*0010  batman      [23/04/19(火)-22:53]
救援物資配達完了
【RP_0004.JPG】【幅320X高さ180】【容量37,356】【RP_0003.JPG】【幅320X高さ180】【容量69,815】【RP_0002.JPG】【幅320X高さ180】【容量50,632】【RP_0001.JPG】【幅320X高さ180】【容量48,240】

ピグミーこんばんは。
岩手県山田町に救援物資届けて来ました。
テレビで観るよりはるかにひどい町並みです。
海岸には裏返った船・陸は粉々になった家や車、そんな中朝早くから笑顔で荷下ろしを手伝ってくれた自衛隊の方や地元?ボランティアの方々が居ました。
私達は一瞬でしたが。
一日も早い復興を願いながら町を後にしました。

*0010-01 batman      [23/04/19(火)-22:53]
 【RP_0000.JPG】【幅320X高さ180】【容量65,396】

追加写真です。

*0010-02 YANA     [23/04/19(火)-23:23]

くまのみこんばんはbatmanさん。
救援物資の運送ご苦労さまでした!
被害状況を実際に目にするのは、テレビで観るのとはまた違った衝撃だったんでしょうね。

一日も早い復興を願っております!

*0009  YANA     [23/04/17()-17:16]
長井かかり釣りセンター
バタフライ本日は久しぶりに長井かかり釣りセンターで筏釣りを予定したのですが、HPで釣果を確認したところ、ここ暫く釣果が良くなかったので中止としました。

で、今日の釣果が気になって確認したところ、やはり良くなかったようです。
何故だか安心しました。(笑)

*0008  YANA     [23/04/13(水)-23:37]
新橋
【hinbashi1.jpg】【幅480X高さ360】【容量49,622】【hinbashi2.jpg】【幅480X高さ360】【容量45,827】【hinbashi3.jpg】【幅480X高さ360】【容量47,950】

今日は会社帰りに新橋で旧友と会ってきました。
いゃ〜!新橋駅前広場は待ち合わせの人達で大変な混雑でした。

ついでに上州屋新橋店に寄ってウキとオモリを購入しました。
こちらのお店は船釣りメインで磯釣り用品は少ないです。

*0007  YANA     [23/04/10()-14:28]
桜満開です!
【himizu1.jpg】【幅480X高さ360】【容量67,725】【himizu2.jpg】【幅480X高さ360】【容量60,994】【himizu3.jpg】【幅480X高さ360】【容量67,228】【himizu4.jpg】【幅480X高さ360】【容量43,661】

ナンヨウハギ天気が良かったので近くの公園に行ってみました。
桜が満開でした。

*0007-01 YANA     [23/04/10()-14:29]
 【inshi1.jpg】【幅480X高さ360】【容量72,675】【inshi2.jpg】【幅480X高さ360】【容量79,759】【inshi3.jpg】【幅480X高さ360】【容量74,698】【inshi4.jpg】【幅480X高さ360】【容量68,858】

ツノダシこちらは「林試の森公園」です。

*0006  katsu      [23/04/10()-12:35]
お久しぶりです
【s-SBSH0098.jpg】【幅480X高さ640】【容量50,557】

YANAさん
こんにちは。
3月の震災にて釣行も差し控えておりましたが、経済活動(釣行が経済活動に入るのか・・・?)を自粛していても復興支援にはあたりませんし、自分の精神衛生もあって来週あたりからチッチャナ経済活動を再開しようかと・・・
先月震災前の釣行で、2年連続となる50upのクロを仕留め気合が入ります。

「大丈夫?」っていうと、
「大丈夫」っていう。

「漏れてない?」っていうと、
「漏れてない」っていう。

「安全?」っていうと、
「安全」っていう。

そうして、あとでこわくなって、

「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと、
「ちょっと漏れてる」っていう。

こだまでしょうか?
いいえ、枝野です。

*0006-01 YANA     [23/04/10()-14:51]

ハコフグこんにちはkatsuさん。
おっ〜!ナイス!黒鯛ゲットおめでとうございます〜。ヽ(^O^)ノ
katsuさんて底物でも上物でも良型ゲットで素晴らしいです。

>来週あたりからチッチャナ経済活動を再開しようかと・・・
是非今年も利島へも経済活動お願い致します。(笑)

>3月震災直後の原発危機が騒がれはじめた頃目にしたメールです。
これ私も読みました。
枝野さんにはしっかりして欲しいです。

サイトレコードページに登録させていただきたので、下記ご連絡いただけますでしょうか。
・釣行日
・釣り場
・魚のサイズ
・コメント

よろしくお願い致します。

*0006-02 katsu      [23/04/11(月)-12:23]
 YANAさん
どうもです。
・釣行日  3月9日
・釣り場  内房地磯
・魚のサイズ 50cm 1.9kg エサ屋にて検量
・コメント 水温も上昇気味でかなり期待の持てる状況でしたが、恐れていた南西強風でゴールデンタイム前に撤収・・・なんとか1枚・・・

*0006-03 YANA     [23/04/11(月)-23:16]

バタフライこんばんはkatsuさん。
釣行情報をご連絡いただきありがとうございます。
早速サイトレコードに登録させていただきました。

>*現在内房はクロダイ絶好調! 55cmオーバーが既に4枚以上釣れてるみたいです。
55cmオーバーが4枚とは凄いですね!

*0005  YANA     [23/04/09()-19:05]
こだまでしょうか
くまのみ「釣れてる」っていうと「釣れてる」っていう。
「釣れないね」っていうと「釣れないね」っていう。
「今日はエサ取りも居ないね」っていうと「居ないね」っていう。
そうして、全然釣れないんで、「納竿しよう」っていうと「納竿しよう」っていう。
こだまでしょうか、いいえ、釣り人です。
やさしく話しかければ、やさしく釣友は答えてくれる。(笑)

*0004  きんき     [23/04/06(水)-15:35]
三宅釣行お疲れ様でした^^ (>_<)
【IMG0754.jpg】【幅320X高さ240】【容量78,213】

震災後、釣り客もだいぶ少なくなっているようで、
あっちこっちから、悲鳴が聞こえてきますが、
この状況は、どうなんですかね・・・。難しい問題です。

私は、4・5日で初島へメバリングに行ってきました。
初島も、観光客が激減してて島民の方々が困っていました。

某TV番組で、初島のメバリングを見て好調かなって思って
行って来たんですけど、全然駄目でした。
さらに、地元の方に聞いたところ、TVの内容はうそだよとのこと・・。
夕方からやって朝までやって某プロの方は1枚か2枚釣った程度で、
ほとんど釣れない状況だったそうです。では、あの内容は・・・・。
情報番組でヤラセはどんなもんですかね・・・。

特に今は、釣り客も少ないのでチャンスかもです^^
これは、ヤラセではありません(笑)

*0004-01 YANA     [23/04/06(水)-23:25]

ハコフグこんばんはきんきさん。
震災後は何処も観光客や釣り客が減っちゃって大変なようです。

>私は、4・5日で初島へメバリングに行ってきました。
きんきさんて密かにあっちこっち行ってますよねぇ〜。(笑)

>たまに初島がつり番組に登場しますが、ほとんどヤラセだそうです。
それって酷い話ですね。
番組を真に受けて実際に行く人も多いでしょうし、ヤラセ番組は止めて欲しいですよね。

>ちなみに、初島では数は出ませんが、良方のアオリが出ているようです。
einさんに教えてあげなくちゃです。(笑)

*0004-02 ein [神奈川]     [23/04/07(木)-09:57]
 久しぶりの書き込みです。
アタリなしの結果でした。
先週の水曜に川崎にある管理釣り場に家族で行ってきました。
ルアーでニジマスを釣るのは初めてで、アタリのタイミングが取れず釣れないので途中餌釣りにシフトして引きを楽しみました。
ルアー釣りは慣れていなくて癖?で竿をシャクリたくなっちゃいます。
ニジマスもイカも餌釣りは高確率です。

*0004-03 YANA     [23/04/07(木)-23:32]

ピグミーこんばんはeinさん。
お久しぶりです。

>情報は既に入っており近いところまで行ってエギ、メバやってみました。
お〜!流石です。

>息子はルアーで1匹釣れてカミさんは餌釣りで20匹ぐらい釣りました。
ご家族が楽しまれたようで何よりです。

ところで、私は管理釣り場って行ったことがないなぁ〜。
海の釣り掘りならありますが。(笑)

*0003  YANA     [23/04/04(月)-22:16]
品川陸運支局
【hinagawa1.jpg】【幅480X高さ360】【容量65,503】【hinagawa2.jpg】【幅480X高さ360】【容量43,749】

ナンヨウハギ今日は品川陸運支局に行ってきました。
先月のバイクのユーザー車検の時に計画停電の影響でコンピュータが停止していた為、車検証が古いまま更新されず(証明の為の捺印はされてました)また車検ステッカーの年月がマジックで手書きだったのを交換してもらいました。
法的には問題ないとの事でしたが、やっぱり気持ち悪いですからねぇ〜。(笑)
車検証は既に印刷済みで保管されてました、約30%の方が交換に見えたそうです。

*0002  YANA     [23/04/04(月)-00:26]
三宅島へ行ってきました!
【.jpg】【幅480X高さ360】【容量36,285】【.jpg】【幅480X高さ360】【容量36,370】【.jpg】【幅480X高さ360】【容量42,018】【.jpg】【幅480X高さ360】【容量50,700】

エンゼル久しぶりの単独釣行で三宅島へ行ってきました。
土曜日は西風が強かったので島の東側の東穴で竿を出しました。
大潮なのにワンドにっているせいか潮が全く動かず午後1時頃までにエサ取りはおろか一度も当たりはありませんでした・・・。(涙)
それで釣り場で一緒になった高梨さんとゴンパチへ磯替えしました。

*0002-01 YANA     [23/04/04(月)-00:27]
 【.jpg】【幅480X高さ360】【容量59,108】【.jpg】【幅480X高さ360】【容量50,836】【.jpg】【幅480X高さ360】【容量35,256】【.jpg】【幅480X高さ360】【容量51,897】

ピグミーゴンパチは適度に波立っていて良さそうな雰囲気でした。
高梨さんはいろんな釣り大会で何度も優勝されたことがある名手で44Cmを頭に10枚程ゲットされていました。
私は37Cmを頭に3枚と貧果でした。
同じ釣り場で同じ様なタナで何故釣果が違うのか高梨さんの釣りを見ていて気づいた点がありますので、次回釣行時にはそれを試してみたいと思っています。
因みに高梨さんは釣った魚は持ち帰らないそうで私がありがたくいただきました。
高梨さんありがとうございました。(笑)

*0002-02 YANA     [23/04/04(月)-00:28]
 【.jpg】【幅480X高さ360】【容量36,206】【0.jpg】【幅480X高さ360】【容量33,109】【1.jpg】【幅480X高さ360】【容量40,284】【2.jpg】【幅480X高さ360】【容量37,402】

カニハゼ日曜日の朝食はお弁当にしてもらわずに、宿で食べてからゆっくりと出撃しました。
(因みに海楽さんの朝食は5時30分より食べられます)
その為、新鼻の駐車場には既に5台車が止まっており、ママ磯にも4台程止っていました。
仕方がないので錆が浜港桟橋でコマセ捨てに1時間程竿を出して納竿としました。

*0002-03 YANA     [23/04/04(月)-00:28]
 【3.jpg】【幅480X高さ360】【容量27,252】【4.jpg】【幅480X高さ360】【容量23,261】【5.jpg】【幅480X高さ360】【容量56,647】【6.jpg】【幅480X高さ360】【容量36,645】

くまのみ今回も釣果はともかく楽しい釣行でした。

*0002-04 ゴールドモンキー [広島]    [23/04/04(月)-04:51]
 YANAさん三宅島釣行 お疲れ様でした。
この時期3枚釣れれば凄いです 貧果じゃないですよ!

余震が有るみたいですが気を付けて釣行されてください。
うちの工場(神奈川)でもラインがずれました。

五月連休から 釣行始動いたします。

*0002-05 kuro      [23/04/04(月)-08:46]
 YANAさん、お帰りなさい。
メジナの引きを楽しめたようで何よりです。
ボクは未だに・・ 釣りに行きたい・・・
気付いちゃったって事は。。
次回は爆釣間違い無しですねー(笑)

*0002-06 YANA     [23/04/04(月)-22:25]

くまのみ>ゴールドモンキーさん
こんばんはゴールドモンキーさん。
ありがとうございます、でも3枚ったって小さいリリースサイズが含まれてますからねぇ〜。
五月連休からの釣行頑張ってください!

>kuroさん
こんばんはkuroさん。
今回は久しぶりで自分で車運転したのですが早朝の「三宅島ハイウェー」は車は殆ど走っていないし気持ち良いですねぇ〜!(笑)

>次回は爆釣間違い無しですねー(笑)
爆釣はともかく結果は出したいです。

*0002-07 F.G.Labo ワタナベ [東京]   [23/04/06(水)-02:41]
 おつかれさまでしたー!尾長はやっぱりキレイですね〜♪
私もたまには泊りで釣行したいです…
夕マヅメができるところがいいですよね!

*0002-08 YANA     [23/04/06(水)-23:13]

ナンヨウハギこんばんはワタナベさん。
オナガは引きが強いし確かにキレイですね!

>私もたまには泊りで釣行したいです…
お店は4勤2休なんで十分泊りで釣行可能じゃないですか。(笑)
泊りだと夕マヅメや夜釣りもできて良いですよね。

*0001  YANA     [23/04/01(金)-20:43]
三宅島釣行
ナンヨウハギ大震災の影響等で延び延びになっていた三宅島へ今夜の東海汽船で行ってきます。
三宅島も大震災の影響かお客さんは少ないそうです。
東海汽船も半分程度の乗船率のようです。