*0053  YANA@管理人     [17/05/29()-10:50]
岡田港桟橋
【kameriamaru.jpg】【幅480X高さ360】【容量21922】【okada.jpg】【幅480X高さ360】【容量27050】【ooshima.jpg】【幅480X高さ360】【容量21056】【jf.jpg】【幅480X高さ360】【容量27451】

金曜の夜から夜行日帰りで大島へ行って来ました。
利島へ行きたかったのですが、残念ながら帰りの高速船が取れませんでした・・・。
大島では下船港の岡田港桟橋でそのまま釣りしました。
いつもよりは釣り人は少なかったです。
釣果の方はパットせずキープサーズは釣れませんでした。
磯も良くなかったようで、磯から移動してきたグループもいました。
アオリは釣れているようで桟橋にはたくさんのスミの跡が残っていました。
あまりの釣れなさに早上がりして御神火温泉へ行きリフレッシュして帰ってきました。(^_^;)

*0053-01 グレ武者      [17/05/29()-14:27]
 伊豆大島へ行かれましたか、随分暑くなってきましたねぇ〜
やっぱ今の釣は、どこでもアオリが流行ってるねぇ。
御神火温泉でリフレッシュ・・・・これも最高だ!

*0053-02 kuro      [17/05/29()-15:27]
 YANAさん、お帰りなさい!
お留守のようだったので、やはり大島でしたかぁ。。
新しい戦友はいかがでしたか?
ボクは夜中に城ヶ島の長津呂?にニュー装備(ニューアイテム)の
検証を兼ね一人寂しく行ってきました。
夜明け前(4:00)から7:00まで
薄着(軽装)で風が強く寒かったので・・
もちろん、釣果はメジナボーズでした。。 師匠を差置いて・・釣れません
明るくなると回りは釣り人でごったがえしてました。
帰りに見て回りましたが、皆さんボーズでホッと一安心。。。
後ろ髪引かれることなく帰路につけました。
帰ってスグにお風呂でリフレッシュ! 3時までグッスリ

*0053-03 ka-min      [17/05/29()-17:56]
 桟橋で随分とイカが釣れてる様子だったのですね
温泉にも入りリフレッシュした言う事で
次回の釣行は釣れると思いますよp(*^-^*)q がんばっ♪

釣りとは関係ないけど来月に神奈川に叔母に一周忌で行きます
今度はブルートレインに乗って行くよ

*0053-04 YANA@管理人     [17/05/30(月)-00:53]
 >グレ武者さん
こんばんはグレ武者さん。
アオリ師いましたね〜、すでに何杯か確保したと話してましたょ〜。
温泉はやっぱり良いですよね!
本当は釣りで忙しくて入る時間がないのが良いのですが・・・。(笑)

>kuroさん
こんばんはkuroさん。
やっぱり新しい竿は道糸の出が良くなっていますょ〜。
kuroさんは城ヶ島へ行かれましたか!城ヶ島もここのところ良くないようですね、先週私が写真撮りに行った時も釣れてないようでしたからね・・・。
それでも城ヶ島は人気スポットなんで混みますね〜。

>ka-minさん
こんばんはka-minさん。
アオリは釣れているようです。
次回は三宅島で頑張りますょ〜!
来月は神奈川ですか、伊豆諸島まで足を延ばす予定はありますでしょうか・・・。(^_^;)

*0053-05 TOMMY KING      [17/05/30(月)-08:07]
 YANA 様
伊豆大島お疲れ様でした。私も下甑から昨日帰ってきて
まだ、膝が笑っています。疲れました。

私も釣果は、期待のわりにパッとせず、残念な結果でした。
私の大物狙いも今シーズンは、一応終幕かなと思っています。
YANA さんは、いけなかった利島、次の機会に頑張ってください。

*0053-06 YANA@管理人     [17/05/30(月)-12:35]
 こんにちはTOMMY KINGさん。
お疲れさまでした下甑釣行。
46Cmを頭に10枚でしたらそんなに悪くない釣果じゃないですか〜!
私の場合だったらこの釣果でしたら「パッとしない結果」とは言わないなぁ〜。(笑)
大物狙いだったからかなぁ〜。
同行の方2名が50Cmオーバーをゲットとは凄いです、魚影が濃いんですね!

*0053-07 ゴールドモンキー [広島]   [17/05/30(月)-19:49]
 【05.05.28.jpg】【幅640X高さ480】【容量26374】

YANAさん伊豆大島お疲れ様でした。
土曜日は又瀬戸内海(周防大島)のグレ釣に行きました。
餌取りが増えました、5秒勝負です(爆)

*0053-08 緊張感不足の下手な釣師 [四国]    [17/05/30(月)-21:59]

ぴーちゃん YANA様>伊豆大島の写真ありがとうござます。
オイラも行って見たいですね なんとも優雅な感じが
写真より読み取れます。また、お願いしますね!
よろしく \(^^ ;)三(; ^^)/ よろしく

*0053-09 YANA@管理人     [17/05/30(月)-23:22]
 >ゴールドモンキーさん
こんばんはゴールドモンキーさん。
ホントこの時期はエサ取り多いです〜。
なんせ何処に投げても着水音で寄ってきちゃうんですよね〜。(笑)
周防大島グッドな釣果だったんですね!

>緊張感さん
こんばんは緊張感さん。
いゃ〜今回は優雅じゃなかったですぅ〜。
なんとか次回は頑張りたいです。

*0053-10 もんちやん [中国]    [17/06/01(水)-11:45]
 大島の桟橋大きいですね、水深もありそうでここなら魚一杯居そうな感じします
今回はパットしなかったようで残念ですね、御神火温泉に行かれたとか・・・大島にあるのですか???
釣り行きも出来て温泉で疲れを取れるとは幸せですね(*^_^*)

*0053-11 YANA@管理人     [17/06/01(水)-12:58]
 こんばんはもんちゃん。
水深は大型客船が接岸するので10m以上はあります。
秋の青物シーズンとかはバンバン釣れますし、石鯛だって狙えますよ。
それに釣れない時は温泉があるんで良いですょ〜。(笑)

*0052  踊り子 [神奈川]     [17/05/29()-01:01]
はじめまして^^
こんばんは!なんとなくふらりとこのサイトを見つけて立ち寄りました。暇を見つけては近場に釣りに行くなんちゃってフィッシャーマンですw 今日はマコの34をあげました。それをツマミに飲んでます!いいですよね、釣り!こんどは黒鯛も覚えたいな!身近に釣り好きがいなくて><! また暇があったらのぞかしてもらいます^^w

*0052-01 YANA@管理人     [17/05/29()-01:41]
 はじめまして踊り子さん。
ご訪問いただきありがとうございます。
マコの34Cmとはなかなかのサイズじゃないですか〜!
投げ釣りをやられているんですね。
ウキ釣りも面白いですよ〜。
またのご訪問をお待ちしています〜。

*0051  TOMMY KING      [17/05/27(金)-18:04]
明日は
yana 様
もう竿折れのショックから立ち直られましたか(笑)。
私は、明日の朝から手打の夕まず目→夜釣り→朝まず目→ヘソ天→お昼納竿の釣りに出かけてきます。
天候もなんとか持ちそうなので、大物一発勝負に挑みます。
今回は、特にいつも夜は、4号竿で臨んでいたのですが、今回は、スリリングに2号竿で挑戦したいと思います。ひょっとして、折れたら…?なんてことになって撃沈かも知れませんが、とりあえず頑張ってきます。

*0051-01 YANA@管理人     [17/05/29()-00:38]
 こんばんはTOMMY KINGさん。
そんなに落ち込んでばかり居られませんよ〜。(笑)
夜釣りを含めての24時間近い釣りとはハードですね。
私はそんな根性はないですね・・・。
竿が折れるような大物を期待しておりますょ〜!(笑)

*0049  ein [神奈川]    [17/05/27(金)-15:21]
釣れる魚が全てふぐでは、非常に寂しい…。 (~ヘ~;)
今年3月から本格的に釣りを始めました。
釣りは小学生以来久しぶりで、当時よりはまっています。(多分、お小遣いの範囲でしか出来なかったのもあると思いますが)
昨日(5/26)江ノ島の表磯で釣りをしました。先月の月末も同じ場所へ行って隣の人がメジナ6尾(そのうち1尾は30?ぐらいと思われる)釣っていたので今度こそは自分釣ってやるぞ!と思いましたが、結果6尾のふぐという悲しい結果に終わりました。こういう場合どうしたら良いのでしょうか?

*0049-01 YANA@管理人     [17/05/29()-00:27]
 はじめましてeinさん。
ん〜、周りが釣れているのに自分だけ釣れないと焦りますよね・・・。
もしかしてタナが違うと言う事はありませんでしょうか。
メジナは下の方にいるのにeinさんの仕掛けはそこまで届いていないとか。
釣れている方に話しかけて聞いてみたり、その時に仕掛けを観察したりするのも勉強になると思います。
エキスパート目指して頑張って下さい。
まずはメジナ1枚ゲットされるよう願っております。

*0048  グレ武者      [17/05/26(木)-21:48]
甑島
【040526-1.jpg】【幅400X高さ297】【容量63068】

今日は、NET仲間のとよむりんさん一行が甑島に釣行すると言うことで、グレ武者(グレ研メンバー6人)も同行しました。
とよむりんさん達は、黒髪3番で戦闘、グレ武者は石鯛メインで松島の南にハナで戦闘・・・・・さて釣果は?

石鯛の当たりもなし、よって10:00〜上物へ。。。
40cmグレ3尾&イサギ少々でした。

*0048-01 YANA@管理人     [17/05/26(木)-23:18]
 こんばんはグレ武者さん。
石鯛から上物へ切り替えての40Cmのグレ3枚とはなかなかナイス!です〜。
イサキも大きかったんですね〜!

*0047  緊張感不足の下手な釣師 [四国]    [17/05/25(水)-21:24]
鮎解禁 o(^-^)o
【08.jpg】【幅448X高さ336】【容量47223】【12bota2.JPG】【幅384X高さ288】【容量24651】

ぴーちゃんこんばんわ!
高知では鮎が解禁しましたよ これから鮎になりますね

*0047-01 YANA@管理人     [17/05/25(水)-23:35]
 こんばんは緊張感さん。
鮎が解禁になりましたか〜。
これから暫くは緊張感さんは鮎釣りなんですね〜!

*0047-02 緊張感不足の下手な釣師 [四国]    [17/05/26(木)-21:49]
 YANA様>城ヶ島の磯の写真ありがとうございます。気楽に磯釣楽しんでいるそうですね
オイラは鮎も梅雨グレも忙しくなります
ハlハハハハハ・

*0047-03 YANA@管理人     [17/05/26(木)-23:10]
 こんばんは緊張感さん。
いゃ〜!最近釣り行ってないんですよ〜。
梅雨グレ頑張りたいなぁ〜!

*0046  もんちやん [中国]    [17/05/25(水)-17:08]
久々の釣りは散々でした
【5-23ware-m.jpg】【幅462X高さ302】【容量40106】

YANAさん今回の釣りはつくづく思いました、掛けるのが先か、取り込みが先かで、仕掛けをどうするかをね・・・腕が悪くて折角掛けても良型2回もバラしちゃいました
外道は取り込み出来るのに・・・本命はダメ難です
悔しい〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

*0046-01 YANA@管理人     [17/05/25(水)-23:33]
 こんばんはもんちゃん。
やっぱり掛けないと始まらないので掛けるのが先では〜、しかし取り込みの事を考えると細くは出来ないです〜。
これは釣り師の永遠のテーマですよね・・・・。
バラシは必ず誰でもありますよ!
写真のサンちゃん、大きかったんですね〜。

*0045  zeturin [埼玉]   [17/05/25(水)-12:15]
こんにちは・・・
【HI3300071.jpg】【幅409X高さ307】【容量17868】

YANAさん、こんにちは、書き込み有難う・・・
今回は、釣りじゃなくてカメラマンですか。余裕が有りますね。
今度、投稿写真の写真展のページを設けましたのでこちらにも
遊びに来てください。

画は会社の前にある公園です。この池では向こう側でへらぶな、こちら側で
はブラックバスが良く釣れます。池の周囲は2.5kmあります。

*0045-01 YANA@管理人     [17/05/25(水)-23:25]
 こんばんはzeturinさん。
釣り場紹介の写真も更新しないといけないですからね・・・。
写真展のページには私のコーナーもあるんですね、ありがとうございます〜。

周囲は2.5kmってのは結構大きな池なんですね!

*0044  グレ武者      [17/05/25(水)-09:07]
甑です
今晩から甑島の里まで行ってきます
石ちゃんは余り食っていないそうだけど、最近、本石の6k級が出たので楽しみですよ。
グレもチョットやってみます。

*0044-01 YANA@管理人     [17/05/25(水)-12:53]
 こんにちはグレ武者さん。
今晩からだと平日なんで、釣り人も少ないんでしょうね。
今回も石物とメジナの両狙いですね、朗報をお待ちしております〜!

*0043  zeturin [埼玉]   [17/05/24(火)-20:15]
久々の釣果・・・ \(^o^)/
【a【a

YANAさん、こんばんは、今日は花以外の投稿です。房総でもこんなのが釣れます。ジックリトご覧有れ・・・

*0043-01 YANA@管理人     [17/05/24(火)-23:48]
 こんばんはzeturinさん。
お〜!グッドサイズのめじなですね〜!しかも2枚も〜。
おめでとうございました! ヽ(^O^)ノ

*0042  きんき [東京]   [17/05/24(火)-16:19]
こんちわです^^
HP更新しました。
時間のあるときに覗いてください^^

*0042-01 YANA@管理人     [17/05/24(火)-23:39]
 こんばんはきんきさん。
早速釣果写真集拝見させていただきましたょ〜。
やっぱり写真が多いと雰囲気が良く伝わっていいですね〜!

*0041  YANA@管理人     [17/05/22()-21:32]
三浦半島
【maguchi.jpg】【幅480X高さ360】【容量30642】【kenzaki.jpg】【幅480X高さ360】【容量31110】【hotelshita.jpg】【幅480X高さ360】【容量38593】【shiomi.jpg】【幅480X高さ360】【容量34745】

今日は釣り場の写真を撮りに三浦半島へ行って来ました。
風が強くてどこも釣果はいまいちのようでした・・・。
写真は左から間口港、剣崎灯台下、城ヶ島・ホテル下、城ヶ島・潮見です。

*0041-01 kuro      [17/05/23(月)-22:02]
 なーんだ
写真撮りに行ったんですかー。。
どうせなら一緒に釣りに行きたかったですーー
近いウチに行きましょうよ。
もう、かれこれっひと月は行ってないですからね。。

*0041-02 YANA@管理人     [17/05/24(火)-00:16]
 こんばんはkuroさん。
釣りしていたら、釣り場回れないですからね〜。
私が覗いたところは何処も釣れてなかったです・・・。

*0040  YANA@管理人     [17/05/21()-22:26]
泳がせ釣り釣行記
八丈島エース釣具店、若大将の泳がせ釣り釣行記を紹介致します。
なかなかの力作で写真もナイス!で読み応えがありますょ〜!

*0039  ゴールドモンキー [広島]   [17/05/21()-13:44]
瀬戸内海
【AUT_5008

瀬戸内海のグレ釣に行ってきました。
波止釣ですが1枚キープできました。
まだリリースサイズが多かったです。(爆)

*0039-01 YANA@管理人     [17/05/21()-22:12]
 こんばんはゴールドモンキーさん。
お〜!メジナとクロダイをゲットとはナイス!じゃないですか〜。
おめでとうございました〜! ヽ(^O^)ノ

*0038  中上 太公望 [神奈川]     [17/05/20(金)-14:03]
伊瓏崎 (*^_^*)
猫1石廊崎にて釣に行きましたが、大変良かった、大きな魚を釣りましたよ
来月の行きたいとおもっています、

*0038-01 YANA@管理人     [17/05/20(金)-23:53]
 はじめまして中上太公望さん。
石廊崎に釣行されたんですか!
大きな魚ってのを、是非写真がありましたら拝見したいです〜!

*0037  荒磯店長     [17/05/20(金)-10:51]
誰か教えて下さい
ワッペン製作でどこかいいとこないですか?
高品質で安いとこ!
ネットで探してるけど・・・あんまりないから困ってます(>_<)
知っている方・・・教えて下さい!お願いしますm(__)m

*0037-01 YANA@管理人     [17/05/20(金)-23:51]
 こんばんは荒磯店長さん。
ワッペンですか、私は作った事はないですが、いくつか紹介させていただきますょ!

*0037-02 荒磯店長     [17/05/21()-15:55]
 YANAさん
たくさん紹介してくれてありがとうございました。

*0037-03 YANA@管理人     [17/05/21()-22:09]
 こんばんは荒磯店長さん。
どういたしまして〜。

*0036  もんちやん [中国]    [17/05/19(木)-08:09]
四国の釣り行き
いよいよ四国の釣行き今週の日曜日に決まりましたよ(#^.^#)
2月末以来ですか3カ月振りで久々ですから期待とワクワク感で一杯ですしグレも梅雨グレの兆しですから、まだ、ボツボツのようですが楽しんで来たいと思ってます
YANAさんも来月初めの釣行きと言われてましたが決まりましたか???

*0036-01 YANA@管理人     [17/05/20(金)-00:12]
 こんばんはもんちゃん。
久々の四国釣行決まって良かったですね〜。
天気も良さそうなんで釣果も期待できますね。
楽しんで来て下さい〜!
私は来月11、12日と予定しております。

*0035  荒磯店長     [17/05/18(水)-11:41]
大変な出来事です。
昨日は、大変な事が起きました。
うちのお客様ではないのですが・・・○○荘にお泊りのお客様で、
磯から落ちてヘリで運ばれている最中に死亡しました。

*0035-01 YANA@管理人     [17/05/18(水)-12:50]
 こんにちは荒磯店長さん。
あちゃ〜!それはお気の毒さまです。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します・・・。
事故の状況が分かりませんが、お互い安全には気をつけて無理しないようにしたいですね。

*0035-02 名誉会長     [17/05/18(水)-17:29]

猫2ホンマ怖いです!ちょっとした油断が・・・。
気をつけて明日行ってきますっ!

*0035-03 YANA@管理人     [17/05/18(水)-22:40]
 こんばんは名誉会長さん。
ホントにちょっとした油断が事故につながりますからね・・・。
安全な釣行を心がけましょうね〜。
明日の武者泊釣行頑張って下さい〜!

*0035-04 荒磯店長     [17/05/19(木)-10:04]
 わたしも聞いた話なので・・・ハッキリした事は(^-^;
60代の男性で、新鼻の磯で釣りをしていたと聞いております。
落ちた時には、近くに漁船がいて引き上げたそうです。
ですが、ヘリで搬送中か搬送先の病院か分かりませんが死亡したと聞いています。
ハナレ磯がどうのこうのと周りから聞いていますがお分かりですか?
わたし、あまり坪田方面で釣りをしないので何とも言えません。
お亡くなりになった方は、足を滑らせて落ちたと思います。
正直、この事故で制限が出てしまうと大変だと思っておりますが、
その前に、お亡くなりになった方のご冥福をお祈りするばかりです。

*0035-05 ガッツ      [17/05/19(木)-23:07]
 新鼻の磯ですか・・・
きっと僕が釣っていた所でしょう。足場は6〜7mくらいですよ。
足場はちょっと悪かったですね。僕も強風で落ちそうになりましたよ。
入れ食いで夢中になると危ないですよね。釣り人は皆、明日は我が身です。
本当にご冥福をお祈りいたします。

*0035-06 YANA@管理人     [17/05/20(金)-00:04]
こんばんは荒磯店長さん。
新鼻の磯でしたか、前回三宅島へ行った時に二日目に竿を出した場所です・・・。
磯の先端部沖には大きな離れ磯がありその間を速い潮が流れていました。
先端部へ行くには溝があり飛び越えないといけないんですよね。
海に落ちたのでしたら大丈夫なような気もしますが、ライジャケを着用されてなかったのでしょうか・・・。

こんばんはガッツさん。
え〜!落ちそうになったんですか!危ないですね〜。
お互い気をつけましょうね〜。

*0035-07 荒磯店長     [17/05/20(金)-08:43]
 おぉ〜!ガッツさんお久しぶりですぅ〜
あの時は、当店をご利用いただきありがとうございました。また、来て下さいね〜

話変わって・・・警察さんの話では・・・糖尿を持っていたとか、見ている何人かの人がいたとか、落ちて肋骨を折り、折れた骨が肺に刺さったなど聞いています。ライジャケ着用していたのも聞いておりますが・・・
今回起きた事故は、当店でお付き合いしている少数ではありますが漁師さんから色々聞いていましたので、今後、安全第一を考え厳しくやっていきますよ!

*0035-08 YANA@管理人     [17/05/20(金)-23:50]
 こんばんは荒磯店長さん。
そうですか、ライジャケは着用されていたんですね。
磯はやっぱり危ないですから安全第一が一番ですね〜。

*0034  かず [和歌山]    [17/05/17(火)-11:02]
御挨拶が遅くなってすみません。
この度は磯釣りRINGに登録いただきましてありがとうございます。
若輩者ですが頑張って管理させて頂きますので宜しくお願い致します。

またRINGとは別にこれからLINKも張らせて頂きます。
合わせて宜しくお願い致します。

コピー申し訳ありません、失礼致します。

*0034-01 YANA@管理人     [17/05/17(火)-12:54]
 こんにちはかずさん。
こちらこそよろしくお願い致します〜。

*0033  荒磯店長     [17/05/17(火)-09:55]
すごいですよ〜
忙しくてレス忘れてました。すみません。
クニさん・・・いいの釣り上げましたよ〜
今日・明日にでも載せますよ!

*0033-01 YANA@管理人     [17/05/17(火)-12:52]
 こんばんは荒磯店長さん。
お店も人気で忙しくてなによりじゃないですか〜。
クニさんビッグなヤツをゲットされましたか!
写真を楽しみにしてますょ〜。

*0033-02 荒磯店長     [17/05/17(火)-13:25]
 ビックですよ〜
画像はこれ!→http://araiso.net/honjitunocyouka_photo.htm
HP右下『釣果ランキングBEST10には1位と3位に入ってますよ〜

*0033-03 YANA@管理人     [17/05/17(火)-23:53]
 こんばんは荒磯店長さん。
おおっ〜!イシガキダイ71Cmとイシダイ62Cmとは凄いです〜! ヽ(^O^)ノ
こんなん釣ったんでしたらクニさんも奈良から来たかいがあったってもんですね〜!

*0032  グレ武者      [17/05/17(火)-09:23]
明日は芝刈り
日本プロ終わってやっと釣りに専念できると思ったら、明日玉名カントリーに誘われたぁ〜
選手権のコースがまだそのまま手付かずです、沢山叩いて来ますわ!

*0032-01 YANA@管理人     [17/05/17(火)-12:50]
 こんにちはグレ武者さん。
日本プロ選手権は随分と盛況だったようですね。
選手権のコースをそもまま利用できるなんてラッキーじゃないですか。
頑張って下さい〜!

*0031  きんき [東京]   [17/05/16(月)-09:25]
ただいまです^^ \(^o^)/
行って来ました〜〜^^
水平線さんのマスターと八丈島クラブめぐりして、船長さんとも
飲みまくり〜〜もう、酒と釣りの三日間でした^^
いや〜〜漁師さんの飲みっぷりは、すご〜〜〜!!
三日目の朝は、二日酔いでふらふらでした^^
で、釣果ですが、詳しくは、私のHPに乗せるまで少々お待ちください。
イスズミ最大38cmめじな最大35cmでした^^
でも、さすが八丈、魚の引きが半端じゃなくて、35cmのめじな掛けた
時は、40cmオーバー確実だと思いました(爆)
そのほか、恒例のえさ取り爆釣と、うわさの大物を3回掛けましたが、
何も出来ぬまま、3号ハリスはぶち切れです^^
横瀬に渡ったときは、4号ハリスにしてたんですけど、
地磯では、3号でやってました・・。甘かった・・・・。
でも、高広さんにも大変親切に対応してもらい、
地元釣り氏とも仲良くなれて、いろいろ話を聞け、すごく楽しかったです。
地元の人が釣った、40オーバーのメジナも見せてもらい、
大変興奮しました。さすがですね^^
はんとうに、YANAさんのおかげです、ありがとうございました^^

*0031-01 名誉会長     [17/05/16(月)-17:14]
 はじめまして!名誉会長と申します!
リンクの件、有り難うございます!
こちらも先程完了いたしましたのでご報告まで!
今後とも宜しくお願いいたします1ハイ!

*0031-02 ガッツ      [17/05/16(月)-21:22]
 キンキさんこんばんは。そしておかえりなさい。
のんべー釣行お疲れ様でした。楽しかった様子が良くわかります。
キンキさんのHP更新釣行記楽しみにしてますよ。。
ところで私もkuroさんもあまり酒が上手じゃないのでYANAさんはいつも
一人で寂しい思いをさせています。
是非YANAさん釣行の際は参加して下さいね。お待ちしてます。。

*0031-03 YANA@管理人     [17/05/16(月)-23:39]
 >きんきさん
八丈島釣行お疲れさまでしたきんきさん!
昼も夜も八丈島を満喫されたようですね〜!(笑)
今回はメジナは残念でしたね・・・。
大物を何度か掛けられたようですがハリス切れでしたか・・・、デカかったんでしょうね〜!
地元の方は5号ハリスくらいを使っていますからね。
でも、大物は次回にとっておいたと言う事で〜!

>名誉会長さん
初めまして名誉会長さん。
早速リンクしていただきありがとうございました〜!
今後ともよろしくお願い致します〜。

こんばんはガッツさん。
そんなぁ〜、私はそんなに酒は強くありませんよ〜。
ただ、お二人は飲まなすぎですよね〜。

*0030  zeturin [埼玉]   [17/05/15()-22:00]
こんばんは・・・
【HI3300111.jpg】【幅409X高さ307】【容量27476】

YANAさん、こんばんは、三浦半島まで1時間半位じゃ近いですよ。私なんか
家から房総の鴨川だと5時間前後・鹿島だと3時間前後掛かりますからね。
釣りに行くといってもナカナカね・・・でも、月一回のペースは守りたいです。
写真は近所の公園です。

*0030-01 YANA@管理人     [17/05/16(月)-00:28]
 こんばんはzeturinさん。
そうですね、比較的近いかもです〜。
贅沢言ってもキリがないですからね・・・。
しかしzeturinさんの3時間とか5時間ってのは遠いですね!
いつもご苦労さまです〜!
近所の公園は飛行機に乗れる公園なんですね。

*0029  グレ武者      [17/05/14()-22:19]
今日も見学
【無題.jpg】【幅300X高さ451】【容量19745】

今日もゴルフ見学でした、日本プロゴルフ選手権のメジャー大会なのでやっぱ見学しないとねぇ、グレ武者の家から直ぐの所なので・・・・明日が決勝です。
ジャンボもまだオーラが出てますね、今年は調子いいですよ、画像は中島常幸です。

*0029-01 YANA@管理人     [17/05/14()-23:58]
 こんばんはグレ武者さん。
スポーツ新聞に載っているような写真ですよね〜。
明日の決勝が楽しみですね!!

*0028  zeturin [埼玉]   [17/05/14()-21:43]
【a

YANAさん、こんばんは、今月予定なしですか・・・寂しいねm(!_!)m
私は、23日に夜釣りに房総に行く予定です。来月の月初めに千葉
の牛込海岸で潮干狩りの予定です。>>女房共がうるさいから、釣り
仲間と計6人で行きます。<< GWに行き過ぎたので休憩ですね・・・
YANAさんの家から釣り場は近いのですか ? ・・・

*0028-01 YANA@管理人     [17/05/14()-23:53]
 こんばんはzeturinさん。
まぁ、気だ向けば釣り行くかもしれませんが・・・。
三浦半島までは1時間から1時間半くらいでしょうか。

*0027  荒磯店長     [17/05/14()-20:58]
すごいですよ〜
今日より・・・明日が大変ですよ〜
日帰り釣行4名2組と今日宿泊客2名1組いますから・・・
明日の送迎が・・・車3台動きますよ(^-^;

*0027-01 YANA@管理人     [17/05/14()-23:47]
 こんばんは荒磯店長さん。
忙しくてなによりじゃないですか〜。
明日も頑張って下さいなぁ〜!

*0026  zeturin [埼玉]   [17/05/14()-13:24]
愛犬 \(^o^)/
【0011.jpg】【幅499X高さ428】【容量53207】【a【a

YANAさん、こんにちは、今日はマイ・ペットの志摩次郎を紹介します。
>>画1<< 犬の散歩道です。最近では小川も少なくなりました。>>2<<
私の家の近くの藤の名所>>3<<
釣りの画でなくてゴメン・・・

*0026-01 YANA@管理人     [17/05/14()-17:15]
 こんばんはzeturinさん。
一眼レフで撮影された写真のようですね。
志摩次郎クンは元気な腕白小僧なのかなぁ〜。
最近はコンクリートの小川が多くてこんな小川は貴重ですよね〜。
いゃ〜!凄い藤の花です!

*0025  荒磯店長     [17/05/14()-06:31]
昨日・・・
最近・・・夜釣りですよ〜
で、昨日は1時間30分位ですが、尾長と口太50cm強が釣れましたよ〜

*0025-01 もんちやん     [17/05/14()-08:13]
 【onomiti-hasi.jpg】【幅440X高さ340】【容量35207】【baramaturi2.jpg】【幅460X高さ348】【容量60534】【baramaturi.jpg】【幅460X高さ348】【容量37969】

最後のチヌ釣りに行きましたが、チヌの気配無くボラとタナゴのみでしたとうとう、チヌのボウズくらいました
チヌは当面納めて来週末から四国のグレ釣り始めたいと思ってます
そうそう、先日のメバルの釣り場ですが写真がありましたのでお見せしますよ
それからバラ祭りも始まりました、奇麗なバラも沢山咲いてますよ

*0025-02 YANA@管理人     [17/05/14()-17:09]
こんばんは荒磯店長さん。
えっ〜!ほんの1時間30分程でオナガとクチブト50Cmオーバーをゲットとは凄いです〜!
三浦半島じゃ考えられないなぁ〜。
久しぶりに釣りができて良かったですね〜!

>もんちゃん
こんばんはもんちゃん。
それは残念でしたね、もんちゃんでもボーズのこともあるんですね〜。
次回からの四国のグレ釣りに期待してます。
メバルの釣り場の写真ありがとうございます〜。
ボートで渡ったとの事でどんな所かなぁ〜と思っておりましたが写真だとよくわかりますね。
見事なバラですね〜!

*0024  荒磯店長     [17/05/13(金)-08:44]
お久しぶりです...
はぁ〜...。お客さん来ない...。
釣り...行きたい...(T.T)
で、昨日はヒマ過ぎて売上をPC管理してるから打ち込みしていました(^-^;
んで、今日は朝一で、うちの中にある水槽の掃除していました。

・・・ヒマ・・・釣り行きたい。

*0024-01 YANA@管理人     [17/05/13(金)-12:54]
 こんにちは荒磯店長さん。
GW中は忙しくて大変そうでしたが波が大きいんですね〜。
でも、明日からは週末なんで、またお客さん多くなるんではないでしょうか。
来週の月曜日に釣り行けると良いですね〜!

*0023  グレ武者      [17/05/11(水)-18:55]
気分転換
明日から玉名で日本プロゴルフ選手権が開催されます。
今日は練習日、近くだったのでチョット見てきました。

*0023-01 YANA@管理人     [17/05/12(木)-00:14]
 こんばんはグレ武者さん。
日本プロゴルフ選手権とはまたビッグな大会じゃないですか〜。
なかなかそんな機会は少ないので、地元で開催されるとはラッキーですね!

*0022  もんちやん     [17/05/11(水)-15:37]
メバル釣りに
【5-10onomiti-hasi.jpg】【幅490X高さ360】【容量36751】

一年ぶりに十文字波止(波止が10個くらいある)のメバル釣りに誘われて行って来ました、波止にしては数型ともにマズマズでメバルも16〜22cmありましたから、ボ−ト漕いで波止に上がり釣りましたが、夜はまだ寒いですね少し震えましたね
外道に私セイゴ、友人チヌもGut出来楽しい釣りとなりました

*0022-01 YANA@管理人     [17/05/12(木)-00:04]
 こんばんはもんちゃん。
波止が10個くらいとは大規模な堤防なんですね。
ボ−ト漕いで上がったってのは沖堤なんでしょうか。
メバル数が出たようでGood!じゃないですか〜。
おめでとうございます〜!

*0021  きんき [東京]   [17/05/11(水)-14:20]
いよいよです。
仕事がトラブってて、ばたばたしてますが、
人数も2人になってしまいましたが、なんとしてでも
明日行って参ります。(携帯電源切っちゃお^^)
帰ったら釣果報告いたします。
でわ^^

*0021-01 ガッツ      [17/05/11(水)-14:39]
 きんきさんこんにちは。はじめまして。。
明日から八丈島ですね。。がんばって大物を釣ってきて下さいね。
爆釣祈願します!!

*0021-02 YANA@管理人     [17/05/11(水)-23:59]
 こんばんはきんきさん
いよいよ明日の出発なんですね〜。
なんだか出発直前までお仕事大変だったようですね。
頑張って来て下さいね〜。
釣果報告を楽しみにしております〜!

*0021-03 きんき [東京]   [17/05/16(月)-09:12]
 ガッツさん:
初めまして^^八丈島の大物の姿は見れませんでしたけど、
引きは味わってきました^^
いや〜〜私にはあの引きと戦う勇気がありませんでした^^
と言うより、無抵抗で終わってしまいました^^

*0020  kuro      [17/05/09(月)-18:38]
戦友の復活はいつでしょう?
YANAさん、こんにちは!
そろそろ、伊豆七にマキエに行かないといけませんね!
早く戦友を復活させて行きましょうよ!
ガッツさんは禁断症状が出て、手が震えてるかもしれませんので。。

*0020-01 YANA@管理人     [17/05/09(月)-23:06]
 こんばんはkuroさん。
2号竿はパーツとして発注致しました、1.5号竿はパーツなさそうです・・・。
しかたがないので予備として2号竿を購入致しました。
禁断症状が出てるようだとまずいですよね〜。
では、来月あたり三宅か八丈でしょうかね〜。

*0020-02 ガッツ      [17/05/09(月)-23:21]
 YANAさんこんばんは。
2号竿はパーツ発注しましたか。1.5号の方は残念でしたね。
しかし予備竿2号購入したのですか。ずいぶん奮発しましたね。
これでまた前線復帰できますね。うれしいです。。
禁断症状が出ているのはkuroさんも同じですよ。
来月三宅島行きたいですね〜。楽しみにしています。
毎度のわがままですが2週か4週の土日にして下さい。おねがいしまーす。

*0020-03 YANA@管理人     [17/05/09(月)-23:52]
 こんばんはガッツさん。
今度の竿は折らないように糸を出すことにしますょ〜。
2週か4週の件承知しております、間があいちゃうんで2週で如何でしょうか。
ガッツさんは三宅島ご希望ですか?シモダテも捨てがたいですょ〜。(笑)

*0020-04 ガッツ      [17/05/10(火)-17:59]
 いつもお心遣いありがとうございます。
本当に感謝しております。
三宅島でも八丈島でもよいのですがYANAさんのようにでっかい魚を釣りたいですね〜!
三宅島は魚が擦れる前にもう一度行ってみたいですね。
次回はぜひぜひ大物の釣り方を教えて下さい。
荷物のコンパクト化を図りました。そして専用の背負子も自作しました。
準備は万端ですよ。。静かに号令をお待ちしております。

*0020-05 kuro      [17/05/10(火)-18:16]
 6月10・11・12ですね!
楽しみにしております。
ボクも貧弱者なので更なるコンパクト軽量化を図っております。
YANAさんは超人だから、鉄アレイも持って行かれるのでは??

*0020-06 ガッツ      [17/05/10(火)-22:23]
 さらにスパイクシューズも鉄下駄使用かも・・・?

*0020-07 YANA@管理人     [17/05/11(水)-00:04]
こんばんはガッツさん。
いゃ〜、ガッツさんみたいな大ベテランの方にお教えする事なんてありませんよ〜。
私の場合は出会い頭ですからね〜。(笑)
自作背負子ですか、どんなんだか楽しみです。
鉄下駄ってのは靴の下に付けるヤツでしょうかね・・・。

>kuroさん
こんばんはkuroさん。
では、日程は決定と致しましょう〜。
私も最近磯歩きがキツイので2段ロケット方式?を考えておりますょ〜。

*0020-08 Kuro      [17/05/11(水)-07:56]
 2段ロケット方式? ですか??
スゴイ方式みたいですねー!
背負子に2機のロケットが付いて磯までの往復ですか?
さすが、技術者は考えることがスゴイですね。
次回の皆さんのスタイルが楽しみです。
ガッツさんは山伏スタイルでYANAさんは宇宙飛行士スタイル
ボクは観光者スタイルですね。ボクが一番マトモ。

*0020-09 YANA@管理人     [17/05/11(水)-12:31]
 こんにちはkuroさん。
そんなたいした話ではありませんよ〜。
磯バッグに必要最小限の荷物だけをパッキングしたザックを入れといてそれだけを磯には持っていこうかなぁ〜と思っています。

*0020-10 ガッツ      [17/05/11(水)-12:34]
 2段ロケット方式?怪しげですね〜。
着地地点を間違えると大変なことになりそうです。
皆さん今回は釣り以外にも装備で趣向を凝らしているみたいですね。楽しみです。。
kuroさんの観光者スタイルは気を付けないと竿まで忘れそうですね。
やはり僕の山伏スタイル修行僧バージョンが正解なのでは・・・?

*0020-11 書込者の削除

*0020-12 YANA@管理人     [17/05/11(水)-23:56]
 こんばんはガッツさん。
いゃ〜私は伊豆大島釣行で竿ケース忘れた事がありますよ〜。(笑)
最寄り駅で気づいたので事なきをえましたが〜。

*0020-13 ガッツ      [17/05/12(木)-12:42]
 YANAさんこんにちは。
竿を忘れてもし磯まで行ったらいったい何をすればよいのでしょうか?
実は私もフローティングベストを忘れて渡船キャンセルしたことがあります。
ベストの中には小物一式が入っていたので地磯釣りも出来なかったんですよ。
群馬県からのアクセスなのでかなり痛かったですね〜。。

*0020-14 YANA@管理人     [17/05/12(木)-12:56]
 こんにちはガッツさん。
あちゃ〜!それは残念でしたね〜。
フローティングベストだけならまだしも小物一式がないと釣りできないですからね。
竿を忘れてもし磯まで行ったら、やっぱりそのまま帰ってくるしかないのかなぁ・・・。

*0019  荒磯店長     [17/05/09(月)-17:57]
昨日・・・
昨日、夜釣りに行ってきました。2週間ぶりです!
メアジ・サバ・キントキダイ・メジナが釣れましたよ〜

*0019-01 YANA@管理人     [17/05/09(月)-22:55]
 こんばんは荒磯店長さん。
流石に三宅島釣れる魚が多彩ですね〜。
私も釣り行きたいなぁ〜!

*0018  グレ武者      [17/05/08()-22:39]
ご帰還です
日帰りでの硫黄島は流石に遠かった(疲れた)です。
口白は逮捕できなかったけどイシガキの食べごろはゲットできました。

メジナはもう硫黄島では釣れませんねぇ〜
イズスミの大群が。。。

*0018-01 YANA@管理人     [17/05/08()-23:44]
 こんばんはグレ武者さん。
お疲れさまでした硫黄島釣行。
口白は残念でしたが、しっかりとイシガキは逮捕されて流石です〜。
早くもメジナはダメですか〜!

*0017  かず [和歌山]    [17/05/08()-01:52]
初めまして。
初めてお邪魔させて頂きます。
南紀の磯釣りと言うサイトを管理しております”かず”と申します。

この度、磯釣りRINGというのを企画させて頂きました。
ターゲットや釣法、磯専門などと言う事にとらわれず磯釣りを楽しんでるHP、
情報発信をされてるHP,ショップやメーカーさんのHP,渡船店さんなど、磯釣りに関わる
色々なサイトをRING(輪)に繋げていこうと言うものです。
現在磯釣りを楽しんでる方が情報収集をする折や磯釣りに興味がある方が
磯釣りのノウハウを収集するのに便利になりますし、アクセスUPにも
繋がるものだと思います。
貴殿のサイトにタグを張っていただくと言う御面倒もお掛けいたしますが
宜しかったら御参加いけないかと訪問させていただきました。

御検討の程宜しくお願い致します。

コピーで申し訳ありません 失礼致します。

*0017-01 YANA@管理人     [17/05/08()-23:41]
 こんばんはかずさん。
早速タグを張らさせていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。

*0016  荒磯店長     [17/05/06(金)-20:24]
何だか・・・
昨日までは、すごいお客さんだったのに...。
今日は全然来ない!雨だし〜(>_<)
今朝からずぅ〜と腰痛がひどくて・・・
昨日寝たのも早かったぁ〜
でも、明日はお客さん来てくれるから頑張るぞぉ〜o(^-^)o
(コピペですみません・・・(^-^;)

*0016-01 GUREKO    [17/05/06(金)-23:13]

うさぎこんばんは〜YANAさん!早くにご案内いただいてたのに、激務続きでお伺いできずにすいません。
んで三宅島!帰島許可と共に磯釣りも復活してたのですね〜
でかいフエフキに石鯛ですね〜 う〜んグレは出なくて残念でしたが、やっぱり夢のある三宅の磯のようですね。
次回は三本岳を目指して!?太い竿がいりそうですね〜

*0016-02 YANA@管理人     [17/05/07()-00:20]
こんばんは荒磯店長さん。
雨だとどうしても釣り客は少なくなりますよね・・・。
土日はお客さんも多くなるんでしょうね!
腰痛大変そうですが頑張って下さい〜!

>GUREKOさん
こんばんはGUREKOさん。
お仕事大変そうですね〜。
三宅島は2月から帰島が始まり、5月から観光客の受け入れが始まりました。
私はフライングして行って来ました〜。(^_^;)
私は2号竿が好きなんで次回も2号で頑張りますょ〜!

*0016-03 グレ武者      [17/05/07()-15:37]
 今日は晴天だぁ〜
グレ武者は、今晩から硫黄島へ石ちゃんで行って来ます、とりあえず、口が白いのがメインですよ。

*0016-04 YANA@管理人     [17/05/07()-17:19]
 こんにちはグレ武者さん。
今晩から硫黄島ですか〜、なんだか忙しいですね!
とりあえずって事はメジナもありって事ですね。
頑張ってきて下さい〜!

*0015  きんき [東京]   [17/05/06(金)-09:33]
予約しました^^ \(^o^)/
YANAさん、ツアー駄目でした^^なので、飛行機と宿を別々に頼みました
YANAさんからのお勧め宿を予約し、エースさんにも電話一本入れておきましたが若旦那不在でしたので、近づいたらまた電話していろいろ
聞いてみますね^^ありがとうございました。
八丈に行く前に、練習がてら城ヶ島へいってきました。
釜島が、最初荒れてて渡れず、新提で挑戦すごい人出での中、何とか30cmを3枚釣り上げ、その後波が落ち着いたからと、釜島に渡り再度挑戦しましたが、なんのあたりも無く、15:00で上がりました、一緒に乗った、
おじさんは、かろうじて30cmを一枚上げていました^^
まだまだ、修行がたりないですね^^
八丈島で、リベンジ〜〜〜^^

*0015-01 YANA@管理人     [17/05/07()-00:11]
 こんばんはきんきさん。
ツアーの方は10日前までの受付なんでダメだったんでしょうか。
エースさんはいろいろと親切にしていただけますよ。
デッカイヤツを期待しております〜!
城ヶ島釣行はちょっと残念でしたね〜その分八丈島で頑張って下さいなぁ〜!

*0015-02 きんき [東京]   [17/05/07()-15:36]
 そうなんです、一日遅れで駄目でした・・。けど
YANAさんのお勧め宿に泊まれるので、満足です。
うわさの、おいしい料理をたくさん食べてきます^^
今度こそ、40cmオーバーのメジナを釣り上げ、記録更新したいと
思います。

*0015-03 YANA@管理人     [17/05/07()-17:17]
 こんにちはきんきさん。
ツアーの方は残念でしたね、でも次回こそは早めに申し込んで利用して下さいなぁ〜。
宿は料理は期待を裏切らないと思いますょ〜!
40Cmオーバーと云わず50Cmオーバー目指して頑張ってきて下さい!
40Cmオーバーのベラ君もきっと歓迎してくれますょ〜!

*0014  もんちやん     [17/05/06(金)-08:53]
釣行紀読みました
【saside-hanareiwa.jpg】【幅468X高さ348】【容量21265】【5-4sasidesima.jpg】【幅470X高さ360】【容量67002】

改めて写真見ると石ちゃんとフエフキ大きいですね(#^.^#)
こんなのが釣れると竿も折れちゃいますね・・・それにしても三宅島はスゴイ磯がありますね、遠征しても行きたくなりますね
チョット遠いですが行って見たくなりましたね、ガスマスクはイヤですが(笑)
私も連休はチヌ釣り二回行きましたが釣り人は多く大混雑でした釣果はイマイチでしたが楽しめました
写真は港から5分で到着する磯、ハナレ岩と釣果の32cmのチヌです

*0014-01 フミゾ      [17/05/06(金)-19:10]
 【050430aori3_1.jpg】【幅320X高さ264】【容量46036】【050430uppine2_1.jpg】【幅320X高さ240】【容量41078】

三宅は、今ほんとうにすごいみたいですね。
そんな中自主規制を打ち出したのは正解かと思います。JGFAの提案よりは軽いみたいですし。まぁ、ここでとやかく書くのは止めておきますね。
僕は4月の30日にアオリ釣りに行ってきました昼間はメジナを狙ったのですが水温が14度台と今の時期にしてはかなりの低水温で厳しかったです。結局30cm前後数枚といったところでした。でもアオリは釣れたから良しとします。同行のうっぴねさんは90cmのヒラメを上げました。

*0014-02 YANA@管理人     [17/05/06(金)-23:27]
 >もんちゃん
こんばんはもんちゃん。
三宅島遠征される場合はご連絡願います、ご案内させていただきますょ〜。
私もまだ、一度しか行ってませんが。(笑)
磯の写真は波静かでチヌが釣れそうな雰囲気がありますね〜。
お疲れさまでしたチヌ釣り、しかしいつもボーズ知らずですよね〜。

>フミゾさん
こんばんはフミゾさん。
三宅島ほんとうにフィバーしてるようですね〜。
JGFAの提案賛成できないですょ。
ナイス!な写真ありがとうございます〜!
しかしデカイアオリとヒラメですね〜!
凄いです〜!!

*0013  TOMMY KING     [17/05/05(木)-23:16]
憧れの磯で
【teuthi17050411.gif】【幅300X高さ400】【容量66641】

釣行記拝見しました。三宅の凄さ、あらためて感じました。
私は、竿を折られたこと有りませんが、折れるほどの魚と格闘したいものです。
つい最近、2号竿を買ったので、4日に、甑島に釣行してきました。
解禁の手打で、一番の超A級ポイント早崎のハナレに乗ることが出来ました。
釣果は、ぱっとしませんが、乗っただけで満足でした。
帰りは、さすがGW渋滞につかまり大変でした。

写真は、手打瀬替わり前の片野浦にて、久し振りに自分の写真です(笑)。遠くにナポレオンが見えています。

*0013-01 YANA@管理人     [17/05/05(木)-23:49]
 こんばんはTOMMY KINGさん。
今三宅島ではイサキとシマアジが絶好調のようです。
竿折られちゃうと懐が痛いですよ〜。(笑)

甑島釣行お疲れさまでした。
ナイス!な写真ありがとうございます〜。
大物がきそうな雰囲気が十分ありますね〜!

*0012  荒磯店長     [17/05/05(木)-08:47]
すごいですよ〜
お久しぶりです。
GW忙しくて、なかなか巡回出来ませんでしたf(^^;)
入荷すると、すぐ品物がなくなる!注文するが、連休で受付してない!などで・・・店はある物だけになってしまいました(^-^;
釣りは行きたいけど、疲れてしまい寝てしまいました。
2日は、シマアジの8キロ強が釣れて、今の三宅島は、イサキとシマアジの大フィーバー状態です。メジナの方は・・・あんまりですね。(コピペですみません)

*0012-01 荒磯店長     [17/05/05(木)-08:55]
 追記
釣行記見ましたよ〜(^-^)
また・・・三宅島に来てね〜

*0012-02 YANA@管理人     [17/05/05(木)-11:49]
 こんにちは荒磯店長さん。
GWお忙しくて大変そうですね〜。
しかし売る商品が無くなっちゃったんじゃ商売にならないですね・・・。(笑)
シマアジの8キロとはデカイですね!
イサキとシマアジが大フィーバーとはなんとも羨ましいなぁ〜!また、早く行きたいです〜!!

*0011  グレ武者     [17/05/04(水)-11:39]
大変でした
【ta-0416

玉名グレ研発足以来の大事故で大変なGWでした、男女への同行者も骨盤を骨折1ケ所、ヒビ2ケ所でした、今回は頭を打たなかったので不幸中の幸いでした、5mくらいの高さから落ちたので、これくらいのケガで済んだのが奇跡です。
お互い磯場で用心しましょうねぇ〜

あっ、昨夜、鷹島の釣行紀を書き上げました。
男女群島の釣行紀は、もうしばらくお待ください。

*0011-01 YANA@管理人     [17/05/04(水)-23:56]
 こんばんはグレ武者さん。
今回の男女群島釣行はアクシデントで大変でしたね〜。
重症だったようですが、最悪の事態でなくてなによりです。
磯は危険も伴いますので、お互い安全には気をつけたいですね!
鷹島釣行紀拝見させていただきます〜!

*0010  zeturin [埼玉]   [17/05/04(水)-09:25]
おはよう・・・ \(^o^)/
【a

YANAさん、おはよう、いつも快調ですね。いつかはYANAさん見たいな
釣りをしたいと想っていますが、なかなか実現できません。いつも
YANAさんのHPをみながらYANAさんと自分を置き換えて見ています。
そうするとなんだか自分が伊豆諸島の荒磯に立って釣りをしている
ような気分になります。
画は昨日行った場所の混雑の様子です。

*0010-01 YANA@管理人     [17/05/04(水)-23:52]
 こんばんはzeturinさん。
伊豆諸島の荒磯なかなか良いですよ〜。
早く実現できるように願っております。
しかし、凄い混みようですね、駐車場満杯なのではないでしょうか・・・。

*0009  zeturin [埼玉]   [17/05/03(火)-22:18]
ごめん (▼▼メ)
【HI3300071.jpg】【幅409X高さ307】【容量44464】

YANAさん、ごめん、只今リンクしました。
つい、うっかりしちゃって・・・

*0009-01 YANA@管理人     [17/05/04(水)-00:16]
 こんばんはzeturinさん。
早速修正いただきありがとうございます〜! ヽ(^O^)ノ

*0008  YANA@管理人     [17/05/03(火)-22:18]
真鶴まで行って来ました
【komekami.jpg】【幅480X高さ360】【容量32045】【iwakou.jpg】【幅480X高さ360】【容量49547】

今日は真鶴港まで、バイクで釣り場の写真を撮りに行って来ました。
いゃ〜、連休で混んでいました。
しかたがないので路肩ばかり走っていたらリアタイヤにデカイネジが刺さっていました。(涙)
路肩走っているとパンクしやすいんですよね・・・。

左の写真は米神堤防で右は真鶴の岩港海岸です。

*0007  zeturin [埼玉]   [17/05/03(火)-21:00]
【a【a

YANAさん、こんばんは、今日は有難う・・・貼り付け終了しています。
イャー今日は疲れた・・・子供たち夫婦と孫を連れてバーベキューをやりに荒川の河川敷に行った所イャー混んでる場所を見つけるのに一苦労・・・

*0007-01 YANA@管理人     [17/05/03(火)-21:36]
 こんばんはzeturinさん。
確認してみましたが、リンクが付いてないようなぁ・・・。
家族サービスお疲れさまでした。
GWの真っただ中ですからね、混んでいたんでしょうね!

*0006  zeturin [埼玉]   [17/05/03(火)-09:18]
おはよう・・・ ('O';)
YANAさん、おはよう、YANAさんの写真解りません。教えて・・・又はメールで・・・
これから出かけます・・・

*0006-01 YANA@管理人     [17/05/03(火)-21:33]
 こんばんはzeturinさん。
早速ご送付させていただきました。
よろしくお願い致します〜。

*0005  zeturin [埼玉]    [17/05/02(月)-10:53]
おはよう・・・ \(^o^)/
【HI3300031.jpg】【幅409X高さ307】【容量52076】

YANAさん、おはよう、今朝の毎日新聞に三宅島の記事が載っていました。
釣り客の様子がしっかりと書かれていました。堤防で子供達が竿を出し
ている写真まで載っていました。釣行紀拝見しますと伊豆諸島に行かれるのが多いようですね。本格的に釣りをやっているYANAさんがウラヤマイ・・・

それから、無断でYANAさんの、勇敢な磯での釣り写真を一枚拝借しました。
悪しからず
釣り以外の画で申し訳ありません。

*0005-01 YANA@管理人     [17/05/02(月)-22:32]
 こんばんはzeturinさん。
三宅島は5月1日から正式に観光客の受け入れが始まりました。
これから観光客や釣り人も増えるのではないでしょうか・・・。
伊豆諸島にはたまに行っていますが、そんなに本格的でもないですよ〜、ヘボで釣れないし・・・。(^_^;)

写真の件了解しました、しかしそれは私ではなくて私の釣り友ですが・・・。(笑)

*0004  きんき [東京]   [17/05/02(月)-10:14]
場所多数決により決定しました。^^ \(^o^)/
【CIMG0048.jpg】【幅640X高さ480】【容量68977】

バタフライYANAさん、いろいろありがとうございます。
YANAさんの情報を元に、話し合った結果、飛行機で八丈島に行くことに
決まりました。
一昨年8月に、八丈島に行ったときに(写真がそうです)
渡船屋さんに、堤防でも釣れるからと素人扱いされて、
(社員旅行だったので、確かに半分素人でした^^)
結局堤防で、本命の釣れない釣りをしていました。
今回は、そのリベンジをかねて、再挑戦します。^^
いろいろ、教えていただけますか?
よろしくお願いします。
ps
YANAさんのメールアドレスがわからないので、私に空メールくれますか?

*0004-01 YANA@管理人     [17/05/02(月)-22:24]
 こんばんはきんきさん。
お〜!八丈島に決定ですか〜!
八丈島では堤防でも十分40Cmオーバーが狙えますよ、磯だともっと良いかもですね〜。
メールはトップページかメニューのメールで良いんですが・・・、では詳細はメールさせていただきます。
日にちが迫っていますが宿は問題ないと思います、ただ車を借りられない事があるので一応押さえておきました〜。

*0003  zeturin [埼玉]    [17/05/01()-21:00]
ガスマスク使用
【a

YANAさん、こんばんは、今朝の ( 5/1 )テレビのニュースで三宅島の様子を
放送していました。結構釣り客が多いですね。その時ガスマスク
使用のアナゥンスが聞こえてきていました。磯で釣っている様子が
テレビの画面から流れていました。YANAさんが釣ったような魚が
次から次えと上がっていましたけど本当にあれほどまで釣れるのですか。
それにしても、インナーガイドの竿勿体なかったですね。
画は今家で咲いているエビネです。

*0003-01 YANA@管理人     [17/05/02(月)-00:33]
 こんばんはzeturinさん。
三宅島に限らず伊豆諸島は釣り客は多いです。
三宅島は場所や風向きによってはイオウ臭くて目がチカチカしますよ。
今、三宅島は入れ食い状態ではないでしょうか〜!

いゃ〜!見事なエビネですね〜。
私の神津島と大島の知り合いもエビネを育てていますょ〜!

*0002  ka-min      [17/05/01()-18:10]
ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
【CIMG3524.JPG】【幅640X高さ480】【容量41026】

GWは金欠病で遊べないのですね
此方もYANAさんと同じですが釣りだけはと思って
今日も予定通り行ってましたが撃沈をくらっちゃい
ウネリが出てきて9時に撤収状態でした
何とか今月はグレを釣上げたいと思ってるのですが・・・・

*0002-01 YANA@管理人     [17/05/01()-22:26]
 こんばんはka-minさん。
連休は金もないし混んでいるんでおとなしくしていようと思っています〜。
折角の釣行でしたのに気象状況が悪くて残念でしたね。
9時に撤収では撃沈も仕方ないです。
次回に期待しております。

*0002-02 ka-min      [17/05/02(月)-06:57]
 あの写真は蛇なんですよね(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
〜> ̄ )〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ヘビは大の苦手
これから暖かくなったので山でも蛇が出てそうで(T_T) ウルウル

アクセス解析を見せてもらったら、Explorer6・XPの方々が半分以上ですね
「Windows NT 」ってタイプが解らないのですが、どんなの?

*0002-03 YANA@管理人     [17/05/02(月)-22:14]
 こんばんはka-minさん。
写真のヤツは2匹釣ったんですが、ウミヘビだと思います。
ウツボだと言う人もいましたが・・・。

「Windows NT」はWindows 2000の前のサーバー用のOSです(サーバーに限りませんが)、XPで使われているntfsも「Windows NT」の技術なんですよ。
技術系の部門では今でも結構使われていますよ。

*0001  荒磯店長     [17/05/01()-06:15]
これを・・・
それに、昨日、役場からのお手紙が来て、釣りに関する情報(三宅島磯釣りルール)が入っていました。見ましたが、一番最初に徹底してやったのは、うちの店なのに・・・役場からきた書類の一番下に書いてある要望等がございましたら下記へお問い合わせ下さいの欄には・・・
三宅島産業観光課
三宅島観光協会
三宅島漁業協同組合
三宅支庁産業課水産係
東京都産業局農林水産部水産課に名前しかないじゃん!!
    ↑
これも・・・ひどくないですか?

*0001-01 荒磯店長     [17/05/01()-06:37]
 追記ですけど・・・
昨日、三宅村役場から書類がきました。
『三宅島磯釣りルール』なる3箇条が出てました。
1.釣り人マナーについて
釣り糸、空き缶などのゴミは、海に捨てず必ず持ち帰る。
2.まき餌(コマセ)について
まき餌(コマセ)については、磯や岸壁まわりを汚染し、周囲に不快な環境をもたらしますので使用を控えて下さい。
3.磯の魚の資源保護について
イシダイ・イシガキダイについて、全長40cm以下はすべてリリースし、持ち帰りは、1人2尾のみとしてください。

*0001-02 YANA@管理人     [17/05/01()-10:04]
 おはようございます荒磯店長さん。
まぁ〜役所ですから、そんなもんではないでしょうか。
『三宅島磯釣りルール』は、まぁ〜、常識的範囲ではないでしょうかね〜。
メジナに関しては特に記述はないようですね。