*0002  YANA     [27/12/31(木)-09:17]
初島
【ure.jpg】【幅500X高さ281】【容量21,684】

くまのみ荒磯会のグレバカさんよりReportコーナーに「初島」釣行記をご投稿いただきました。
荒磯会のグレバカさんありがとうございます〜!

メジナ35Cm〜40Cmが入れ食だったそうです。
凄いです!おめでとうございます〜。ヽ(^o^)丿

詳細はReportコーナーをご覧くださいませ。 (笑)

*0002-01 EIN      [27/12/31(木)-11:41]
 【MG_0339A.jpg】【幅490X高さ368】【容量81,100】

YANAさん、こんにちは。
25日に正月用魚を確保する目的で初島へ行って来ましたが思う様な釣果が得られませんでした。
とはいってもタカベ多数とアオリ2の釣果ではありましたがメジナを釣りたかったです。
久しぶりにメジナしゃぶが食べたいと思っていたので。
経過日数が数日しか違わないのにメジナの入れ食いですか…。
良いですね。

来年も宜しくお願いします。
良いお年を。

*0002-02 YANA     [27/12/31(木)-12:14]

ピグミーこんにちはEINさん。
EINさんも「正月用魚を確保する目的で初島」って荒磯会のグレバカさんと同じですねぇ〜。(笑)
最近のトレンドなんですかね。

> タカベ多数とアオリ2の釣果
この釣果でしたら十分でしょう。(笑)

1日違っただけでも状況は大きく変わりますからね。

こちらこそ来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ。

*0001  ni-bo-      [27/12/16(水)-17:22]
アカムツ釣れました〜(^^)v
【▲・爛弔任ケ.JPG】【幅350X高さ467】【容量64,668】【▲・爛弔了豹ネ.JPG】【幅320X高さ426】【容量86,795】【2鵑猟牴フ.JPG】【幅450X高さ338】【容量82,672】【▲・爛弔料宀ぁJPG】【幅330X高さ440】【容量83,154】

YANAさん、こんちは〜
先週の水曜日(定休日ですよ)富戸沖に中深場でキンメ〜アカムツ〜オニカサゴのリレー釣りに行ってきました。
凪は良くて釣り日和、最初のキンメは「アオヤギさん」が良型含む2匹を掛けるも直ぐに反応が無くなり終了、アカムツのポイントへ移動。

水深230〜250Mの所を流す。
まあまあのクロムツが釣れるもアカムツの顔が見れない。
すると天秤の吹き流し仕掛けで釣っていた「アオヤギさん」に良い当たり。
ついに35cm級の良型アカムツが釣れた。

「ここ富戸ではなぜか天秤仕掛けにアカムツが良く掛かるよ、胴付だとクロムツが釣れるんだ」と船長。
すぐさま私も天秤仕掛けに変更。

そして・・・良い当たり!
ガクガクと引くこの引き・・アカムツか?・・・でも重過ぎ。
「きっとサメだ」と思ってリールを巻いていると「いや、この引きはアカムツかもしれないから慎重にやって」と船長の指示。

そして上がってきたらなんとアカムツ!しかも2匹!!(36cm*620gでした)
船長もびっくり。
「長いことやっているけど天秤仕掛けでアカムツの一果は初めて見たよ」との事。
やりました〜(^^)v

その後はクロムツが1匹掛かるもサメのオンパレードになってしまったのでオニカサゴへ変更。

オニカサゴも2匹釣れて終了。
今回の釣行は満足な釣りで帰路につきました。

YANAさん、アカムツ 本当に美味しかったです(自慢しているみたいでごめんなさいm(__)m)
今度行きましょうよ(^_-)-☆

写真-1:アカムツです
写真-2:アカムツの刺身
写真-3:今回の釣果です
写真-4:アカムツの霜降り

*0001-01 YANA     [27/12/16(水)-21:51]

ハコフグこんばんはni-bo-さん。

富戸沖のキンメ〜アカムツ〜オニカサゴのリレー釣りお疲れさまでした。
良型のアカムツゲットおめでとうございます〜。ヽ(^o^)丿

しかし水深230〜250Mとは深いんですね。
三宅島の船釣りより深いです。(笑)
三宅島では船釣りはルールで水深70メートルまでしかできないんですよ。

アカムツの刺身も霜降りも美味しそうです。(笑)

Reportコーナーにも掲載させていただきました。

*0001-02 ni-bo-      [27/12/17(木)-21:21]
 【オ屡叱悉室次「了豹ネ.JPG】【幅410X高さ308】【容量74,706】【オ屡叱悉室次「療睛箸イ.JPG】【幅420X高さ315】【容量87,154】

こんばんは〜

早速のReportコーナーへの掲載ありがとうございます。

三宅島でのルール知ってますよ。
もっと深場でやれたら三宅島はとんでもなく釣れる島になるだろうと
いつも思っています。

>しかし水深230〜250Mとは深いんですね

ついでにオニカサゴの料理の写真も送っておきます(^_-)-☆

写真1:オニカサゴの刺身
写真2:オニカサゴの唐揚げ(これは旨いですよ〜)

*0001-03 YANA     [27/12/18(金)-19:08]

くまのみこんばんはni-bo-さん。

> 三宅島でのルール知ってますよ。
漁業者優先なんで仕方ないですよね、我々は遊びですから。(笑)

> キンメ釣りの場合はもっと深いですよ、大体400〜450M位ですかね
凄いですねぇ〜ちょっと想像がつかないです。(笑)

いつも美味しそうな料理の写真ありがとうございます。
ni-bo-さん料亭を開けますよね。