*0018  zeturin [埼玉]    [20/07/31(木)-10:26]
涼しくていいよ・・・
【CIMG32371.jpg】【幅700X高さ465】【容量83,773】

今回は、思考を変えて、こんな釣り・・・
涼しくていいよ。 気温22度、ホント涼しかった。

http://www.k3.dion.ne.jp/~teibomas/newpage3028 video.html

*0018-01 YANA     [20/08/01(金)-00:36]
 こんばんはzeturinさん。
zeturinさんが渓流釣りとは珍しいですね〜。
この時期に気温22度とは別世界じゃないですか!
では、早速ビデオを拝見してみます。

リンクを貼り直しました。(コピペして下さい)

*0018-02 ドク [東京]     [20/08/01(金)-11:53]

ぴーが笑うYANAさん、リンククリックすると、「Document not found」ってなっちゃいますよ。なにか設定しないと視られないの?

さて、ここで問題です。この川魚は何と言うでしょう?川をやらないYANAさんには難しいでしょうか?簡単ですよね。

*0018-03 YANA     [20/08/01(金)-23:26]
 こんばんはドクさん。
あれれ、リンクを外したつもりでしたが外れてませんでしたね。
「http」から最後の「video.html」までを半角スペース含めてコピペして下さい。

イワナじゃないですか。

*0017  フグ [神奈川]     [20/07/28(月)-19:37]
富戸に釣行しました
【08072748.jpg】【幅480X高さ360】【容量51,275】

こんばんは
また尾長が出ました。
夜の口太を狙う釣りは相当な期間になりますが、こんなことは初めてです。
会長も驚いていますが、三回連続ともなるとまぐれや偶然とは思えませんね。
ところで暑くて参りました〜^_^;

*0017-01 YANA     [20/07/28(月)-23:27]

ピグミーこんばんはフグさん。
お疲れさまでした富戸釣行。
お〜!またまたのオナガゲットおめでとうございます。ヽ(^O^)ノ
しかも今回は40Cmとは沖磯サイズじゃないですか。
このところ連荘で絶好調ですね!!

*0017-02 ひろ [神奈川]     [20/07/30(水)-23:40]
 フグさん、こんばんは〜
あの暑さの中で23:30まで頑張るとは流石フグさん体力ありますね〜。
見事な2尾は執念で釣り上げものではないでしょうか。私はフグさんと別れた後は、温泉に入り直ぐに寝ちゃいましたよ。
夏場の釣りは体力が決め手になるかもですね。

*0017-03 フグ      [20/07/31(木)-18:39]
 >YANAさん
YANAさん、こんばんは
有難う御座います。
釣りのレパートリーが広がりました(^_^)v
尾長はよく走るので引き味が楽しめて面白いのですが、口太の数が出なくなったのが少し気になります。

>ひろさん
ひろさん、こんばんは
私に体力がある?..と〜んでもないです。
場所移動が必要なときも、気力と体力の減退で諦めてしまう始末です。
先日は、ひろさんが磯に顔を出して下さったので、萎えていた気持ちを持ち直すことができたんですよ〜(^o^)/

*0016  Y S      [20/07/28(月)-09:29]
樺太マス 捕獲
【Image166.jpg】【幅800X高さ480】【容量44,564】

昨日、息子と一緒に北海道は雄武河口の海岸で樺太マスを捕獲しました。

砂浜には、30人ほどの釣り人がルアーを振っておりました。
十勝では、鮭がつれているようです。

*0016-01 YANA     [20/07/28(月)-23:23]
 こんばんはYSさん。
北海道まで遠征されましたか!
息子さんの樺太マスはナイスサイズじゃないですか。

しかしルアーで鮭とは流石に北海道ですね!
こんな時期から釣れるもんなんですね。

*0016-02 Y S      [20/07/29(火)-12:26]

要注意ですね。

*0016-03 YANA     [20/07/29(火)-23:24]
 こんばんはYSさん。

>紋別地方は大きな河川、山の中ではヒグマの出没が伴うようです。
ひぇ〜!それはお会いしたくないですねぇ〜。
こうなると、釣りも命がけだなぁ〜。

*0015  荒磯会のヒゲ [神奈川]    [20/07/26()-08:09]
おひまなら
【風向きによる釣場.xls】

三宅島のポイント(風向き別)です。参考になればどうぞ。

*0015-01 YANA     [20/07/26()-23:40]
 こんばんは荒磯会のヒゲさん。
お〜!貴重な情報をありがとうございます〜。m(_ _)m
「地獄度(分)」と「備考」は参考になります!
これを見るとまだまだ行ったことがない釣り場も多いです。
ツル根や和田がないのは地獄度5だからでしょうか。(^_^;)

*0015-02 荒磯会のヒゲ [神奈川]     [20/07/28(月)-07:42]
 ピンポン。正解です。最近はイシャジリも考えるようになってしまいました。鍛えねば。ちなみにまた、神子元島行ってまいりました、釣果はサイズダウンでしたが、50cmオーバーがウジャウジャ。3回掛けて、すべて飛ばされました。55cmのいすずみは取れたのですが、尾長はだめでした。水温27度。

*0015-03 YANA     [20/07/28(月)-23:15]

ピグミーこんばんは荒磯会のヒゲさん。
いゃ〜、私もついつい楽な新鼻に足が向いちゃいますょ〜。(笑)

またまた神子元島でしたか!
毎週とは羨ましいなぁ〜。
それにしても「50cmオーバーがウジャウジャ」とは凄いです!
不思議にイスズミやサンノジの大きいヤツは取れちゃうんですよね。

*0014  katsu      [20/07/24(木)-09:34]
7月は・・・
【img8f5f05e2zikfzj.jpg】【幅415X高さ312】【容量80,644】

YANAさんおはようございます。
6月は2度釣行できましたが、7月は行けませんでした。

*0014-01 YANA     [20/07/24(木)-23:45]

ハコフグこんばんはkatsuさん。
6月は2回も釣行されましたか!
でも、今月は釣行できないとは残念ですねぇ〜。

>サイトレコード見てましたら寒鯛が載っていなかったので投稿しちゃいます。
ありがとうございます!
大歓迎です。ヽ(^O^)ノ
早速Upさせていただきました。

下記の情報をお寄せ願います。
1.釣行日
2.釣り場
3.釣った時のコメント
よろしくお願い致します〜。

*0013  荒磯会のヒゲ [神奈川]     [20/07/22(火)-10:08]
娘婿との釣行
おはようございます。20日は娘婿の磯釣りデビューです。いきなり神子元島へ連れて行き、磯釣りの醍醐味を味合わせてやろうと(私の相棒に引き込む作戦)アンドロに下りの良い潮が入ってるので三つ根向いをチョイス。激流の中、仕掛けの流し方等レクチャーしてすぐに足の裏サイズのイサキをゲット。(ほっとしました)ポツポツと25cm〜28cmのイサキ、32cm〜35cmの尾長が釣れてましたが、9時位に3m位のサメが出没、餌も取られなくなり、暑さも加わり戦意喪失。またまた、迎えの船が来る30分前に45〜50cmのメジナの乱舞。その数十数匹。興奮を抑え、仕掛けを流しウキが乱舞の中へ、バチバチッと引っ手繰る当り、32cm。またまた、引っ手繰る当り、35cm。結局デカバンを掛けれず終了。久々に興奮しました。暑さに耐えられれば(渋滞も)、確実に釣れる、神子元島です。釣果尾長32cm〜35cm7枚、イサキ25cm〜30cm10枚、タカベ22cm3枚

*0013-01 YANA     [20/07/22(火)-23:15]

くまのみこんばんは荒磯会のヒゲさん。
お疲れさまでした神子元島釣行。
いゃ〜!こんな炎天下に釣行されるとは頭が下がります、なんせ私は軟弱釣り師ですからねぇ〜。(^_^;)

娘婿さんと楽しい釣りができたようで良かったですね!
磯釣りデビューでいきなり神子元島渡船され、イサキを釣られたようですから十分「磯釣りの醍醐味」を堪能されたんではないでしょうか。
これからのご一緒の釣行が楽しみですね。

>迎えの船が来る30分前に45〜50cmのメジナの乱舞。
これは凄いですね〜!
42、3cmの浮きグレは見たことありますが、このサイズはないです。
神子元島って大きいのがいるんですね!

*0012  兼基ツリキチオー [中国]    [20/07/19()-20:21]
チョイ投げのキス釣り
【キス釣り写真.JPG】【幅364X高さ437】【容量35,863】【20080719ポイント.jpg】【幅240X高さ320】【容量11,267】

YANAさんこんばんは
今日は夏休み突入の子供達とチョイ投げのキス釣りに行って着ました。
暑い中の 3時間弱の釣りでしたが 過去最高の釣果となりました。
日記にアップしてます。

*0012-01 YANA     [20/07/19()-23:50]

ピグミーこんばんは兼基ツリキチオーさん。
お〜!先週のサヨリに引き続き今度はキスの大漁とは凄いです。ヽ(^O^)ノ
兼基ツリキチオー家では魚は買ったことが無いのでは!(笑)

*0011  YANA     [20/07/19()-18:50]
釣りロマン
くまのみ今日「釣りロマン」で三宅島の船釣りをやってました。
五目釣りでサバ、ウメイロ、アカハタ、アオダイetcが釣れてました。
泳がせではモロコのデカイのが釣れてました。
やっぱり三宅島で釣れる魚は大きいですね〜。
今度は船釣りも良いかもです!

*0011-01 kuro      [20/07/19()-20:15]
 ボクも見ました。
船釣りしたいですね!

*0011-02 YANA     [20/07/19()-23:27]
 こんばんはkuroさん。
夏場は磯や堤防は暑いですからねぇ〜。
では、今度は船釣りやりましょう〜。

*0011-03 ni-bo- [神奈川]     [20/07/21(月)-12:31]
 YANAの船釣りクラブ結成ですね(笑)

又パソコンが調子悪くなってしまいました。
今度はしばらく入院させます。
更新は会社の昼休みか終わってからになります。

*0011-04 ドク [東京]     [20/07/21(月)-15:59]

なめなめ君船釣りでも1番、堤防釣りでも検索すると1番になる様にしてください。

船上でも暑いと思うんだけども・・・。
私の個人的な感じでは、堤防や磯とどっこいですけど。

美味しい魚はゲットしやすいんで、船酔いとの勝負なんですよ〜。私の場合。

*0011-05 YANA     [20/07/21(月)-22:14]
 >ni-bo-さん
こんばんはni-bo-さん。

>又パソコンが調子悪くなってしまいました。
またですかぁ〜それは困りますね。
これまで何度かインストールをやり直したってのは問題だと思っておりました。
HDDにBad Spotがあるんじゃないのかなぁ〜。
この際なんでしっかりと直して下さい。

>ドクさん
こんばんはドクさん。

>船釣りでも1番、堤防釣りでも検索すると1番になる様にしてください。
これらの検索には興味ないです。

>船上でも暑いと思うんだけども・・・。
堤防や磯よりも船の方が涼しいんじゃないのかなぁ〜。
夏の堤防や磯の照り返しは凄いですからね。

*0010  兼基ツリキチオー [中国]    [20/07/16(水)-21:25]
良型のサヨリ釣り堪能しました 71本
【20080715サヨリ.jpg】【幅240X高さ320】【容量19,814】

YANAさん こんばんは
毎年 この時期限定の良型のサヨリ釣り  やっと魚が回遊してきました。
うれしくて ホイホイ 頑張って釣りました。日記にアップしました。
そちらの方ではサヨリって釣れるのでしょうか?

*0010-01 YANA     [20/07/17(木)-00:01]
 こんばんは兼基ツリキチオーさん。
お疲れさまでしたサヨリ釣り。
クロダイ狙いばかりじゃないんですね!
サヨリ大漁だったんですね!ヽ(^O^)ノ
サヨリは関東地方だと千葉の南房あたりが有名です。

*0009  もんちゃん     [20/07/16(水)-19:08]
四国の武者泊に釣行きしました
こんにちは、ご無沙汰してます
久々に四国の武者泊にイサキ釣りに行って来ました
足の骨折から一年振りですね、四国は梅雨も終り磯はベタ凪で条件はイマイチでしたが狙いのイサキを何枚か釣ることが出来ました
久し振りの四国の磯釣りで楽しんで来ました、写真は武者泊のヤッカンの磯です
釣り日記もようやく書き上げましたので一度おじゃま下さい

*0009-01 YANA     [20/07/16(水)-23:40]
 こんばんはもんちゃん。
お疲れさまでした武者泊釣行。
久しぶりの遠征を楽しまれたようで何よりです。
おまけに本命もゲットされたようで流石です。
釣り日記拝見させていただきます。

*0008  フグ      [20/07/14(月)-14:44]
再び尾長が釣れました。
【ihutamk48.jpg】【幅480X高さ360】【容量49,208】【08071348.jpg】【幅480X高さ360】【容量49,597】

こんにちは〜(~_~;)
二週間ぶりに富戸に行きました。
「ふたまた」に入りましたが、前回に続いて今回も尾長が混じりました。
尾長は滅多に釣れないんですけどね。

*0008-01 YANA     [20/07/14(月)-23:41]
 こんばんはフグさん。
お疲れさまでした富戸釣行。
お〜!またまたの大漁おめでとうございます〜。ヽ(^O^)ノ
嬉しいヒゲカサゴのおまけまであったんですね。(笑)
オナガが2枚ってことは潮通しが良かったんでしょうか。

*0008-02 フグ      [20/07/16(水)-18:37]
 こんばんは〜
尾長ですが、場所によって昼間の釣りで混じることはありますが、夜釣りで釣れることはなかったですね。
潮が変わったのでしょうかね。

ところで、今年の社内旅行が長崎に決まりました。
釣り好きには最高の行き先ですが、竿を持参できない旅行は、「おあずけをくらった猫」のようなものですよね。
熟慮の結果、今回も代休狙いで留守番を申し出ましたが、「今年は留守番はいらない」と言って、代休は却下されました^_^;
しかし、おみやげを約束してくたのでカラスミを頼みましたが、もっと高価で美味しい名物はありませんかね〜(^^)v

*0008-03 YANA     [20/07/16(水)-23:37]
 こんばんはフグさん。
伊豆半島の地磯はクチブトメインなんですね。
昼は釣れて夜に釣れないのは何故なんでしょうか。

社内旅行が長崎とは遠いとこまで行くんですね〜。
今回は代休が却下とは残念でしたねぇ〜。(笑)
長崎の名物はカステラ、チャンポン、カラスミであまり高いものは無いです。
べっこう製品とかが良かったかもです。(笑)

*0008-04 ドク [東京]     [20/07/17(木)-13:30]

ハコフグ尾長が出るなら、行きたいですね〜。潮通しが良いのではって思ってしまいます。
今年は、多忙なんで、富戸に行かれそうにはないですけど。

*0008-05 フグ      [20/07/19()-23:20]
 >YANAさん
YANAさん、こんばんは
これまで尾長が釣れなかったのは、狙い場所も釣り方も違うからでしょうね。
最近の尾長の釣果は、潮が変わったとしか考えようがありませんね。
ところで長崎名物を色々とお教え頂き有難うございました。
フクセットなんか狙い目ですが、時期が悪くて残念です^_^;

>ドクさん
ドクさん、こんばんは
磯の状況はご報告させて頂きますので、もう少し様子を見られた方が良さそうですね。
ところでお預かりしているものですが、必要になりましたらご連絡下さね。
お送りいたしますよ(^^)v

*0008-06 ドク [東京]     [20/07/21(月)-15:56]

ペンギンフグさん、お気遣い有り難う御座います。
数セット持っていますので、メジナ君号内に置かせておいて下さい。
シンカーでパワーウエイトレシオが悪くでしょうけども・・・

*0007  YANA     [20/07/11(金)-23:39]
やっと指定席に復帰できました。(^_^;)
昨年の9月にドメイン(URL)を変更してからYahoo!で「磯釣り」で検索した時に1番目に表示されなくなっていたのですが、最近やっと指定席の1番目で表示されるようになりました。
Google、goo、Infoseek、BIGLOBE、So-net etcはとっくに1番目で表示されてたのですが、何故だかYahoo!は復帰に時間が掛かりました。

*0007-01 ドク [東京]     [20/07/12()-20:06]

るんるん太郎検索後、訪れる人が多いいい順に、表示されるシステムになっているんですか?

磯釣りせずに堤防釣りが多くYANAさんが行くから「暫く1番にしないでやれ〜」と神様が言っていたとか・・・。

*0007-02 YANA     [20/07/12()-22:16]
 こんばんはドクさん。

>検索後、訪れる人が多いいい順に、表示されるシステムになっているんですか?
各検索エンジンの表示順は独自のデーターやアルゴリズムに基づいて決定しているようですが、詳細は公開されてないので不明です。
でも、例えばYahoo!の場合は5,560,000件の中での1番目ですから少しは自慢できるかもです。(^_^;)

*0007-03 ni-bo- [神奈川]     [20/07/13()-00:35]
 YANAさん、こんばんは〜

ヤフー検索エンジン表示1位おめでとうございます(^.^)
何にせよ1位は素晴らしいことです。ましてや556万件の内1位とは。
それに「磯釣り」ってところがさらに素晴らしいです。
おめでとうございます。シュパ(缶ビールを開けて一人乾杯?)

*0007-04 YANA     [20/07/13()-11:03]
 こんにちはni-bo-さん。
ありがとうございます〜。
元々1位だったのですが、復帰と言う事で。
では、ご一緒にシュパ(アルコールが飲めないので、ミルクで乾杯です(^_^;))

*0007-05 ドク [東京]     [20/07/15(火)-22:37]

ぴーちゃんそう言えば、CBSドキュメントで、Google検索で1番に表示させる様な仕事について前にレポート見ました。その時も分からないけど、上位にさせるのが仕事だってレポーターに答えてましたよ。

「堤防釣り」で検索しても1番に表示させる様にしましょうよ♪
「バックドロップ」で1番になると私とか、kuroさんは喜ぶと思うけど。

そうか、夜行船で飲んでいるのはミルクだったのね。いつもシュバってフグさんと釣りに同行した時と同じ音がしてました物ね〜。

*0007-06 YANA     [20/07/15(火)-23:26]

ツノダシこんばんはドクさん。

>上位にさせるのが仕事だってレポーターに答えてましたよ。
企業や通販サイト等の場合は検索エンジンで上位に表示されるかどうかは死活問題なのでSEO(Search Engine Optimization)【サーチエンジン最適化】には時間と費用を掛けています。
当然それなりのノウハウが必要となります。
私の場合はSEOと言う言葉が一般的になる以前から対策しておりました。

>シュバっと音がするミルク飲んで、乗り過ごさない様にして下さいね。
あちゃ〜!バレバレでしたかぁ〜。(笑)

*0007-07 ドク [東京]     [20/07/17(木)-13:28]

ぴーが飛ぶさすがって思います。PC関連は凄くよくご存じですよね。仕事柄って奴でしょうか?
釣りもさすがって言われる様にお互い頑張りましょう。

YANAさんと同行される皆さん〜。
飲む時は今後、ミルクで行きますよ〜。(ここでの隠語か?)

*0007-08 YANA     [20/07/17(木)-23:02]
 こんばんはドクさん。

>仕事柄って奴でしょうか?
いゃ、単なる趣味の範囲ですよ。

では、お互い頑張りましょう〜!(笑)

*0006  林太郎      [20/07/08(火)-21:26]
お久しぶりです
【20写真080504182455_32_web.jpg】【幅280X高さ210】【容量16,376】【20080写真707143212_21_web.jpg】【幅210X高さ280】【容量13,759】

お久しぶりです 林太郎です 最近はルアーフィッシングもするようになり
色々な魚を釣りにいっております  今年も石鯛に苦戦しています
最近ホームページも作りはじめました
今度一緒に釣りをしたいですね

*0006-01 YANA     [20/07/09(水)-00:05]
 お久しぶりです林太郎さん。
お〜!キハダ22Kとは凄いですねぇ〜。ヽ(^O^)ノ
これはルアーだったんでしょうか。
なんか最近パワーアップしましたね!(笑)

ホームページも作ってるんですか、完成するのが楽しみですね。
今度ご一緒しましょう〜。

*0006-02 kuro      [20/07/09(水)-17:46]
 美味そうなコチですねー
昨日食べましたが、やっぱり美味い。。
その歳で色んな釣りができて羨ましい限りです。
きっとTVで有名人になるのでしょうね!
その時はお世話になりたいなぁ。

*0006-03 ドク [東京]     [20/07/09(水)-23:12]

泣き虫太郎良いですね、船に酔わない様で。。。
ホームページ拝見するとカットウもやっている様で、釣り終わった後が、美味しいんでしょうね。
石鯛はYANAさんが上手に釣られるんで、聞いてみましょう。でも、対象魚のメジナは今ひとつなのかな〜?(サイズ的に?大物釣り氏?ですもんね)
私もコツを聞いたんですけど、門外不出の一子相伝だそうで、教えてくれないんですよ。
そんな訳で、YANAさんの釣りを観察してみる事にしています。
フカセ師との違いは、私が見る所、他の人より浅い棚を攻める事と、コマセをどっちゃり撒く事、魚にバックドロップを掛ける事、オプションのカゴなんかが装着される事辺りかと思われます。
どうでしょう?YANAさん。

*0006-04 林太郎      [20/07/11(金)-19:50]
 YANAさんホームページをリンクに登録させて頂きました kuroさんワニゴチは洗いで食べましたよ ドクさん フグはあまり釣れなかったので鍋にはできませんでしたがから揚げとお刺身で頂きました 今年こそは去年ロッドを折られたモロコを1本釣りたいと思っています

*0006-05 管理者の削除

*0006-06 YANA     [20/07/11(金)-23:21]
 こんばんは林太郎さん。
リンクしていただきありがとうございます〜。
私の方もリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。

*0005  荒磯会のヒゲ [神奈川]     [20/07/07(月)-08:47]
気分を変えて
おはようございます。昨日(7月6日)は気分を変えてイサキ狙いで神子元島へ行ってきました。快速ブラックエンジェルで10分でアンドロへ上礁。ここは、下りの激流が通すので迷わず崖下側の潮下をキープ。予報では気温23度曇り。ところが、ピーカン天気、無風、フライパン状態。家に帰って体重計に乗ったら1.5キロ減ってました。釣りの状況はイサキの乗込が遅れてるようでサイズも25cm〜28cmとアベレージの30オーバーにとどきません。メジナも32cm〜38cm10枚釣れたのですが、激流の中でひったくるアタリは無く、皮1枚の渋いアタリでした。1発でかいのにハリスを飛ばされましたが魚種は不明です。船長も潮が黒く状況はあんまり良くないとの事。しかし道具を仕舞い、船を待っている時、磯から50m位のところに何百匹の湧きイサキが出現。帰りの時間を知っているのか皆で指を咥えてました。

*0005-01 YANA     [20/07/07(月)-23:41]
 こんばんは荒磯会のヒゲさん。
お疲れさまでした神子元島釣行。
この時期、伊豆諸島をホームグラウンドとされている釣り師でもイサキ狙いで伊豆半島へ釣行される方が多いようですねぇ〜。
伊豆大島でもイサキの乗っ込みが遅れているようですが、神子元島方面も同じなんですね。
天気予報が外れて暑くて大変だったようですが、イサキとメジナの数釣りを楽しまれたようでなによりです!
1発でかいのに逃げられたのが残念でしたね・・・。(^_^;)

>磯から50m位のところに何百匹の湧きイサキが出現。帰りの時間を知っているのか皆で指を咥えてました。
あちゃ〜!船待ちの状況じゃどうしようもないですよね。

*0004  ni-bo- [神奈川]     [20/07/06()-21:39]
金田湾ボート釣り
YANAさん、こんばんは〜
昨日ボート釣りに行ってきました。
当初は葉山のボートで生餌でアオリを狙う予定でしたが
土曜日からの南西風の為あきらめ、南西に強い東京湾側の金田湾で
竿を出すことにしました。
金田湾といえば「キス」、「メゴチ」、そして「マゴチ」です。
「マゴチ」はなんと60cm位のものまで釣れていますよ。
朝方沖のイケス周りで流しながら「マゴチ」を狙いました。
2度程それらしいアタリがありました。
1度目は早くあわせ過ぎてしまい掛からず。
2度目の時はじっくり待って竿先が
海面に突き刺さるころに合わせたのですがまだ早かったのでしょう、
掛りませんでした。
難しいですね〜。
えさに使った「キス」と「メゴチ」はそれぞれ背中と頭が
かじられていました。
機会があれば又狙いたいです。
「キス」や「メゴチ」はたくさん釣れました。

YANAさん、離島もいいけれどボート釣りも手軽でそれなりに魚も釣れて、
たまに大物も食って来るのでワクワクしますよ。
今度一緒にいきましょう。

*0004-01 YANA     [20/07/06()-23:48]
 こんばんはni-bo-さん。
お疲れさまでした金田湾のボート釣り。
しかしni-bo-さんの釣行回数って多いですよねぇ〜。
マゴチは惜しかったですね!
60cmサイズだと1尾釣れれば十分ですね。

ボート釣りは私も何度かやったことありますので、ワクワクするのは知っておりますょ〜。(笑)

*0003  くに      [20/07/05()-23:07]
明日、八丈行ってきます。
YANAさん、皆さん
こんばんわ
最近、調子が悪いのでうっぷん晴らしに船釣してきます。
黒潮の蛇行で三宅、八丈の磯はいまいちのようです。

青物には適温みたいですので、がしっとでかいの釣ってきたいものです。
飛行機取れなくて、月曜の朝に帰ってきます。
早朝、泳がせてみようかな。

*0003-01 YANA     [20/07/06()-00:13]
 こんばんはくにさん。
お!またまた八丈島ですね!
今度は船釣りですかぁ〜。
泳がせにトライとは釣果が楽しみです、頑張ってきて下さい!ヽ(^O^)ノ

*0003-02 くに      [20/07/06()-06:12]
 おはようございます。
やっと天気には恵まれました。べたべたの凪みたいです。
石鯛竿持っていきますので、飲まなければ堤防行って
ぶっこんでみます。ご期待を

*0003-03 YANA     [20/07/06()-23:54]
 こんばんはくにさん。
今日は曇り空で風もなくて、船釣り日和だったんではないでしょうか。
くにさんのことなんで、夜は当然飲まずに桟橋なんじゃないですか。(笑)

*0003-04 くに      [20/07/08(火)-22:14]
 YANAさん
こんばんわ、昨日は朝帰って会社行って、夜釣った魚で飲み会
というハードスケジュールでした。

釣果はかんばしくなかったのですが、
ハチジョウアカムツなるものが釣れこれはとても美味でしたよ。
泳がせは
ムロが大きすぎてくわえた当たりとハガツオっぽいあたりもありましたが不発に終わりました。
場所はコウダテ沖300mぐらいのとこで海の中も山のようになっています。潮は早いしすごいところでした。
カンナギの周辺も魚探でみましたけどすごいですよ。

船も駄目でしたから、今年は8月もがんばろうかなぁと思ってます。

*0003-05 YANA     [20/07/09(水)-00:00]
 こんばんはくにさん。
お疲れさまでした八丈島釣行。
船も厳しかったですか!最近なんか良くないですよねぇ・・・。
コウダテ沖なんて最高の釣り場だと思うのですが。
八丈島から帰ってからお仕事でしたか、しかも飲み会とは本当にお疲れさまです。(笑)

8月って、もう7月はないんでしょうか。

ハチジョウアカムツは美味しい魚なんですね!

*0002  どぼ [東京]    [20/07/03(木)-20:57]
こんばんわ o(^-^)o
るんおやじ八丈島はそれなりに楽しめたようで良かったですね。
最近は水温はそこそこ安定してるし、何故か枝針に日中メジナがかかる今日このごろ..
最近は毎日釣り三昧です。

*0002-01 YANA     [20/07/04(金)-00:22]
 こんばんはどぼさん。
ご報告が遅くなり申し訳ございません、なんせ釣果が良くなかったもので・・・。(涙)
今度釣り場を教えて下さいょ〜。

>最近は毎日釣り三昧です。
羨ましい〜。(笑)

*0001  zeturin [埼玉]    [20/07/03(木)-19:36]
金谷のビシアジ
【CIMG22851.jpg】【幅700X高さ525】【容量42,059】

YANAさん、こんばんは !!

イャー今日はエライ目にあいました。
今まで、嘔吐したことなかったのに・・・
我慢できなくなり、10時早上がり !!

*0001-01 YANA     [20/07/04(金)-00:19]
 こんばんはzeturinさん。
金谷の沖釣りお疲れさまでした。
ナイス!なアジが大漁だったんですね!

>今まで、嘔吐したことなかったのに・・・
体調でも悪かったんでしょうか。

*0001-02 ドク [東京]     [20/07/05()-00:37]

ぴーが笑う私は毎回酔ってしまいます。
アネロン飲んでも酔うし、朝ご飯食べてもです。湾内のライトアジでもなので、船は半分諦めモードです。
渡船は大丈夫なんだけど、船だと2〜3時間でコマセ係りになるんで、半日船でも半分しか釣りが出来ません。
どうすりゃ酔わないんでしょう。酔っていれば慣れるのかと思っていましたが、昨年、お世話になった船宿の上乗りの方に多分ダメだよと言われたんですけども・・・。