*0011  YANA     [24/03/29(木)-23:08]
八丈島
カニハゼこの週末は八丈島釣行を予定していましたが、土曜日が荒れ気味の予報のために中止しました。
早起きして行ってもまた欠航したり、八丈島へ行けても時化で釣り場が無くても嫌ですからね〜。

今回は特割で航空券を取っていたのですが、特割は変更ができなくてキャンセルとなりました。
で、取り消し手数料と払い戻し手数料で往復で2,840円取られちゃいました。
払い戻しの振込み手数料は別途315円でした。

特割って往復割引よりも300円安いだけなんですよねぇ〜。
往復割引の方が変更ができるし取り消しても取り消し手数料を取られないので良いかもです。

*0011-01 もり      [24/03/31()-10:45]
  今年は、ついてませんね。 1便欠航です。

僕は、20日に変更しました。

*0011-02 オーシャン      [24/03/31()-13:11]
 最近、本当週末狙い撃ちですよね(-_-)

*0011-03 YANA     [24/03/31()-15:18]

バタフライ>もりさん
こんばんはもりさん。
本日は結局全3便欠航となりましたね!

私は今度の週末を予定しております。

>オーシャンさん
こんばんはオーシャンさん。

なんだか最近ず〜と週末天気悪いですよね〜。
流石に今度の週末は天気良いだろうと期待してるんですが。(笑)

*0010  YANA     [24/03/28(水)-23:22]
今日の竹芝客船ターミナル
【1.jpg】【幅500X高さ375】【容量40,529】【2.jpg】【幅500X高さ375】【容量63,710】【3.jpg】【幅500X高さ375】【容量36,086】【4.jpg】【幅500X高さ375】【容量46,780】

くまのみ久しぶりにお昼休みに竹芝客船ターミナルへ行ってきました。

小学生の遠足?社会見学?らしき団体が海が見えるテラスでお弁当を食べてました。(笑)

*0009  YANA     [24/03/25()-15:30]
今日の第三京浜保土ヶ谷PA
【1.jpg】【幅500X高さ375】【容量51,814】【2.jpg】【幅500X高さ375】【容量60,519】【3.jpg】【幅500X高さ375】【容量51,705】

ナンヨウハギ今日は久しぶりに天気良かったですねぇ〜。

一般道も第三京浜も車が多かったです。

*0007  YANA     [24/03/18()-16:41]
Report、釣果情報掲示板、サイトレコード、釣り魚図鑑の不具合について
カニハゼ現在Reportと釣果情報掲示板とサイトレコードと釣り魚図鑑の表示不具合が発生しております。

今朝、使用しているサーバーが高性能タイプに切り替わったので、それに伴う不具合と思われます。
現在サーバー管理会社に問い合せをしております。

復旧まで暫くお待ち願います。

*0007-01 YANA     [24/03/20(火)-22:48]

ツノダシご迷惑をお掛けしましたが現在は復旧しております。

結局、サーバー管理会社は何もしてくれなかったので、当サイトのプログラムを修正する事で対応しました。
お陰で無駄な時間が掛かってしまいました。

古くなったサーバーの交換は仕方が無いのですが、同じ設定条件にして欲しいものです。
まぁ、格安サーバーなので期待しちゃいけないのかもしれませんが・・・。

*0006  YANA     [24/03/16(金)-22:12]
八丈島釣行!
ハコフグ明日の早朝便で八丈島へ行ってきます。

でも、この週末はまたまた天気が悪いんですよねぇ・・・。(涙)
釣りが出来なくても温泉に入って帰ってきます。(笑)

ただ、現地の朝は南風の強風のようなので欠航の可能性があるんですよね。

*0006-01 YANA     [24/03/17()-13:17]
 【.jpg】【幅500X高さ375】【容量58,401】【.jpg】【幅500X高さ375】【容量64,674】【.jpg】【幅500X高さ375】【容量49,460】

ピグミー早朝便が強風で欠航となったので、羽田でビール飲みながらお昼の便まで待ったのですが、それも欠航となりましたぁ・・・。(涙)

昨年の11月、12月、今年の2月、3月と八丈島行きを4回トライして、行けたのは昨年12月の1回のみです。

*0006-02 きんき     [24/03/17()-21:12]
 【IMG0448.jpg】【幅640X高さ358】【容量55,637】

さかなYANAさん今晩は、また駄目でしたか・・・。
水温が14度台で良い感じなんですけどね〜〜^^
飛行機が飛ばなきゃ駄目ですね^^
自分は4月8日〜10日でまた行きます^^
5月のエースカップにも出場します^^
ちなみに、先週の八丈島釣り大会で、石物の部で
3位に入賞しました^^1位2位はフカセ釣りで釣られて
がっかり・・・。さらに2位との差は2mmで重さは
自分の方が重いのに・・・・。
次回は、八丈に着けることを祈ってます^^

*0006-03 YANA     [24/03/17()-23:43]

くまのみこんばんはきんきさん。

>水温が14度台で良い感じなんですけどね〜〜^^
是非竿を出したのですが、なかなか実現できません・・・。

>自分は4月8日〜10日でまた行きます^^
またまたですかぁ〜、良いですね!

>ちなみに、先週の八丈島釣り大会で、石物の部で3位に入賞しました^^
おお〜!それは凄いです。
おめでとうございます。ヽ(^O^)ノ

>さらに2位との差は2mmで重さは自分の方が重いのに・・・・。
これは惜しいし、悔しいですね。(笑)

>次回は、八丈に着けることを祈ってます^^
ホントですよ!マジ泣いちゃいますよ(笑)

*0006-05 オーシャン      [24/03/19(月)-18:10]
 えーー!またですかぁ・・^_^;
お疲れ様です!
大荷物で朝早く羽田へ行って、欠航・・・
よくわかります^_^;そのお気持ち
11月に経験しておりますので・・・^^;

*0006-06 YANA     [24/03/20(火)-00:29]

バタフライこんばんはオーシャンさん。

>えーー!またですかぁ・・^_^;
またまたですよ〜。(涙)
早朝便だけでなくお昼の便もダメでしたからねぇ〜。
いい加減やんなっちゃってますよ。
早朝6時30分には羽田に着いてますからね。

で、今週も予定しておりますが、ただ帰りが満席でキャンセル待ちなんです。
どうなる事やらです・・・。

*0006-07 ni-bo- [神奈川]     [24/03/20(火)-09:31]
 YANAさんこんちは〜
>今週も予定しておりますが
って、今週も雨ですよ。
しかも大荒れ(笑)

日曜日はなんとかなるかも?デスね

*0006-08 YANA     [24/03/20(火)-22:47]

ハコフグこんばんはni-bo-さん。
情報ありがとうございます。
実は私も土曜日の天気を心配しております。
最近、ずっ〜と週末の天気が悪いんですよねぇ・・・。
まだ、日曜日の航空券が取れてなし止めちゃうかもです。

*0005  ゴールドモンキー [広島]    [24/03/11()-06:25]
瀬戸内海
【VC00172.JPG】【幅640X高さ480】【容量87,536】

おはようございます。
三宅島釣行お疲れさまでした。

昨日周防大島にアジ メバル狙いで釣行しました。

アジは姿も見えませんでした

メバルはメバリングとカブラ仕掛けにて釣りました。

*0005-01 YANA     [24/03/11()-22:39]

カニハゼこんばんはゴールドモンキーさん。

周防大島釣行お疲れさまでした。
いゃ〜!メバルが大漁だったんですね。

私は1泊の予定で三宅島へ行ったのですが、天気が悪くて2時間も釣りしないで帰ってきました。(涙)

*0004  YANA     [24/03/10()-01:40]
三宅島
【.jpg】【幅500X高さ375】【容量45,124】【.jpg】【幅500X高さ375】【容量46,399】【.jpg】【幅500X高さ375】【容量52,084】

ナンヨウハギ三宅島へ行ってきました。

船は全島条件付の出航でしたが三宅島へは無事接岸できました。
ただ、三宅島は北東の風が強かったです・・・。

*0004-01 YANA     [24/03/10()-01:41]
 【.jpg】【幅500X高さ375】【容量34,673】【.jpg】【幅500X高さ375】【容量37,233】【.jpg】【幅500X高さ375】【容量54,309】【.jpg】【幅500X高さ375】【容量35,728】

ツノダシ最初は火葬場下の釣り場へ行ったのですが、風が強くて釣りにならなかったので直ぐに大長根へ移動しました。
潮は押し気味に流れていて釣り難かったです。
雨の中、強風でエサ取りさえも釣れなかったので10時前には納竿としました。

*0004-02 YANA     [24/03/10()-01:42]
 【.jpg】【幅500X高さ375】【容量46,467】【0.jpg】【幅500X高さ375】【容量48,538】【1.jpg】【幅500X高さ375】【容量34,665】

ピグミー明日は強風で船が欠航になる可能性が大きかったので午後の船で帰ってきました。
結局今回は2時間弱しか竿を出せませんでした・・・。(涙)

帰る途中の船中で今夜の船の欠航が決まったので、早めに帰ってきて正解でした。

*0004-03 オーシャン      [24/03/10()-08:46]
 YANAさん
お疲れ様でした^^;
かもめ・・・無表情がいいですね^^;

*0004-04 YANA     [24/03/10()-18:31]

カニハゼこんばんはオーシャンさん。
カモメが寄って来るのは珍しいですよね、カラスは多いですが。

思い出はいつの日も・・・雨♪(笑)

*0004-05 もり      [24/03/11()-01:44]
 お疲れ様です。

天候には勝てませんね。

月末には、天気図みながら、チャンスをまちます。

*0004-06 YANA     [24/03/11()-22:33]

ハコフグこんばんはもりさん。

なんだか最近ずっ〜と釣りに行くと天気が悪いんですよねぇ・・・。(涙)
来週こそはと期待してるんですが、どうなることやらです。

もりさんは日程を調整できるから良いですよね。

*0003  YANA     [24/03/08(木)-20:43]
三宅島
くまのみ今夜の東海汽船で三宅島へ行ってきます。

ただ、明日も明後日も雨の予報だし船は条件付出航となっています・・・。(涙)
当然渡船もダメだそうです。

今回はまぁ、竿が出せるだけで良いかなぁ〜と思っております。
そんな訳で釣果は期待しないでくださいませ!(笑)

*0002  YANA     [24/03/03()-16:52]
ブタ君の散歩
【1.jpg】【幅500X高さ375】【容量69,395】【2.jpg】【幅500X高さ375】【容量68,338】【3.jpg】【幅500X高さ375】【容量70,818】

ツノダシ近所で以前林試の森公園でブタ君を散歩させていた方にまたまたお会いしました。

相変わらずブタ君は人気ものでした!(笑)

*0002-01 YANA     [24/03/24()-00:23]

ハコフグすみません一点誤りがありました。

「ブタ君」つて書いてますが、雌なんで「ブタ嬢」でした。(笑)

*0001  荒磯会のグレバカ [神奈川]     [24/03/02(金)-21:58]
久々の三宅
25日釣友の町田君より電話があり。「入れ食いです」の一言で船に乗ってしまいました(笑)26日町田君と私たちのメンバー4名の5名でタイ根へ。30〜32cmの尾長が餌取りで35cm〜45cmの尾長、口太を計20枚(40オーバー14枚)4発飛ばされました。2名は初三宅、初尾長でしたが、40前後を6〜8枚それぞれ釣り満足そうでした。久々の三宅で入れ食い 情報提供くれた町田君、餌と車の手配をして頂いた遠藤様に感謝、感謝です。

*0001-01 YANA     [24/03/02(金)-23:38]

エンゼルこんばんは荒磯会のグレバカさん。

>「入れ食いです」の一言で船に乗ってしまいました(笑)
釣り人なら皆んな「入れ食いです」の言葉には弱いですよねぇ〜。(笑)

いゃ〜!しかしナイス!釣果だったんですね!
35Cmオーバーだけで20枚で、そのうち14枚が40Cmオーバーとは凄いです。
おめでとうございます〜。ヽ(^O^)ノ

私もたまにはそんな釣りがしたいです!

Reportコーナーにも掲載させていただきました。