*0008  ドク [東京]     [18/05/30(火)-20:27]
行ってきますね〜。
るんおやじこんばんは、フグさん。

先週土曜日に天候の関係で行かなかったので、今日、三宅に行ってきます。

事前情報では、今回は渡船客少な目との情報ですので、良い場所に入れるかも知れないので、かなり期待しています。

結果はどうなるかは分かりませんが、楽しんでこようと思っています。

*0008-01 フグ@管理人 [神奈川]     [18/05/30(火)-22:53]
 ドクさん、こんばんは〜
おっ、三宅に向けて「いざ〜、出陣!」ですね。
期待通りに、良い場所に入れるといいですね〜。
待ちに待った釣行なんですから、大いに楽しんできてくださいね。
ご報告をお待ちしておりま〜す\(^o^)/

*0008-02 ドク [東京]     [18/05/31(水)-21:52]

るんるん太郎こんばんは、フグさん。

行ってきました三宅島。やっと、入りたい場所独占状態でした。やはり、上物師の方と入れ替わりの様です。来月も三宅に行きたいと思いますが、次回は地磯も攻めてみたいと思っています。

*0008-03 フグ@管理人 [神奈川]     [18/06/01(木)-13:31]
 ドクさん、こんにちは〜
三宅釣行お疲れさまでした。
目的の場所に入れて良かったですね〜(^o^)/
大物のバラシは残念でしたが、ゲットされた魚は引きが強いので楽しめたのではありませんか〜
来月の三宅は地磯狙いのようですが、頑張ってくださいね。朗報をお待ちしておりま〜す。

*0008-04 ドク [東京]     [18/06/04()-18:51]

ばーいおやじこんにちは、フグさん。

久しぶりのアタリで、舞い上がり、アワセた迄は良かったのですが、尻手ロープが、リールに絡み付いていて、振り解いていたら、そうなっちゃいました。。。(トホホです)

*0007  フグ@管理人 [神奈川]     [18/05/27()-10:44]
5/26釣行のご報告
【ihutam48.jpg】【幅480X高さ360】【容量39274】【06052648.jpg】【幅480X高さ360】【容量43421】

降雨確率80%で、今回も雨バージョンの釣りになるのかな〜、と思っていましたら、雨は23時の釣り終了までセーフでした。
しかし良いことは続かないもので、磯は釣り人で混み合っていました。
加水したコマセを背負って、「マエカド」→「小づり」→「大づり」と歩いて、大汗状態で「ふたまた」に入ることができました。

*0007-01 YANA     [18/05/27()-12:49]
 こんにちはフグさん。
富戸釣行お疲れさまでした。
富戸は平日でしかもフグさんの釣行される時間は遅いのにそれでも混んでいるんですね!驚きです。
フグさんのこの掲示板の影響もあるのかもですねぇ〜。
久々の良型Get!おめでとうございます。ヽ(^O^)ノ
いよいよ不調期を脱してエンジン全開ですね!

*0007-02 kuni      [18/05/27()-13:39]
 >フグさん、お久しぶりです。
平日釣行ご苦労様です。

こないだはAB釣にいきましたのは富戸より先の温泉町の堤防です。
知り合いが港のそばに民家を持ってまして、気楽な釣行だったしだいです。

ABは中々難しいです。専門に狙ったらまずいですね。

今日も富戸に行かれるのかな?

*0007-03 ドク [東京]     [18/05/27()-17:20]

猿こんにちは、フグさん。

ご苦労様でした。撒ける状態になったコマセを背負っての移動は辛いですね。

私は雨が降ると、それだけで釣りをする事が萎えてしまう軟弱釣り師なので、雨が降ると行く事も嫌になってしまいます。

*0007-04 ニシ [神奈川]     [18/05/27()-21:13]
 こんばんは、皆さん
フグさん、良型ゲットおめでとうございます。
さすがフグさんですね、
実は私も、昨日富戸の某磯に釣行しました、、、
16時頃から竿を出したのですが、毎度の様に赤と白を釣り上げておりましたが、18時頃に横の足場を見ていたら、以前ご不幸がここであったようで、
供養のお線香があるではないですか、移動しようにもやはり近辺は釣り人で入る場所もなく断念、磯場の掃除をして早々に磯をあとにしてきました。
もしや、3月の事故の磯だったのかもしれません、
悲しい書き込みになってしまい申し訳ありません。
次回、ガンバリます〜

*0007-05 フグ@管理人 [神奈川]     [18/05/28()-00:38]

>YANAさん
今までのイカ釣りに加えて、イサキ釣りが始まったようです。
イサキは人気の釣りで夜通しの方も多いんですよ。
これからは磯の先端の釣りを諦めるか、カゴ釣りには不向きな磯の釣りになりますね。
まぁ磯は沢山あるので頑張りま〜す(^^)v

>kuniさん
海に近い温泉に民宿のお知り合いがあるとは恵まれていますね。
ABのことですが、ん〜と、え〜と、思うように話せませんね〜(笑い)
へっ、今日も富戸に行くのかって..いや〜連荘は到底無理ですね。
釣行の後は二日間ほど休養が必要な軟弱体質なんですよ〜^_^;

>ドクさん
水を加えたコマセは重いですから、目指した磯に入れないときはガックリきますよ(笑い)
雨の釣りですが、案外平気なんですよね。
それっていうのも、磯の貸し切り状態が大好きなんです〜(^^)v

>ニシさん
富戸釣行お疲れ様でした。
折角の釣行でしたのに残念でしたね。
私も新しい花があったり、お線香があったりすると即場所移動します。
昨日は磯が混みあっていて、私も苦労致しました〜。
次回頑張ってくださいね。期待しておりま〜す(^o^)丿

*0007-06 YANA     [18/05/28()-01:00]
 こんばんは〜。
伊勢エビは茨城県だと漁業権が設定されてない所が多いそうなんで違法とはならないようです。
ですから茨城県の堤防テトラでは伊勢エビ釣りはポピュラーな釣りのようです。
漁業権が設定されてないのは全県かどうかは知りませんが・・・。

*0007-07 フグ@管理人 [神奈川]     [18/05/28()-12:58]
 YANAさん、こんにちは〜
ABがOKの地域があるとは知りませんでした。
流石に情報の量が多いですね。
ところで逆立ち写真の修整有難うございました〜^_^;

*0007-08 ひろ [神奈川]     [18/05/28()-21:43]
 皆さん、こんばんは〜
フグさん、富戸釣行、お疲れさまでした。でも久々に大型ゲットで疲れも吹っ飛んじゃたんでしょうね!流石ですね〜。しかし、富戸磯も随分混雑しているようですね。
イサキを狙いに来ている釣り師が多いのでしょうか?私も早く行きたいです。
ニシさんもこのところ連チャンですね〜。今まで釣りが出来なかったストレスを一気に解消しているのでしょうか。次回は前回体得した「沈め釣り」で大物をゲットしてください。

*0007-09 ドク [東京]     [18/05/28()-22:02]

ペンギンこんばんは、フグさん。

>磯の貸し切り状態が大好きなんです〜(^^)v
私も凄く好きですね。私はご存じのように平日に行く事で叶えようとしていますが。次回は叶うと嬉しいです。今週再チャレンジの予定です。

*0007-10 フグ@管理人 [神奈川]     [18/05/28()-23:25]

>ひろさん
どの磯もイサキ&イカの釣り師が多くて、「♪流れ流れてふたまたへ〜♪」ってなことで、ひろさんの好きな「ふたまた」に入っちゃいました。
左側はウネリの有り過ぎで右側で竿を出しましたが、この時期の「ふたまた」は静かでいいですよ〜(^^)v

>ドクさん
ドクさんも磯が空いてる日を選ぶのに苦労されてるんですよね。
私は二時間で行き来が出来る釣り場ですが、ドクさんの場合は簡単じゃないですから大変ですよね..お察しいたします。
今週の再チャレンジ朗報を期待しておりま〜す(^^)v

*0007-11 磯の石鯛 [茨城]   [18/05/29(月)-16:06]
 フグさん、みなさんこんにちは
暫くロムしていないでロムしてみたら茨城のAB釣り情報がカキコされているじゃ〜あ〜りませんか
茨城のABは兎に角デカイ!!ですよ。鉤掛かりしても殆どがテトラの中に持って行かれて釣り上がらないようです。それでも・・とおっしゃる方は一度お試しあれ

*0007-12 フグ@管理人 [神奈川]     [18/05/29(月)-18:32]
 磯の石鯛さん、こんにちは〜
八丈の島民生活お疲れ様でした。
ABって、最初の合わせで剥がせなかったら、力が凄くて失敗しますよね。
私も大磯のテトラで何度も失敗しました〜
AB釣りがOKとは、茨城って大らかで良い所なんですね〜(^^)v

*0007-13 Kuni      [18/05/29(月)-23:16]
 石鯛さん>
一度、茨城に遠征しますね。ご一緒しましょう。
YANAさん、フグさん
ABは私たちの仲間では”ひげカサゴ”の愛称で呼んでいます。
ABよりいいかも知れません。いかがでしょう?

*0007-14 フグ@管理人 [神奈川]     [18/05/29(月)-23:31]
 kuniさん、こんばんは〜
ひげカサゴ!..いいですね〜(^^)v
今度ABが釣れたとき、「ひげカサゴ!」なんていうと、ABは驚くでしょうね(笑い)
良い名前ですから、これからは「ひげカサゴ」と呼ぶことに致しましょう。

*0007-15 YANA     [18/05/30(火)-00:16]
 皆さんこんばんは。
「ひげカサゴ」なんか良いですねぇ〜。(笑)
なんとなくイメージが合いますね!

*0007-16 くに      [18/05/31(水)-23:30]
 フグさん、YANAさん>

ひげカサゴはなかなか良いでしょ。
明日夜から三宅に行ってきますね。夜釣で勝負しますよ。

*0007-17 フグ@管理人 [神奈川]     [18/06/01(木)-13:49]
 皆さん、こんにちは〜

>YANAさん
「ひげカサゴ」とは巧く考えましたよね。
釣れる場所も、まったく同じような場所なんですから〜(笑い)

>くにさん
今日から三宅で、来週は八丈なんですか?..
忙しい..っていうか、凄過ぎですね〜
大いに楽しんできてくださいね。朗報をお待ちしておりま〜す(^o^)/

*0007-18 磯の石鯛 [茨城]   [18/06/02(金)-18:00]
 >kuniさん
是非茨城にひげカサゴ釣りに来てください。出来れば真夏の釣りが良いですよ。昼間は涸沼でハゼ釣りやブランド蜆、夕方からひげカサゴ釣りと何かと楽しめますよ。私の場合は高見の見物の生ビールかな?前日にお出でになればネオンの川もありますよ〜\(^o^)/

*0006  ニシ [神奈川]     [18/05/24(水)-06:55]
久々の釣行〜
皆さん、おはようございます〜
昨日、ようやく釣りに行く事が出来ました。
当日はあいにくの南の強風、川奈、富戸周辺の表磯は釣りにならないと思い風をさけられる、川奈の汐吹崎に入りました、案の定富戸方面から逃げてきたと言う方が多く、磯は私達を含め8名という混雑ぶり。
私の久しぶりの釣行を歓迎してくれたのは、ネンブツダイとフグ君
皆、どこに流しても、あがってくるのは赤、赤、赤、カゴ師も赤
結果、赤とフグのおなかの白。めでたく紅白という歓迎の1日でした。
しかし、私課題をもって今回のつりに挑みました、それはフグさん、
ひろさんのやられている沈め釣、道糸の管理、操作を繰り返し行い
少しですが感覚がつかめてきました、結果は、赤と白でしたが
釣り上げる数はふかせで釣っていた方の倍近くでした。
今度は、富戸磯でぜひチャレンジ、フグさん、ひろさんのように釣果あげてみたいと思います〜

*0006-01 YANA     [18/05/24(水)-12:30]
 こんにちはニシさん。
お疲れさまでした汐吹崎釣行。
随分とお久しぶりの釣行でしたねぇ〜。
伊豆方面も平日でも釣り師が多いんですね。
新しい技を取得されたようですので、次回が楽しみです〜!

*0006-02 ひろ [神奈川]     [18/05/24(水)-22:38]
 ニシさん、こんばんは〜
久々の汐吹崎釣行お疲れ様でした。それにしても8名も入ると隣の人のコマセで釣りが出来ちゃうんじゃないですか?(笑)
しかし、このところ強風が吹き荒れ楽しい釣りが出来ませんね〜。
でも、ネンブツダイやフグさん達の歓迎を受け、沈め釣りの感覚をも体得してくるとはニシさんも流石ですね。転んでもタダでは起きないですね〜。
次回は大物ゲット期待しております。

*0006-03 フグ@管理人 [神奈川]     [18/05/24(水)-23:53]
ニシさん、こんばんは〜
腰が回復したようで良かったですね。
強風の中、汐吹崎釣行お疲れ様でした。
しかし、白い方の私の親戚がお邪魔致しましたようで〜(笑い)
汐吹崎は離れ岩の手前の磯際でよく竿を出しましたが、頭上から岩がバラバラ落ちてきたことがあって怖い思いをしたことがあります。
ところで沈め仕掛けですが、最近はAB仕掛けと友人に笑われるしまつですが、富戸でチャレンジしてくださいね。期待しておりま〜す(^O^)/

YANAさん、こんばんは〜
私は混雑を避けるために、なるべく金曜日に釣行するようにしたのですが、金曜日も釣り人が多いですね。
伊東周辺は観光や温泉でサービス業に従事する方々が多いので、忙しい休日を避けて平日の釣りが混むのではないでしょうかね〜

ひろさん、こんばんは〜
私の親戚がお邪魔しちゃったようですよ(笑い)
そういえば最近は天候に恵まれませんよね〜
ひろさんも来月は釣行されるんでしょうから、是非良型を目指して頑張ってくださいね。期待しておりま〜す(^O^)/

*0005  フグ@管理人 [神奈川]     [18/05/20()-18:40]
5/19富戸釣行のご報告
「♪雨が降る〜、♪メジナは来ない〜」、この替え歌がお分かりの方は、かなり高尚?..それとも古い?..
今回の釣行で雨は想定内でしたが、降りの激しさは想定外でしたね〜
釣果は「完ボ!」でしたけどね..^_^;

*0005-01 YANA     [18/05/20()-21:42]
富戸釣行お疲れさまでした。
なんか演歌にお詳しいですねぇ〜。(笑)

> しかし心配していた雷が無かったお陰で、釣りはシッカリ楽しむことができました。
激しい雨の中で楽しまれたとは流石にフグさんです〜。
私なんかだったら夜釣りで雨が降ってきたら気持ちが萎えちゃって納竿です。
釣果は梅雨メジナでこれからでしょう〜!

*0005-02 ひろ [神奈川]     [18/05/20()-23:01]
 フグさん、こんばんは〜
豪雨の中の富戸釣行お疲れ様でした。久し振りの釣行だけに尚更雨など全く気にならなかったんでしょうね〜。流石ですね〜。
次回頑張ってくださ〜い。

*0005-03 フグ@管理人 [神奈川]     [18/05/21()-01:25]
 >YANAさん、こんばんは〜
歌ですが、元歌は「♪雪が降る〜、♪貴方は来ない〜」というシャンソンでございます〜(笑い)
雨磯は貸し切り状態で、いろいろ試すことができて達成感が得られます。
これで釣果があれば最高!、なんですが〜..^_^;
これからは梅雨メジナですよね!、頑張りま〜す。

>ひろさん、こんばんは〜
某磯とはご一緒した磯ですが、仕掛けを変えたり、釣り座を変えたりしたのですが、最近は釣り人も増えていて場荒れが進んでいるようです。
もう少し試してみて、駄目なようでしたら別な場所をご紹介しますね。

*0005-04 ニシ [神奈川]     [18/05/21()-06:23]
 皆さん、おはようございます〜
フグさん、富戸釣行お疲れ様でした。
「♪雨が降る〜、♪メジナは来ない〜」でしたか、残念です
しかし、磯は貸切状態でいろいろと試すことできたようで、
きっと、降りしきる雨の中、上の歌のフレーズが頭の中よぎったのでは?
とても良い元歌ですが、哀愁がありすぎです、そこで今度雨の日の釣行
になってしまった時は、「♪雨雨降れ降れもっと降れ私のいい人連れてこい〜」、BY八代亜○、なんて口ずさんでみてはどうでしょうか?
きっといい人が来てくれますよ、皆さんもぜひお試しください。
磯じゅう大合唱になったら、いい人驚いて隠れてしまいますね〜

*0005-05 フグ@管理人 [神奈川]     [18/05/21()-23:24]
 ニシさん、こんばんは〜
腰のお加減は如何ですか..
歌ですが、「雪が降る(Tombe La Neige)」が好きで、移動のときにフ〜ッと頭に浮かんだのです。
仰る通り哀愁のありすぎで、気持ちを鼓舞する釣りには不向きかも〜(笑い)
「♪雨雨降れ降れもっと降れ〜、♪私のメジナを連れて来い〜」の方が前向きですから、雨の釣りはこの歌を唄うことにします(^^)v

*0004  フグ@管理人 [神奈川]     [18/05/13()-13:46]
週末の釣りを中止しました
皆さん、こんにちは〜
明日は身内に祝い事がありまして、今はその準備をしているところです。
GW以降、竿を出していないので、酸素不足の状態で〜す。

*0004-01 YANA     [18/05/13()-21:49]
 こんばんはフグさん。
GWに引き続いての釣行お休みですね。
久々となる来週が楽しみですねぇ〜。

*0004-02 フグ@管理人 [神奈川]     [18/05/14()-00:11]
 YANAさん、こんばんは〜
私としては珍しいことで、長い間竿を出せずにいるような感じです。
しかも28日に試釣した磯で、釣友から良型が2枚出たという連絡があり、悔しい思いをしております〜(涙)

*0004-03 ひろ [神奈川]     [18/05/18(木)-22:11]
 フグさん、こんばんは〜
ヤァ〜 フグさんの富戸釣行も随分長いGWですね〜。フグさんが来ないので富戸のメジナも”の〜びり”していることでしょう。
なにやら祝い事があったようで”おめでとうございます。”
私は、13日〜16日まで息子に会いに名古屋へ行ってたので、書き込みが出来ませんでした。帰ってきてから掲示板を見たら、フグさんの富戸釣行が中止になっていたのには、ビックリ!
次回は試釣した磯で頑張ってくださいね。私は6月中旬までは行けそうもありません。残ね〜ん!

*0004-04 フグ@管理人 [神奈川]     [18/05/19(金)-00:09]
 ひろさん、こんばんは〜
「有難うございます」、祝い事というのは甥っ子の結婚式だったんです。
お〜名古屋に息子さんがいらっしゃるんですか..私も名古屋には親戚が多いので、年に一度は行ってるんですよ。
ところで富戸ですが、長〜い間のご無沙汰になっちゃいました〜
明日は富戸に行きますが、雨と雷の予報が出ているので、釣りは雷次第ってことになりますが..帰りましたらご報告しますね(^^)v

*0003  ドク [東京]     [18/05/12(金)-00:34]
三宅島事情
るんるん太郎こんばんは、皆さん。

また三宅に行ってきました。三本に行きたくて、平日をお休みにして、休日頑張って仕事して行きましたが、考えることは皆同じで、私同様のおバカが多数いらして、混んでいるらしいとの情報から、地磯で楽しんで来ちゃいました。と言っても雨模様で、3〜4時間釣りして終わりですが。

来月にもう一度、平日で計画してみたいと思っています。
上物師の渡船者が凄く多くなりましたね。
この方達がお休みして頂いて、私が通っていた頃と同じ感じのようですね〜。

来週16日に、メンバーの皆さんと新提に行く予定ですので、石鯛竿撤収しただけでも意味は有るのですけどね。
来週はサンバソウ位は釣れるかな?釣れると嬉しいけど。

*0003-01 フグ@管理人 [神奈川]     [18/05/13()-02:39]
 ドクさん、こんばんは〜
親戚に用事があって留守にしましたので、ご返事が遅れてしまいました〜
三宅釣行お疲れ様でした。
しかし折角お仕事をやりくりして行かれたのに、三本に乗れないばかりか、雨に祟られるとは残念でしたね〜
三本ですが、早めに平日の予約をしておく、ってのは駄目なんですかね?..
今回の三宅行きが石鯛竿撤収のため..と考えるには辛いものがありますが、新提の釣行と次回の三宅釣行は頑張ってくださいね。
朗報をお待ちしておりま〜す\(^o^)/

*0003-02 ドク [東京]     [18/05/13()-16:21]

ペンギンこんにちは、フグさん。

間違って伝わっているようなので、訂正を。
渡船は乗れる状態でしたけど、向かったとしても、良い場所がとれずに、行くだけになることを危惧しての対応だったのです。三宅も磯割りとかしてくれれば良いのかも知れませんけどね。

フグさんの仰るように、早めに予約入れることも可能です。ただ、後から予約が入れば、乗り合い状態で船頭が乗せてしまうので、仕立てれば問題は無いのでしょうけど。3人まで3万円、1人増えるごとに5千円増しを全員で折半ですので。

*0003-03 フグ@管理人 [神奈川]     [18/05/13()-23:55]
 ドクさん、こんばんは〜
三本の事情が呑み込めました。
乗れれば良いと言う訳ではないんですね。
予約を早く入れても同じことになるのでは意味が無いですよね。
運次第ってことになりますか..流石に人気の磯ですよね〜

*0003-04 ドク [東京]     [18/05/14()-10:09]

くじらフグさん、お早う御座います。

瀬渡し後、少しではありますがポイントまで動きますので、結局競争になってしまうのが嫌なので、その様な時は三本自体に行かなくなってしまいました。

>仕立ては高くつきますが、その場合でも他の船が乗せてくるってことはないんですか?..
有ると思います。仕立てもしてくれないと思いますし、その時点での速力が一番有る船から人気で予約される様になっていたと記憶しています。

今は、どの船が速力1番なのか分かりませんし、競争しようと考えていないので、この様な状況の時は、渡船せずに地磯でまったり釣りをするのも良いかと思っています。

この10数年で、釣りをする人が増えたのでしょうかね?それとも私の知らなかっただけで、毎年こんな感じだったのかも知れませんね。
秋にならないと、この様な状況の解決はダメかも知れませんね。

*0003-05 フグ@管理人 [神奈川]     [18/05/14()-22:48]
 ドクさん、こんばんは〜
三本で釣り場を確保するのが大変であることが良く分かりました。
TVなどでも知られた磯ですから、人気度も抜群なんでしょうね。
ご苦労の程お察しいたしますが、次回は上手く乗れるよう期待しております。

*0002  フグ@管理人 [神奈川]     [18/05/07()-17:44]
GWが終わりましたね
皆さん、こんばんは〜
GWはあっけなく終わっちゃいましたね。
私は期間中に二度ほど竿を出す予定でしたが、「家族と休暇を共有する」ことにして(実はカミサンの意見で)、潔く釣りを諦めました。
皆さんは如何お過ごしだったのでしょうか〜

*0002-01 ひろ [神奈川]     [18/05/07()-20:38]
 フグさん、皆さん、こんばんは〜
GWは釣りに行かなかったんですか?まぁ何処へ行っても混んでますからね。家族の方は喜んだと思いますが、良く我慢できましたね〜
例の如く、フグさんのGWはかなり長かったんでしょうね。私は、ず〜〜〜っと仕事をしていました。(涙・涙です。)
ヒョッとしてニシさんも仕事していたんでしょうか?釣果報告がないところを見ると、まだクジラと戦っているのかな?

*0002-02 YANA     [18/05/07()-23:43]
こんばんはフグさん。
連休中の家族サービスお疲れさまでした。
連休中は道路も釣り場も混みますからねぇ〜、正解だったかもです。

>ひろさん
こんばんはひろさん。
連休中のお仕事お疲れさまでした。
なんだかお仕事が忙しそうで大変ですね・・・代休は取れるんでしょうか・・・。
そうですよね〜、ニシさんの釣果も気になりますよね〜!

*0002-03 フグ@管理人 [神奈川]     [18/05/08(月)-01:50]
 >ひろさん、こんばんは〜
GWはお仕事だったんですね。ご苦労様です。
ご推察の通り長い目の休暇が取れていましたが、釣りに行けない休暇は辛いものがありますよ〜(涙)
ニシさんはクジラと格闘中ではないでしょうか..

>YANAさん、こんばんは〜
カミサンの希望や予定は、最優先事項にしておりますです。
でないと普段の釣りが危うくなりますからね〜^_^;
YANAさんもお国に帰られたりで、今回のGWは優先事項が多かったようですね。

*0002-04 ニシ [神奈川]     [18/05/09(火)-06:47]
 皆さん、おはようございます〜
GW終わりましたね、ハイ、皆さんのご想像通りクジラウイーク
で終わりました、その上、腰を痛めてしまいコルセット装着での制作でした。
よって、釣果報告ございません、トホホ、、、
掲示板も毎日のぞいておりましたが、皆さんのご報告がないので
気持ち的に良いのか悪いのか、これで、フグさん爆釣、ひろさん爆釣
などの報告があったら悔しくて、悔しくて。ハハハ

*0002-05 フグ@管理人 [神奈川]     [18/05/09(火)-22:43]
 ニシさん、こんばんは〜
GWウイークならぬクジラウイークご苦労様です。
お〜、腰を痛められましたか..お大事になさってくださいね。
今年は爆釣に縁がなさそうですから、安心して養生なさってください(笑い)
腰痛が回復されるまでに、コマセを沢山撒いてメジナを太らせておきますよ〜(^^)v

*0002-06 ひろ [神奈川]     [18/05/09(火)-23:47]
>YANAさん
お客様商売をしているので、ゴールデンウイーク中の休みはないんです。定休日の他にも毎月休みがあるんですけど殆ど休めないし、代休もなかなか取れません。だから三宅にも行けないんで〜す。(悲し〜い!)
皆さんが羨まし〜い。

>ニシさん
やっぱりクジラと戦っていたんですね。15トンもあるクジラ相手では腰痛にもなりますかね。大事にしてください。しかし、完成が待ち遠しいですね。
頑張ってください。

>フグさん
実は、昨日の月曜日富戸に行ってきましたよ。14:00に「だせんば」に入り18:00まで釣りをしましたが、結構海は荒れ模様でした。結果は、小メジナ(20〜28センチ)を3尾、カサゴ(小)を2尾、イスズミ(小)1尾、サンノジ(37センチ)1尾でした。数だけ見れば結構釣れたんですがね〜。
その後、前回フグさんと行った磯に入り夜釣りを開始しましたが、風が強くウキを沈めても川で釣りをしているかの如く、す〜っと流れてしまい全く釣りになりませんでした。そそくさと退散し帰って来ました。
ニシさんに悔しい思いをさせてやろうと目論んだんですが、例の如く小物づりになってしまいました。残ね〜ん。 チャン・チャン

*0002-07 フグ@管理人 [神奈川]     [18/05/10(水)-01:13]
 ひろさん、こんばんは〜
富戸釣行お疲れ様でした。
「だせんば」ではいろいろ釣れたんですね。
本番タイムの「某磯」では、実力を発揮できず残念でしたね。
釣り場の環境が悪くては勝負になりませんからね〜、チャン・チャン

*0002-08 YANA     [18/05/10(水)-12:36]
 >フグさん
こんにちはフグさん。
連休の後半は釣り行けませんでしたが、前半の土日に三宅へ行きましたのでまぁ〜良かったです。

>ひろさん
こんにちはひろさん。
富戸釣行お疲れさまでした。
メジナの良型は出なかったようですがそれなりに楽しまれたのではないでしょうか。
次回に期待しております。

連休中の代休も取れないのは厳しいですね・・・。

>ニシさん
こんにちはニシさん。
腰は大丈夫でしょうか。
腰を痛めると釣りはともかく普段の生活が大変ですからねぇ〜。
お大事に〜!

*0002-09 フグ@管理人 [神奈川]     [18/05/11(木)-00:39]
 YANAさん、こんばんは〜
44cmのメジナGet!、遅れ馳せながらおめでとうございます\(^o^)/
でも、大会の優勝に1cm足りなかったようですが、残念でしたね〜
次回リベンジですね!、期待しておりま〜す。

*0002-10 YANA     [18/05/13()-01:16]
 こんばんはフグさん。
ありがとうございます〜。
でも、1枚きりでしたけどねぇ・・・。(^_^;)

*0002-11 フグ@管理人 [神奈川]     [18/05/13()-02:54]
 YANAさん、こんばんは〜
しかし大会は凄い盛り上がりですよね〜
次回は優勝狙いですね..期待しておりますので頑張ってくださ〜い!

*0001  zeturin [埼玉]   [18/05/02(火)-12:55]
久しぶり・・・
【DSCF23171.jpg】【幅550X高さ412】【容量49499】【DSCF23101.jpg】【幅550X高さ412】【容量68466】【DSCF22971.jpg】【幅550X高さ412】【容量67085】

こんにちは !!

昨日は暑かったですね。
秩父の羊山公園に行ってきました。もの凄い混雑振りでした。
歩くのは坂道ばかり、疲れ果てました。それでも見応えが
あったので目の肥やしになりましたよ。

*0001-01 フグ@管理人 [神奈川]     [18/05/02(火)-14:53]
 zeturinさん、こんにちは〜
お〜、素晴らしい写真を有難うございます〜(^o^)/
磯釣り広場にお送りいただく写真も、拝見させていただいておりますよ。
でも、暑い日の混雑する羊山公園の坂道は大変でしたね。
お疲れ様でした。