戻る戻る

3月22日(水) ドク さん 三宅島三本岳マカド根 小潮
2006-03-23 03:13:13 Thu
本場井戸 三本岳子安島

14年振りにマカドに行ってきました。
2年間通い続けた場所でしたが、この時期に乗った事が無い、天候の影響で数回計画が頓挫しましたが、久しぶりのホーム復帰出来た事で少し緊張しました。
今回は、住吉丸さんに渡船をお願いし、七島さん、ドルさん、ミスターXさん、私の4人と、夕景のガイドさん、夕景のお客さんと計6人で渡船しました。
夕景さんの2人は何度も乗られているようで、投げ渡しの渡船をほとんど行って貰い助かりました。マカドは大変滑りやすく、私も数回滑り落ちそうになり、落ちる人も多いいので、船は原則、根周りから離れません。
テラスを目指して行くと夕景の2人がテラスの右端に入られており、潮は御蔵からの潮なので、夕景の2人話して、本場井戸が良いのではと言われ、私も本場辺りでと思っていたので、竿を出す事にしました。
20mほど投げると、右に仕掛けが流され、あっと言う間に、右に流されるので、錘を25号を2つつけて見ましたが、それでも仕掛けが止まらず、仕方ないので、足下でなんとか仕掛けを止めるところを見つけ、投入。ウニガラを1帯コマセて1時間ほど釣りましたが、ジャミのアタリもない状態でした。
E釣り会の刺客であるミスターXさんは、凄腕で今回初めてお会いしましたが、くにさんから宜しくと言われていたので、テラスの横に、まだ入れそうなので、声を掛け、入って貰いました。
七島さんの写真のうち6〜7枚はミスターXさんが釣った物です。七島さんの「高橋釣り会」は「ミスターX」釣り会になるらしいです。
私も、カゴをセットし、テラスの左側から投げましたが、ハギ系のアタリのみで、結果ボウズでした。
しかし、久しぶりのホーム復帰で楽しい1日を送れました。

次回は、くにさん、ガッツさん、kuroさんと三本にぜひ乗りたいと思います。


戻る戻る

ホームへ戻る