戻る戻る

4月19日(水) ドク さん 三宅島シンズシロ 小潮
2006-04-19 22:48:11 Wed
前日の三本でのてっちゃんの釣果 前日の三本でのきんきさんの釣果

2日目、きんきさんはおみさん、てっちゃんの釣果サイズを抜き去るために、三本に行きたいと言う事で、てっちゃんと同行。おみさんは地磯を攻めたいと言う事と、私も昨日より渡船客が多いいと言う事なので、好きな釣りが出来ないだろうと、地磯へと2チーム編成にする。5時に宿を出発し、七島さんにシンズシロでシマアジが出ているみたいですとの情報から、シンズシロを目指す。駐車場には誰も居ない。潮は御蔵から流れている最高の状態で釣り開始。2投目までアタリ無し。おみさんが30冂度の木っ端メジナを上げる。3頭目を投げた後、80〜100mほど流していると、小刻みに引き込むアタリが数回有りアワセる。5号竿がしなり、沖合で寄せる途中、下に突っ込まれ4号ハリスが飛ぶ。メジナでない事を感じ取り、5号に上げ再度流すも、潮が止まってしまい、釣りにならない状態に・・・。
その後、30僂曚匹量擇鍛爾鬟瓮献覆鬘暇臂紊押△みさんと磯変えをするかの協議の末、堤防で短時間に賭けようと話がまとまり、三池に向かう。三池では工事をしており、釣り人はいるが、車が出せない状況になると困るので、釣り場案内をおみさんにしながら、見て歩く。ツル根、間鼻、ママ、今崎、大鼻と磯を見て、再度、昨日のリベンジで伊ヶ谷に行くと、また工事で工事している人たちは、入れないと言われ、渋々、錆の堤防にに戻る。錆でも工事をしており先端では釣りが出来ないので、しかたなく魚影は無いが、堤防の元部分でコマセ撒きがてら釣り竿を出す。11時になり、納竿する事にしました。
今回も、kuroさん、きんきさん達、海楽の皆様と楽しい釣行をさせて頂き有り難く思いました。
また、行きたいと思いました。