戻る戻る

7月1日(土) ni-bo- さん 葉山あぶずり 小潮
2006-07-02 14:07:51 Sun
今回の釣果 今回の釣果の一部

仕事仲間の「H君」と葉山の「あぶずり」へボートのキス釣りに行ってきた。

前回行った時はまだ水温が低くて食いが今一だったのだが
今回はどうだろうとの思いで、釣り場へ向かったのだ。

またもや南西風の予報であったが、とりあえず「あぶずり」へ
行って様子を見る事にした。
予報に反してか、まずまずの凪っだった。
ボート屋のおじさんに聞くと「近場で20〜30匹は釣れているよ」
との事、「今日はここにしような」とすぐに決まる。

釣り出して見ると確かに一投目から例の「プルプル」で15cmほどのシロギスが釣れた。

その後毎回当たりは有るもののシロギスの外道の「ヒイラギちゃん」が釣れて来るのだ。
キス1匹に対して3匹の割合では割が合わんと、少し沖へ向かう。

沖といっても南西風による波が少し有るので赤提の手前までである。
H君はその波で一発で酔ってしまいダウン寸前だ。
しか〜しキスはいたのだ。
一投に1匹ないし2匹と毎回釣れてくるのだ。
「いや〜久しぶりの入れ食いだよ」とH君に話かけても
「もうだめ。僕の分まで釣って^_^; ・・・」と完璧にダウン。

「こうなりゃ釣るだけだいっ」二人分のエサがなくなるまで
釣り続ける。
途中「ヒイラギちゃん」も掛かってきて、何匹かキープ。
ヌルヌルが有るのだが刺身で割りとウマイのだ。って言うか
私は何でも刺身で食べてしまうのだ。
(以前アメリカザリガニを刺身で食べた時は少しお腹をこわしましたが^_^; 皆さんもザリガニの刺身はやめましょう(笑))

そして、エサがなくなり13:30には納竿といたしました。
しかし今日はよく釣れました。

p.s einさん、連絡できなくてごめんね。今度行きましょう。

今回の釣果

 シロギス 14cm〜20cm*54匹
 ヒイラギ 100匹以上
 ホウボウ 23cm*1匹


戻る戻る

ホームへ戻る