戻る戻る

4月28日(金) フグ さん 富戸、試釣の磯 大潮
2006-04-29 17:52:40 Sat
ABチビg.AB620g.メバル27cm

GW手前の平日(金曜日)でしたが、大勢の釣り人がいました。予定していた磯に入れないので、以前から気になっていた磯で試釣しました。
18:40=磯際と根際の狭い隙間を狙って竿を出しました。
19:05=久し振りに明快な当たりがあったので、イナバウアー!と合わせをくれましたが、糸ふけの出過ぎで根に入られてしまいました〜(涙)
20:00=根に入られ難い側に釣り座を移して攻めていると、再び大きな当たりがありました。今度は想定内で合わせをくれると、しっかりとした手ごたえが伝わってきました。高い磯でしたから引き抜く体制をとって気合で抜こうとしましたが、何と!、メジナは水面から上がりません。そんなわけは無いと再び抜こうとしましたが、水面から出てきません。注意して見ると誰かが根掛かりで切った道糸が絡んでいる様子です。「浮かせダモを落としておけばよかった!」と悔やみましたが後の祭りです。竿を置いて道糸を腕に巻いてグイグイ引っ張ると、メジナが落ちてしまいました〜(二度目の涙)。私の道糸にはイカ釣りの仕掛けがしっかりと絡んでいました。
21:30=ABチビgをGet
21:50=AB620gをGet
22:10=メバル27cmをGet、以後潮が下がって当たりが止まってしまいました。
23:00=コマセ切れで釣りを終了
そんなわけでメジナを取り込むことはできませんでしたが、試釣の磯は良型が出る有望なポイントであることが分かりました。



戻る戻る

ホームへ戻る