。
釣果情報掲示板への書き込みありがとうございます〜。
良型真鯛2枚Get!おめでとうございます〜。 ヽ(^O^)ノ
寒い中本当にお疲れさまでした!!

*0029-02 きんき [東京]     [17/03/01(火)-14:35]
 【CIMG0367.jpg】【幅399X高さ300】【容量54039】【CIMG0367.jpg】【幅399X高さ300】【容量54039】

さかな画像張付けます^^
城ヶ島、今真鯛が爆釣ですよ^^
どうやら、いけすから逃げたようです^^

*0029-03 YANA@管理人     [17/03/02(水)-00:14]
 こんばんはきんきさん。
マダイの写真ありがとうございます〜。
イケスから逃げたマダイ!耳より情報ですね〜!
この週末は三崎港は混雑かなぁ〜。(笑)

*0029-04 きんき      [17/03/03(木)-13:59]
 真鯛 1.2 〜 2.5kg 〜 25
シマアジ 1.5 〜 2kg 〜 2
スズキ 〜 1.5kg 〜 1
昨日の城ヶ島の釣果情報です、2名だそうです。
まだまだ、逃げた鯛はいるもよう^^

*0029-05 YANA@管理人     [17/03/03(木)-23:34]
 こんばんはきんきさん。
え〜!二人で真鯛25枚とは凄いですね〜!!
暫くは真鯛フィーバーが続きそうですね!!

*0028  YANA@管理人     [17/02/28(月)-01:27]
メジナを求めて荒海に挑む男達がいた・・・。
【hachizyou3.jpg】【幅480X高さ360】【容量22022】【hachizyou1.jpg】【幅640X高さ480】【容量46309】【hachizyou2.jpg】【幅480X高さ360】【容量34798】【hachizyou4.jpg】【幅480X高さ360】【容量32754】

行って参りました八丈島。
初日は地磯に行きましたが予定した磯は波があって入れず島の反対側へ行きました。
多少波は被りましたが、穏やかに釣りができました。
私はサッパリでしたが同行のkuroさんは40Cmと37CmのメジナをGet!されていました。
二日目は八丈小島のシモダテへ行きました、いつもの船着きへは波があって着けず裏側に着き渡船なのに釣り場までかなり歩く事になりました・・・。(涙)
釣り場へ着いて海面を見て目が点になっちゃいました。(-_-;)
なんと、一面真っ白でウネリで荒れていてまるで洗濯機の中のようでした。
この状況でなんとかオナガを引き出しましたが30〜36Cmの4枚きりでした・・・。(涙)
でも、4回の針外れとハリス切れのバラシは2号竿が極限まで曲がりかなりの大物でした。
こんななか香港からの釣り師3名も頑張っていました〜!

*0028-01 ゴールドモンキー [広島]   [17/02/28(月)-06:04]
 YANA様
 八丈島お疲れ様でした。
この天候、この時期グレの顔を見ること自体すごいですね。

俺もグレ釣行きたーい(爆)
今週も仕事してました。・・・・

*0028-02 ka-min      [17/02/28(月)-06:18]
 (^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
八丈島釣行【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
写真で見せてもらって凄い白波のサラシだったのですね
そんな状態で尾長をGETするなんて流石ですね
針ハズレ・ハリス切れではきっと良型サイズの尾長だったのでしょう
帰宅後に連絡いただき有難うございました。

*0028-03 kuro      [17/02/28(月)-07:07]
 YANAさーん!
釣行お疲れさまでした。。
いやーーー今回は大シケで参いりました。
シモダテ洗濯機は赤岩より遠慮したいと思いました。命が惜しいです。。
シケの八丈はナメられませんね。もーコリゴリです
今回はYANAさんの勇士がみれて嬉しく思いました。よかったぁ

*0028-04 グレ武者      [17/02/28(月)-09:10]
 八丈島のシモダテですねぇ、尾長グレで有名なところですね、ここの画像は良く見る磯です、こんなサラシでは難しいですね、拙者もこんなサラシが多いところでは竿を出せません・・・凄すぎ!

大時化の中お疲れ様でした!

*0028-05 黒和      [17/02/28(月)-10:49]
 八丈島釣行お疲れ様です。
凄い洗濯機ですね。案外こないだ来ていた平スズキの人がいたら
釣れるのかもしれませんね。どうなんでしょうか?
ただほんとにこの中で良型を揚げられてほんとに凄いです。
お疲れ様でした。

*0028-06 きんき [東京]    [17/02/28(月)-12:11]
 八丈島お疲れ様でした^^
すごいサラシですね〜〜
これじゃ浮きの動きはわかりませんね〜〜^^
やっぱ、手に来る感覚の釣りですか?
私の苦手とする釣りですね^^
初島で経験しましたが、いや〜〜難しかった^^
浮きが消しこむ釣りのほうが、簡単なんですけどね^^

*0028-07 ガッツ      [17/02/28(月)-12:35]
 YANAさん・kuroさん八丈島遠征お疲れ様でした。
何事も無く無事に帰って来れた事がとても嬉しいです。
下立の写真よく撮れてますね。臨場感たっぷりです。そしてkuroさんの
コメントをたすと恐ろしさまで伝わってきました。最高の1枚ですね〜!
八丈島の名手百川 武さんの本を読むと下立のワンドのBIG ONEが出る
最高の条件は「船着きへは波があって着け無い、そしてサラシで海の青い
海面が見えない時」とあります。まさにこの条件だったのですね。
しかし実際にその場にいたらやはり恐ろしい場所なんだと思いましたよ。
命あっての・・ですよね。
次回の遠征は三宅島ですよね!一緒に頑張りましょう。

*0028-08 EVO      [17/02/28(月)-18:52]
 またまたお邪魔させて頂きました。
八丈島の写真、ものすごいですね。恐怖を感じますね。
しかし、あの、分厚いサラシの中にルアーを放り込んで見たいです。
ヒラ釣れそうですね。
ここのところ、地元の横浜、川崎でせっせとシーバス狙ってます。
釣果は、一晩で1〜2本と激渋です・・・・
次回の遠征は是非連れて行ってください。

*0028-09 フグ [神奈川]     [17/02/28(月)-21:48]
 お帰りなさ〜い、遠距離の釣行お疲れ様でした。
八丈島はずいぶん荒れていたんですね〜
富戸も波浪注意報は出ましたが、それほどの波はありませんでした。
竿に限界のバラシ..相当の型だったのでしょうけれども、残念でしたね〜
しかし、洗濯機状態での4枚!、さすがにご立派です〜

*0028-10 もんちやん     [17/02/28(月)-22:24]
 八丈島の釣行きお疲れ様でした(*^_^*)
ここにも沢山写真がありますがシモダテはよく聞く一流磯ですね・・・写真で見るとスゴイ、サラシですね・・・こんな状態ではウキも見えませんね、良く釣りが出来ましたとの感じですね、こんな中でよく釣れましたね感心しますよ
こんな状況でも釣れるとは魚影も濃い磯ですね、大物のバラシ残念でしたねでも、見事グレをGutされてお目出でとうございます

*0028-11 YANA@管理人     [17/02/28(月)-23:38]
 >ゴールドモンキーさん
こんばんはゴールドモンキーさん。
週末のお仕事お疲れさまでした。
サイズがです・・・。

>ka-minさん
こんばんはka-minさん。
ホント釣れないと疲れちゃいますよ〜。
サラシは凄かったです!
最初見たときは釣りはできないと思いましたから。

こんばんはkuroさん。
お疲れさまでした八丈島釣行。
ちょっとオーバーだなぁ〜、あそこは釣り座が高いし大丈夫ですよ。
ただ、波がぶつかる音が凄かったですよね!

こんばんはグレ武者さん。
そうですね超有名磯ですよね、50、60Cmのオナガが狙えるそうです。
常連さんの話だともう少し荒れた方がベストだとの事でしたよ。

>黒和さん
こんばんは黒和さん。
スズキはあんまり聞かないですがどうなんでしょうね。
良型だったら嬉しいんですがぁ・・・。

>きんきさん
こんばんはきんきさん。
ウキはすぐ見えなくなりますよ、でもウキ見ていなくてもガツ〜ンときますからよそ見していても大丈夫です〜。

こんばんはガッツさん。
さすがにガッツさんよく調べていますね〜、常連さんの話だともう少し荒れていた方が良かったようです。
釣り場は高いしそんなに危険はないですよ。
そもそも危険な場合は渡船は出ませんから。
次回ご一緒するのを楽しみにしております。

>EVOさん
こんばんはEVOさん。
ヒラはわかりませんが、シマアジは釣れていましたよ。
一晩で1〜2本はなかなかの釣果だと思います。
次回の三宅島お待ちしております〜。

>フグさん
こんばんはフグさん。
遠距離ったって45分のフライトですから近いです。
シモダテはワンドになっていてウネリが入ってくるんでサラシが凄いですが、風下側は大したことはなかったです。
ただ、八丈島では荒れた後には堤防の外側のテトラが内側に落ちている事もあるそうなので、波のパワーは半端じゃないようです。

こんばんはもんちゃん。
シモダテは釣り師憧れの磯ですよ〜、人気があってなかなか乗れないです。
なんせ香港からも来てましたし、それも何度も来ているそうです。
で、こんな状況だと50、60Cmが釣れるそうですよ〜。

*0028-12 TOMMY KING     [17/03/01(火)-22:32]
 ひゃ〜!この二枚目のサラシは、強烈ですね〜。こ、これでは私も竿は出しませんっ!その根性に脱帽です(笑)。まずはお疲れさまでした。八丈の写真はさすがにそそりますね。

*0028-13 YANA@管理人     [17/03/02(水)-00:10]
 こんばんはTOMMY KINGさん。
実は私も海を見たときはこれじゃ〜釣りにならないなと思いました。
でも、すでに竿を出していた常連さんと話していたらシマアジの強烈なアタリがあり、釣れるんだぁ〜!と元気がでちゃいました〜!(笑)

*0028-14 zakiryu    [17/03/04(金)-05:47]
 おはようございます!
写真見ましたけどすごいですね〜〜怖いですね〜〜
やはり、私は安全な筏に乗ってよう〜〜と、、、

でも、あの中でメジナを引き出すのは大変だったですね!
ばらしがあったことよりも魚をかけた事自体がすごいとおもいます!
しかし、メジナはさらしを釣れ!と言いますけど、、、さらし多すぎ!!!

雪が少し心配ですけど自分は安全な大名釣りに行ってきます!またご連絡差しげます。

*0028-15 YANA@管理人     [17/03/04(金)-12:39]
 こんにちはzakiryuさん。
シモダテはワンドになっているんで波が大きいですが、反対側の船着場や地磯でも波静かな場所はありますよ〜。
釣り座は高いですし、そんなに危険な状況ではありません。

清水の筏頑張って来てください〜!

*0027  ガッツ      [17/02/25(金)-12:53]
がんばれ!八丈島釣行!!
YANAさんそしてkuroさんこんばんは。
いよいよ八丈島釣行前日ですね。
いてもたってもいられない状況なのでしょうか?
それとも百戦錬磨のつわもの!遠征なれしているお2人は
余裕なのでしょうか?私の場合は絶対に前者ですね!
特に前日ともなれば小学校の遠足前日のように緊張で寝られません。
目をつぶりイメージトレーニングをして朝を迎えるのがほとんどです。
ノミの心臓なのです(笑)
天気は雨の心配はなさそうですので風と寒さ対策だけですね。
小島のワンドででっかいお魚と遊んできて下さい。
楽しい釣行・良い釣果・そして何よりお二人の安全を祈念します。
それではいってらしゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い(^^)/

*0027-01 kuro      [17/02/25(金)-18:21]
 行ってきまーす!
ガッツさんも同行できないのが残念です。
ガッツさんに感化され3000LBスプール買いました。高すぎ
でも、ラインは巻いてないので今回はお休みです。
次回の三宅で活躍させたいと思います。
良い報告できるよう最善を尽くしますね!
でも、なんだかかなり寒そうです。
次回の八丈釣行は是非ガッツさんも行きましょう!
三宅の翌月にでも。同じ月でもかまいせんよ。。 ねっYANAさん

*0027-02 YANA@管理人     [17/02/25(金)-21:58]
こんばんはガッツさん。
ありがとうございます〜。
ん〜!楽しみではありますが、後者ですかね〜。
でも、百戦錬磨でも強者でもありません、単に年取っただけでしょうか・・・。
天気は良さそうですが現地は北西の風12mで波は4mもあるそうなので、八丈小島への渡船は出ないかもです・・・。
でも、地磯でも良いところが沢山あるんで、頑張ってきたいと思います〜!

こんばんはkuroさん。
この時期は八丈島の最高気温は平均で都内よりは1,2℃高いだけですが、最低気温は5℃も高いのでそんなには寒くないと思います。
やっぱり黒潮の影響が大きいんでしょうね〜。
kuroさんて八丈島が気に入ってますよね!
頑張ってきましょうね〜!!

*0027-03 グレ武者     [17/02/25(金)-23:11]
 八丈島へ行ってらっしゃ〜い
風が有るようですが、頑張ってきてくださいねぇ!

朗報待ってますよ、グレ研の釣りアルバムに投稿できる奴をゲット!

*0027-04 もんちやん     [17/02/26()-22:34]
 YANAさん八丈島の釣行き、風が強くても風裏で頑張るとはご苦労さまです
風が強いので充分気を付けて釣りをして来てくださいね
地磯で良い釣りが出来ると良いですね(*^_^*)
又良い報告を待ってますね・・・

*0027-05 ka-min      [17/02/27()-09:41]
 (^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
八丈島は如何でしたか?今夜辺りに帰ってくるのでしょうね
(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪

八丈の天気予報を調べたら北西の風で10メートル前後の風とか
厳しい中での釣行だったと思いすが帰宅後はゆっくり休んで下さいね
また明日の夜にでも伺います

*0027-06 YANA@管理人     [17/02/28(月)-00:39]
こんばんはグレ武者さん。
風もウネリも十分にありましたょ〜。(^_^;)
投稿できるようなブツはありませんので磯の写真でも投稿させていただきます。

こんばんはもんちゃん。
波がうちつける地響きのような音はするし飛沫は浴びるわで大変でしたょ〜。
地磯も波があって予定していた所には入れませんでした・・・。

>ka-minさん
こんばんはka-minさん。
今夜帰ってまいりました〜。
風は強かったです。
渡船もいつもの船着き場には着けず裏側に着いたので、渡船なのに釣り場までかなり歩く事にになっちゃいました・・・。(泣)

*0026  黒和      [17/02/24(木)-19:35]
くだらない思いつきなのですが…
YANAさん皆さんお久しぶりです。八丈島の結果楽しみに待ってます。
僕はしばらくインフルエンザで寝込んでいたのですが、その後気管支炎になってしまって、また1週間寝込んでしまいやっと今日久々の学校復帰が出来ました。
本題の思いつきは昨日のフードプラネットというTV番組を見て思いついたのですが、ふぐの捕食についてです。今や餌取り王といっても過言で無いほど嫌われていてハリスまで食いちぎるっていくふぐですが、どうやら普通の餌よりも自分と同じ毒(テトロドトキシン)を持つえさを好むらしいのです。(その様な貝がふぐの好物らしい・・・)
この事から、ふぐだけを寄せるマキ餌を作れないかと思ったのです。
これを作れれば茅ヶ崎港のように真冬でもふぐが餌取りとなる場所でも効果的にマキ餌ワークをこなせるのではないかと思ったんです。(毒を以って毒を征す的??)
ただ猛毒餌を釣り場に撒くのはマナー違反もいいところです。
毒の代わりになるふぐの特効餌が有って寄せ分ける事が出来ればと思ったんです。
例えばその毒をもつ貝を配合するとか、何かご意見がありましたらふぐ&ボラ天国で釣りをする僕に教えて下さい。

*0026-01 YANA@管理人     [17/02/25(金)-00:01]
 こんばんは黒和さん。
八丈島ではメジナを1枚位は釣って帰りたいです。(^_^;)
インフルエンザと気管支炎だったとは大変でしたね〜、もう全快したようでなによりです。
フグが同じ毒を持つエサを好むとは知りませんでした、フグだけを寄せるマキ餌とかがあると便利で良いですよね〜。
でも、だいたいは本命もエサ取りも同じものを好むんですよね。
この時期だとノリエサがエサ取りに強くて良いと思いますよ。
まあ、本命以外のアタリは殆どないので我慢できるかどうかですが・・・。
黒和さんもこの週末頑張って下さい〜!

*0026-02 kuro      [17/02/25(金)-18:37]
 黒和さん、全快して良かったですね!
ボクは何とか今回の釣行まで風邪引かずに。。
エサ取り対策いろいろと考えているようですね。
エサ取りに悩まされるのは釣り人の常です。
交わすのは難しいですが、そこを何とか交わして釣り上げた一匹は
嬉しいものです。そこが面白いということもあります。
黒和さんにとってエサ取り達は黒和さんの釣技を色んな意味で向上
させてくれると思いますので、沢山悩んで釣ってくださいね。
八丈島ではきっとYANAさんがナイスなメジナを披露してくださると
ボクは信じてます。

*0026-03 黒和      [17/02/25(金)-18:45]
 YANAさんkuroさんこんばんは。
皆さんの様なコマセワーク、早く身に付けたいものです。
明日病院で精密検査の結果を聞いて、一安心したいものです。
釣りは来週!
あれ?テスト前じゃぁ???(笑)

*0026-04 YANA@管理人     [17/02/25(金)-21:44]
 こんばんは黒和さん。
コマセワークって釣り師の永遠のテーマだと思います。
テストと釣りとタイトなスケジュールのようですが、どちらも頑張って下さい〜。(笑)

*0025  ka-min     [17/02/24(木)-11:46]
(^-^*)/コンチャ!
パソコンが入院してました入院の理由は想像にお任せします(^▽^笑)
復活しましたので今後もヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ
※コピーで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪

イヨイヨ今週に八丈ですよねく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

*0025-01 YANA@管理人     [17/02/24(木)-12:39]
 こんばんはka-minさん。
パソコン故障してたんですか、ウィルスだったのかなぁ・・・。
まぁ、復活してなによりです。

お〜!ありがとうございます。

*0024  yasuo     [17/02/20()-21:48]
私もリンクさせて頂きました
はじめまして
釣れない釣師のページですが、今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

*0024-01 YANA@管理人     [17/02/20()-22:07]
 はじめましてyasuoさん。
早速リンクしていただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します〜!

*0024-02 GUREKO [四国]    [17/02/22(火)-23:43]

猫1こんばんは〜YANAさん、四国GUREKOです〜
情報満載、たくさんんのテクニックを駆使したHPですね!
遅ればせながら私のほうもリンク作業完了いたしました〜 今後ともよろしくお願いしま〜す!(^▽^)/

*0024-03 YANA@管理人     [17/02/22(火)-23:56]
 こんばんはGUREKOさん。
リンクしていただきありがとうございます〜。
今後ともよろしくお願い致します〜!

*0023  もんちやん     [17/02/20()-14:40]
四国の武者に釣行き
来週の火曜日は天候良さそうなので、休み取り武者に釣行き計画してますよ(#^.^#)
武者のの寒グレもそろそろ終わりに近ずいてますから・・・
今回が最後の釣行きになるかも知れませんので、前回のリベンジを果たしたいと考えてます・・・

*0023-01 YANA@管理人     [17/02/20()-16:36]
 こんばんはもんちゃん。
平日釣行とは羨ましいです〜。
最近良い磯へ乗れてないようですので、今回は希望の磯へ乗れると良いですね〜。
ガツ〜ン!とリベンジして来て下さいよ〜!

*0023-02 グレ武者     [17/02/20()-18:58]
 今日は、鳥栖でGFGの総会&がま展示会だったんで行ってました。この時期からのグレは難しくなりますねぇ。
YANAさんは、釣行予定は?

*0023-03 YANA@管理人     [17/02/20()-22:10]
 こんばんはグレ武者さん。
GFGの総会&がま展示会お疲れさまでした〜。
私は今度の週末は八丈島の予定です、帰りましたらご報告にお伺い致します。

*0022  EVO      [17/02/18(金)-18:29]
はじめまして
YANAさん、皆さんはじめまして。
横浜に在住のオヤジルアーマンです。
普段は、地元川崎や横浜でシーバスをメインで狙っています。
最近、釣りの幅やスタイルを増やそうと思いインターネット
サーフィンしていたら、ここにたどり着きました。
皆さん磯釣りをメインにされているので、ちょっと場違いかも
知れませんが、どうぞよろしくお願いします。
>YANAさん
その節はお世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

*0022-01 ガッツ      [17/02/18(金)-21:13]
 EVOさんはじめまして。
私はガッツと申します。以後よろしくお願いします。
私は今まで磯釣りオンリーなのでその他の釣りに関しては
無知に等しいです。
それどころか磯釣りさえもよく分かってない所があります。(笑)
色々な方の意見などを聞き、今後の参考に出来ればと考えます。
それに釣りの仲間は多いほうが楽しいですしね。
と言う訳で場違いと言わずに色々書き込みして下さいね。
みんなでワイワイ盛り上げましょう!お待ちしております。。

*0022-02 YANA@管理人     [17/02/19()-01:19]
 >EVOさん
こんばんはEVOさん。
カキコいただきありがとうございます〜。
最近は磯釣り師でも磯バッグにルアーを忍ばせている方は多いです。
私の磯バッグにもなぜだかルアーが入っています。
ただ、これがなかなか活躍してくれないんですよね〜。(^_^;)
そんな訳で場違いではありません〜。

>ガッツさん
ナイス!なアシストありがとうございます〜!

*0022-03 EVO      [17/02/19()-13:30]
 ガッツさん、YANAさんレスありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。
磯は、私にとって未知の場所であり、今後の釣りの世界を
広げてくれるフィールドではないかと考えています。
まずは、ヒラスズキなんかを狙ってみたいです。
なかなかポイントがわからなくて・・・・
伊豆諸島でもヒラがつれると聞いていますので、機会があれば
是非、ご一緒させて頂ければと思います。
普段堤防での温い釣りしかしていませんので、磯用の装備なども
おいおい、ご教授下さればありがたいです。
よろしくお願いします。

*0022-04 YANA@管理人     [17/02/20()-00:28]
 こんばんはEVOさん。
堤防よりも磯の方が海底や潮の流れ等変化があってチャレンジして楽しいかもですね〜。
伊豆諸島でヒラスズキってあまり聞かないです。
大島在住の磯釣り師でルアーもやられる釣友がいますが、ルアーでの釣果はカンパチ、ヒラマサ、シイラ、ツムブリ、メジマグロ、イサキがメインのようです。
では、ご一緒するのを楽しみにしております〜。

*0021  kuro      [17/02/16(水)-21:08]
いよいよ八丈島遠征まで残り10日ですね!
YANAさん、準備は進んでますか?
ボクは、今日仕事終わって再点検しました。
磯竿を並べ、どれを持って行こうか迷いました。
数えると14本もありました。。。
最近のお気に入りの1号で初日はあそんで、
2日目は3号で確実に取り込みたいと思ってます。
当日持ち帰りは塩焼きサイズのコッパメジナがいいなと思っております。
なにせ2人暮らしなので。。
メジナよりアジとかタカベとかイサキのほうがカミさんはもっと喜びます。
できれば、カツオが欲しいです。。。今何が旬でしたっけ? メジナかな・
勝手な事ばかり言っておりますが、当日は宜しくお願い致します。

*0021-01 YANA@管理人     [17/02/16(水)-23:37]
 こんばんはkuroさん。
私はなにもしておりません、前日に荷物を確認して終わりですょ。
荷物を送る場合は早めに出した方が良いです、シケで船が出ない場合もありますので。
しかし磯竿14本とは凄いです〜。
ところで、初日は小島への渡船を予定していますので3号が良いかもです〜。
やっぱりこの時期はメジナでしょう、40Cmサイズのベラは嫌いでしょうか・・・。(^_^;)

*0021-02 kuro      [17/02/17(木)-06:55]
 一応、明日 エースさんに荷物を送ろうと思っております。
ベラはこの前初めてオハグロベラを釣りました。
やっぱ、25cmくらいのが塩焼きはいいです。
ガッツさん、
昨夜カミさんがこの前の釣りの時、仕掛けチェンジを度々見てて
私達と違い引き出しの多い方だなぁと関心してましたよ。。

*0021-03 ガッツ      [17/02/17(木)-12:51]
 YANAさん・kuroさんこんばんは。
二人はもう八丈島モードに突入ですね!羨ましい〜!!
kuroさんの磯竿14本には驚きです!そんなに持っていくんですか?
私は遠征時3本位しか持って行きません。そんなに持ってないし・・(泣)
先日八丈に行かれた方が下立で50cmのシマアジを釣ってました。
シマアジだったら最高ですね。引きもいいし!美味しいし!!
是非メジナチョモランマも作ってきてくださいね。
楽しい釣行、お土産話を期待しています。

*0021-04 kuro      [17/02/17(木)-20:48]
 シマアジかぁ。。
それも美味しそうですねー
小さかったら開きにして持って帰ろうかな。
竿は6本詰め込みました。しかし、腕が着いていけません(^_^;)
メジナチョモランマですかぁ・・
もう無くなってるかも。この前の三浦みたくメジナマリアナ海溝に・・
まずは好天に恵まれることが先決です。嵐男のYANAさんいるからなぁ・・
まあ、釣れても釣れなくても土産話にはなりますね。
また来月は皆で行きましょうね!
新メンバー増えると嬉しいのですがね。

*0021-05 YANA@管理人     [17/02/18(金)-00:37]
こんばんはkuroさん。
エースさんには荷物を送ると連絡済みです。
八丈島のベラはデカイので塩焼き向きじゃないですね・・・。
しかも、赤や黄色や青いヤツだしなぁ・・・。

>ガッツさん
私も竿は2、3本しか持っていかないです。
シマアジ釣れると嬉しいですね〜、私はスマを釣りたいです。
前々回行った時は30〜40Cmのショゴ(カンパチの子)が爆釣モードでしたね、どこへ投げてもショゴばかりで、いやになって途中で釣り止める人までいましたからね・・・。
でも、放流物だったようで少し痩せていました。
『メジナチョモランマ』やっぱり今年の磯釣り流行語大賞かなぁ〜。(笑)

*0021-06 kuro      [17/02/18(金)-14:38]
 YANAさん
土曜日はカミさんに送ってもらえそうですよ!
何だか休みになってたようだとか。。
なので荷物は送らずにすみそうです。
この前の大島釣行より、より内容を向上させを軽量化とコンパクト化
を図りました。次回はさらに。。。
追って釣行2日前くらいにお迎え時間をお聞きしますね。

*0021-07 ガッツ      [17/02/18(金)-21:20]
 kuroさんこんばんは。
超軽量化計画!着々と進行中の様子ですね〜。
コンパクトにまとめるテクニックを後で教えてくださいね。
オキアミ6kg+配合でだいたい10kgは避けられないですよね。
後は体力勝負ですか?とにかく重いです!

*0021-08 kuro      [17/02/18(金)-21:54]
 ガッツさん
軽量化・コンパクト化はテクニックではなく
軽量・コンパクトグッズを駆使することですよ。
しかし、開いたスペースに集魚財2個と暖をとる為の炭を忍ばせました。。
でもかなりコンパクトですよ。 たぶん・・
荷物数はライジャケまで入れて最小3個になります。
竿も1本追加(計6本)。実際に使うのは2・3本ですが・・変ですか?
フィールドに合わせ楽しく釣りするには必要かなと思いまして。
水汲みバケツも前より薄っぺらい奴かいました。安かった
後は磯靴をベリピタに。でも在庫切れで間に合いませんでした。。
結構、長靴は重いですよね。。 じか足袋も考えました。
ボクの友達は男女群島や肥前鳥島に雪降る2月にじか足袋で行きました。
でもボクは寒がりなので却下。。 夏はいいかな・・軽いし

*0021-09 ガッツ      [17/02/18(金)-22:03]
 なるほど!コンパクトグッズですか!!
竿は6本ですか!変じゃないですよ。共感します。
磯靴の話ですが2000円位の磯足袋ってご存知ですか?
裏面がちゃんとスパイクになってるやつです。水は染みますが・・
後は普通の靴の下に付けるスパイクなんていうのもあります。
こんな軽量グッズはいかがでしょうか?

*0021-10 YANA@管理人     [17/02/19()-01:07]
こんばんはkuroさん。
そうですか〜、では電車の時間気にしないですみますね。
早朝って電車少ないですから・・・。
軽量化とコンパクト化とは良いですね〜、私の場合はいつもと同じで荷物8ケかなぁ〜。
また、羽田のカウンターで冷たい視線をあびそうだなぁ・・・。(^_^;)

こんばんはガッツさん。
そうですよね、オキアミ+配合だけで10K以上になりますね。
靴の下に付けるスパイクは前回大島の赤岩で見ました、軽量でよさそうでした。
地磯の場合は荷物重いとキツイですが、渡船の場合は降りた所が釣り場なんで良いですね〜。

*0020  ka-min      [17/02/16(水)-17:17]
(^-^*)/コンチャ!
御久し振りの訪問です(^^;
もう八丈には行かれたのですか?
それとも近々なのかな?

此方は先週に連荘で出掛けてましたが二日間ともボーで終わりました
今の季節は難しくなって来てるのでしょうかね?
でも一日目の磯では僕だけボーズ
やはり下手なんだなと思っています

八丈の釣果を連絡を楽しみにしてますよ

*0020-01 YANA@管理人     [17/02/16(水)-23:22]
 こんばんはka-minさん。
こちらこそご無沙汰しております〜。
来週末の予定です、帰りましたらご報告させていただきますょ。
ka-minさんがボ〜だなんて珍しいですね。
この時期はしょうがないですよ。

*0019  もんちやん     [17/02/15(火)-23:07]
武者の釣行きは
【2-13ware-m.jpg】【幅450X高さ330】【容量13644】

今晩は武者から帰って来ましたが今回は気温も下がり疲れました
天候は予測とハズレ、シケでキビしい釣りとなりました、グレも見えたのですが、食いが落ちたのか腕が悪いのかボウズを免れるのがやっとで完敗でした
釣れない釣り日記も書き上げましたので又見てくださいね(#^.^#)
今回は写真のサイズ1匹とサンザンでした

*0019-01 YANA@管理人     [17/02/15(火)-23:49]
 こんばんはもんちゃん。
お疲れさまでした武者釣行!
今回は残念な結果だったようですね・・・。
1日違うだけで状況は一変しますからね。
早速釣行記拝見させていただきます〜!

*0018  ガッツ      [17/02/14(月)-18:41]
行ってきました。
三浦リベンジ行ってきました。そして見事に返り討ちに遭いました。
YANAさんこんばんは。
またもや私は返り討ちに遭いこれでメジナボーズ3連荘!
前日に入った剣崎はあきらめ早朝から城が島の平段3人で入りました。
前回と違いエサ取りが多数見え活性も良さそうなのですが肝心の
メジナは全然見えませんでした。
潮も動かず何の反応も無いままエサ取りがエサを瞬時に取って行く
状態が暫らく続き飽きてしまう!しかしkuroさんを見るとエサ取り達を
釣って遊んでいる。後学の為に後ろで見させてもらうことに・・
な、なんとkuroさんは見ていても分からない位なとても微妙な糸の張りで
合わせていました。さすが名手!とても勉強になりました。
その後kuroさんは25cm位のメジナをエサ取りの中から釣り上げて、
奥様も40cm位の大きなボラを掛けて引きを楽しんでいました。
この夫婦、最強・・いやナイス!な御夫婦です!
最後に今回もkuroさんご夫婦には大変お世話になりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

*0018-01 kuro      [17/02/14(月)-19:51]
 ガッツさん、歯の浮くようなお褒めの言葉有り難うございます。
今回の釣りでカミさんは自分一人で仕掛けを作り、それなりに魚を掛けて
いたのを見て嬉しく思っていました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

*0018-02 YANA@管理人     [17/02/14(月)-23:46]
 【DSCN0145.jpg】【幅480X高さ360】【容量34710】【DSCN0146.jpg】【幅480X高さ360】【容量31616】

ガッツさん、kuroさんこんばんは〜。
城ヶ島釣行お疲れさまでした。
日曜日は寒かったんじゃないでしょうか。
この時期は地磯だとなかなか厳しいですからね・・・。
次回に期待しております〜!

写真はガッツさんよりUpできなかったとメールでご送付いただいた写真です。

*0018-03 ガッツ      [17/02/15(火)-12:40]
 YANAさんこんばんは。
写真のUPありがとうございます。
写真でkuroさんの後ろにいる白い上着を着ている方は
帰り際の3時半頃40cm近いメジナを上げていました。
聞いた所、海苔エサで狙ったそうです。
そう言えば足元にも海苔が落ちていました。
この時期は海苔の方が良いのでしょうか?

*0018-04 YANA@管理人     [17/02/15(火)-12:58]
 こんにちはガッツさん。
海苔エサの方が大型が釣れるとは良く聞きますね。
ただ、メジナ以外のアタリはあまりないので我慢できなくなってオキアミに戻しちゃうんですよね・・・。

*0017  TOMMY KING      [17/02/13()-22:16]
鹿児島県下甑瀬瀬野浦
【sese17021202.gif】【幅350X高さ281】【容量59403】

YANAさん。今晩は。昨日、土曜日今年3度目の釣行してきました。
意外と風があり、波が高く釣りづらかったですが、何とか二桁釣りました。
なんと、棚が半ピロもなかったのは、驚きです。
あと、一番の大物オナガをあと少しで、バラしてしまいました。残念。
YANAさん。私は、もう15年以上私はメジナ狙いです^^。
クロダイは5年位顔も見てないです。でへへ。

*0017-01 YANA@管理人     [17/02/14(月)-00:10]
 こんばんはTOMMY KINGさん。
お疲れさまでした下甑瀬瀬野浦釣行。
お〜!これまた素晴らしい釣果ですね〜!
皆さん凄いです〜!!
大物オナガのバラシは残念でしたね。

あちゃ〜!
すみませんでした釣行記見て勘違いしておりました。
「クロ」って九州ではメジナの事でしたね・・・。
私はてっきりクロダイの事かと勘違いしていました・・・。(^_^;)

*0016  グレ武者     [17/02/13()-15:38]
五島
【go-0212

五島の古志岐三礁は、入食いでした。
数も半端じゃ無い状態でした、グレ武者一人で70尾くらい釣ったかなぁ〜、型を狙ったんですが、型は43cm止まりでした。
良型グレを20尾ほどお持ち帰りです。
良型も殆どリリースと贅沢な釣行でしたよ。

現場でデジカメが調子が悪くなり、今朝自宅でクーラー満タンの三礁グレを撮影です

グレ研画像BBSにupしてます。

*0016-01 YANA@管理人     [17/02/13()-18:09]
 こんばんはグレ武者さん。
お疲れさまでした五島古志岐三礁釣行!
いゃ〜!凄い釣果ですね!入食いで70枚ですかぁ〜!!(@_@;)
型も悪くないじゃないですか〜。
おめでとうございました! ヽ(^O^)ノ

*0016-02 TOMMY      [17/02/13()-22:18]
 グレ武者さん。
スゴイ釣果ですね〜。70も釣ったことないです。最も私の体力では
せいぜい30まででしょうけど。おめでとうございます。

*0015  ガッツ      [17/02/12()-20:37]
試し釣り
本日午後2時より前回kuroさんと釣行した剣崎に行きました。
前回入った灯台下は先客がいましたのでワンドをはさんだ右側に
入りました。6時ごろまで竿を出しましたが本命は影も形も無し・・・
メバル20〜25cmが3匹、20以下が1匹、ベラが2匹、でした。
明日はkuroさんと相談して城が島に行こうかと思います。
明日が本番ですが天気と釣果が心配です。それでは行ってきます。

*0015-01 YANA@管理人     [17/02/12()-22:55]
 こんばんはガッツさん。
この時期の地磯は厳しいですからね・・・。
でも、メバルはなかなかのサイズだったんですね。
明日は寒そうですかが、寒さに負けずに頑張って下さいね〜!

*0014  もんちやん     [17/02/12()-14:43]
釣行きします
今晩から西海に行って来ます、前回は苦労ばかりでしたが、今回は前回のリベンジを果たしたいと思ってますよ(*^_^*)
グレもまだ釣れているようで、天気もマズマスと期待してますが日曜日で沖磯が取れるか心配ですが頑張ってきます

*0014-01 YANA@管理人     [17/02/12()-22:51]
 こんばんはもんちゃん。
今晩からの西海頑張ってきて下さいね〜。
日曜日ですが良い沖磯に乗れるようお祈り致します〜!

*0013  YANA@管理人     [17/02/12()-12:33]
三宅島・フィッシングショップ荒磯
【onaga.jpg】【幅250X高さ196】【容量17732】

三宅島のフィッシングショップ荒磯さんは避難解除に先立ち1月12日より営業再開されているそうです。
三宅島では入島するには、ガスマスクの携帯が義務化されていて、居住禁止区域ならびに高濃度地区での釣りは禁止されています。(ガスマスクは、竹芝桟橋の売店で購入でき2,520円だそうです)
三宅島釣行される際は単独行動などで事故がないように必ず「フィッシングショップ荒磯」さんの公認釣りインストラクター(全日本釣り団体協議会)へガイドをお願いするようにして下さい。

写真は荒磯店長がお店が定休日の今月7日に釣られた55Cmのオナガです。
いゃ〜!デカイです〜!!

*0012  YANA@管理人     [17/02/12()-01:03]
磯釣り流行語大賞
八丈島エース釣具店さん主催の2004年度の「磯釣り流行語大賞」を当サイトが受賞致しました〜!(笑)
受賞キーワードは「ナイス!な〜」です!!(爆)

*0012-01 ガッツ      [17/02/12()-10:15]
 YANAさんこんにちは。
「磯釣り流行語大賞」受賞おめでとうございます。
まさにナイス!な〜ですね。
家族のスキーは3月に延期になりました。

*0012-02 YANA@管理人     [17/02/12()-12:06]
 こんにちはガッツさん。
3月のご家族でのスキー楽しみですね。
ありがとうございます〜!これもみなさまのお陰です〜。(笑)
今年の大賞候補は『メジナチョモランマ』だそうです。
なんと八丈小島で40前後の爆釣で60Cm近いメジナも含めて釣り場にメジナの山ができたそうで、それを『メジナチョモランマ』と呼ぶそうです。
ちょっと凄すぎですよね〜!

*0011  グレ武者     [17/02/11(金)-19:01]
いってきます
今晩から五島の古志岐三礁に行って来ます、尾長は難しいけど結構食ってるようです。
では行ってまいります。

*0011-01 YANA@管理人     [17/02/11(金)-22:48]
 こんばんはグレ武者さん。
今晩から五島ですか〜!
今回は天気もよさそうですし、五島ではメジナが好調のようなので釣果が楽しみです!
頑張って下さい〜!

*0010  ガッツ      [17/02/11(金)-13:12]
三浦釣行リベンジpart2
YANAさんこんにちは。
今から横須賀に行ってきます。日曜日にkuroさんと合流します。
釣行記は後日報告します。(今回はデジカメ持ちましたので釣り場紹介も)
それでは行ってきます。。

*0010-01 YANA@管理人     [17/02/11(金)-22:46]
 こんばんはガッツさん。
横須賀行ってらっしゃいなぁ〜!
今回は釣り場の写真も楽しみにしております。
ところで13日ってご家族でのスキーの予定だったんではありませんでしたっけ・・・。

*0009  グレ武者     [17/02/11(金)-01:10]
草垣群島の尾長グレ
男女は残念ながら行けなくなりましたわ、何時も一緒に行ってる釣友が行けなくなって一人では、、、

グレ研メンバーは、甑か宇治です、尾長は狙えるのでそちらに釣行です。

あっ、草垣群島の釣行紀書き上げました。
今度は、チョット早かったでしょ!

*0009-01 YANA@管理人     [17/02/11(金)-21:52]
 こんばんはグレ武者さん。
あちゃ〜!男女群島残念でしたね、一人での遠征は危険ですからね・・・。
早速、草垣群島の釣行紀書拝見させていただきます〜!

*0008  黒和      [17/02/10(木)-20:07]
せっかくの3連休・・・
月曜日インフルエンザにかかりただいま布団の中でございます。(泣)
明日から部活のあとで午後三連釣行しようと思っていたのに…。
3週間ぶりに部活の遠征無かったのに…。
もう熱も無いし、頭も痛くないのに医者に言われるまま日曜日まで外出禁止です。
あぁ〜何という悲劇。茅ヶ崎のメジナが釣りたい〜!
実は前に話した釣具収納ケースが枕の前に置いてあるんです。
だから竿以外の釣具はすべて目の前に……。勿論針からリールまで全てです!
釣具収納の置き場所に後悔しつつ、また2週間我慢です。

*0008-01 kuro      [17/02/10(木)-20:46]
 黒和さん、こんばんは!
インフルエンザとは大変ですね。
しかし、釣りに行きたいという気持ちがあれば早く治りますよ!
おだいじに。。

*0008-02 YANA@管理人     [17/02/11(金)-00:42]
 こんばんは黒和さん。
それはお気の毒さまです〜。
そんな時に限って天気が良かったりするんですよね・・・。(^_^;)
この機会にゆっくりと休養して下さいなぁ。
釣具収納ケースがちょっと目に毒のようですね〜。(笑)

*0007  kuro      [17/02/09(水)-22:09]
三浦釣行リベンジ!
YANAさん、来る13日(日曜日)つるぎ崎にて
メジナボーズ・リベンジマッチをガッツさんと予定しました。
ご都合がつけば是非参加して下さいませ。
ガッツさん情報によるとあの日は釣れてる人たちがいたそうです。
なんだか悔しいです。。 どんな人か見てみたい・・

*0007-01 YANA@管理人     [17/02/10(木)-00:43]
 こんばんはkuroさん。
いゃ〜!kuroさんもガッツさんも元気いっぱいですね〜。
でも、まだまだ寒いからなぁ・・・。
オジサンはもう少し暖かくなってから行きたいです。(^_^;)
ガッツさんと頑張ってきて下さいなぁ〜!

*0007-02 ガッツ      [17/02/10(木)-12:30]
 YANAさんこんばんは。
前回悔しい思いをしたので間髪いれずに三浦釣行リベンジしてきますね。
確かに寒いのですが悔しさはそれに勝ります。
今回は2日前に横須賀に行きますので下調べをして来ます。
頑張ってきます。。
吉報をお待ち下さい。

*0007-03 kuro      [17/02/10(木)-19:56]
 YANAさん、釣れれば寒さなんてぶっ飛びますよ。釣れれば・・・
八丈島釣行まで鋭気を養っておいてくださいね!
ガッツさん、またまた冷え込んできてるみたいですよー
またあのときのシチュエーションみたい。。
ガッツさんの神技特と拝見させていただきますねー

*0007-04 YANA@管理人     [17/02/11(金)-00:38]
こんばんはガッツさん。
今回はゆっくりと釣りができそうですね〜。
朗報をお待ちしております。

こんばんはkuroさん。
八丈島は暖かいですからね〜。
前回のリベンジ期待しておりますょ。

*0006  きんき     [17/02/09(水)-17:53]
やってきました^^
こんちわです^^西伊豆土肥に行ってきました^^
朝から、渡し舟(とび島丸)出航を待っていましたが、沖が荒れていて、いったん中止に、とりあえず宇久須港にてチャレンジしましたが、えさは無くなるものの、メジナの反応なし、釣れるのは巨大べら(^^;AM10:00過ぎに何時まで出来るかわからないが、渡せるとの連絡が入り、中女郎へ出航、3時間ほどしか出来ませんでしたが、30cm前後7枚ゲッツ^^
めっちゃ良い磯でした。夜泊まった宿で、お刺身にしてもらいました^^
次こそ、40cmオーバーがんばります^^

*0006-01 YANA@管理人     [17/02/10(木)-00:39]
 こんばんはきんきさん。
お疲れさまでした西伊豆釣行!
私は西伊豆は遠いのでまだ一度も竿を出した事はありません。
短時間でしたが、なんとか渡船できて良かったですね〜。
もう少し時間があったら40Cmオーバーも何枚か釣れていたのではないでしょうか。
次回も頑張って下さい〜!

*0005  釣りバカ [近畿]    [17/02/07(月)-21:06]
はじめまして!
「南港の釣りバカ日誌!」管理人 釣りバカです。
この度は、LINKありがとうございました!
しかし、情報満載のHPですばらしいですねぇ〜。
私はもっぱら、紀州釣りでチヌばかり狙ってますが
磯釣りも楽しいでしょうね〜♪
また、遊びにきますので今後とも宜しくお願い申し
上げます<(_ _)>

*0005-01 YANA@管理人     [17/02/07(月)-23:43]
 こんばんは釣りバカさん。
ご訪問いただきありがとうございます。
私はメジナ狙いが多いですね、クロダイって数がでないもので・・・。
今後ともよろしくお願い致します。

*0004  グレ武者     [17/02/07(月)-01:08]
無念でした
【0206

草垣群島での釣果は、寂しい結果になりました。
如何にかボーズは免れましたが、尾長グレの54cm1尾と草垣群島らしくない釣果でした。
また、イシダイ狙いは、潮が通さず当りなし、でも珍しく綺麗な魚がつれました。
グレ研画像BBSにupしてますだぁ〜

*0004-01 もんちやん     [17/02/07(月)-16:26]
 グレ武者さん良型の尾長Gutしてますね・・・いいなぁ〜
YANAさん次の釣行きは予定されてますか???
私は中々釣行き決まりません
早く行きたいのですが・・天候やら釣り友との日程も噛み合わずね(ーー;)
この所、PCの画像のスクロ−ルを勉強して尾道水道の景色を掲載する事が出来ました・・・独学なので中々難しいので苦労しました

*0004-02 YANA@管理人     [17/02/07(月)-23:39]
こんばんはグレ武者さん。
お疲れさまでした草垣群島釣行!
お〜!54Cmとはビッグじゃないですか〜!! ヽ(^O^)ノ
このサイズが出れば1枚で十分な気もしますが、グレ武者さんとしては数も出ないと納得出来なかったんですね〜!
でも、流石です〜!!

こんばんはもんちゃん。
私は今月八丈を予定しております。

「尾道に来なしやぁ」拝見いたしました。
ロールオーバーの夜景綺麗ですね〜。
これからも頑張って下さいね〜!

*0003  kuro      [17/02/06()-20:02]
三浦釣行
ガッツさん、本日は大変タイヘンたいへんお世話になりました。
カミサンも大変感謝感激しております。
またのお誘いお待ちしております。
YANAさん、こんばんわ!
今日はメチャメチャ寒かったです。
ガッツさんにも大変お世話になりましたが、肝心のメジナ君どころか
エサ取君たちにも相手にしてもらえませんでした。
詳しくはガッツさんがお伝えして下さると思います。
しかし、釣れなかったけど何だか楽しい釣りでしたよ。

*0003-01 YANA@管理人     [17/02/06()-21:57]
 こんばんはkuroさん。
毘沙門釣行お疲れさまでした。
確かに今日は寒かったですょ〜。
この時期は年間でも一番厳しい時期ですので、釣れなくても仕方ないです。
でも、楽しい釣りができたようで、それが一番だと思います〜。

*0003-02 ガッツ      [17/02/07(月)-12:54]
 kuroさんこんにちは。
こちらこそ大変お世話になりました。釣果に方は別として
行き帰りの車中では笑いの絶えない楽しい時間を過ごさせて
頂ましてありがとうございます。また是非一緒に行きましょう。
今度は釣れすぎ御免になるような所へ・・・

YANAさんこんにちは。
今回は久しぶりの完ボーでした。しかしこんな事でへこたれる私では
ありません。今回は三浦のメジナやその他の魚にエサを与えに行った
のです。大きくなったら必ずや釣りあてやる〜!
さて今回は朝の5時30分頃、毘沙門港の手前に車を止め、毘沙門港の
南側の磯に15分位かけて入りました。北東の風がやや強く吹いて
いましたが現場は足場も良く大変釣りやすい所です。海の色も良く
適当なうねりも入っていました。しかしコマセを撒いてもメジナどころか
エサ取りも見えない状況が永遠と続き10時に合えなくギブアップ!!
車で北側に移動して場所代え、しかし水深が浅くすぐに場所代え、また
車で移動しツルギ崎へ、海の感じは良く釣り人も多数いて期待しましたが
期待虚しくあえなく撃沈でした。写真を撮る予定がデジカメを忘れて
しまいましたので今回は釣行記のみです。

*0003-03 kuro      [17/02/07(月)-19:15]
 昨日、八丈島は釣れていたみたいですね。。
大寒波の後だったのでどこもダメだたのかなぁと思いつつエースさんの
掲示板みたら立派なメジナ釣れてました。黒潮の海域は関係ないのかな?
グレ武者さんも立派なメジナ釣られてたし、まったくスゴイもんです。。。
さあ、月末は八丈島です。YANAさんがんばりましょうね!
この掲示板をご覧の名手の皆様、是非応援願います。。

*0003-04 YANA@管理人     [17/02/07(月)-23:20]
こんばんはガッツさん。
風が強いなか毘沙門釣行お疲れさまでした〜。
いゃ〜、随分と場所変えされたんですね。
たまにはそんな日もありますよ!次回に期待しています〜。

こんばんはkuroさん。
八丈島はこちらと違って水温も高いですからね。
もうすぐノッコミに入るそうです。
グレ武者さんも50Cmオーバーとは凄いですよね〜。

*0002  ガッツ      [17/02/05()-12:24]
毘沙門釣行
YANAさんこんにちは。
明日kuroさんと毘沙門に行ってきます。
写真と釣行記は後日報告させていただきます。
少し西風が強そうです。風が止めば絶好ですが・・
釣果は期待しないで下さいね。それでは行ってきます。

*0002-01 YANA@管理人     [17/02/05()-23:32]
 こんばんはガッツさん。
この週末寒そうですが頑張って下さいね。
では、写真と釣行記楽しみにしております。
行ってらっしゃい〜!

*0001  グレ武者      [17/02/04(金)-15:41]
デカイのでも。。。
明日から草垣群島へチョックラ行ってきますだよ、今のところ天気も良さそうなので、楽しみです。
夜釣で尾長、昼釣で石ちゃんです。

*0001-01 YANA@管理人     [17/02/05()-00:36]
 こんばんはグレ武者さん。
この週末草垣群島とは随分遠い遠征ですね〜。
昨年の暮れから悪天候に泣かされっぱなしでしたので楽しみですね!
デカイのをお願い致します!期待してます〜。 ヽ(^O^)ノ