戻る戻る

8月27日(日) ドク さん 大磯海岸役場下 中潮
2006-08-27 10:31:34 Sun
釣り座左手 釣り座右手

中学生時代数回投げ釣りに行った事の有る、大磯に行って来ました。
昨日はワカシ、ソーダ、サバの大爆釣だったようで、潮回りも良かったので、この釣行に決定。

きっと朝に行くと釣り場が無い状態でうおうさをすると思い、昨晩に出発、深夜1時に釣り場に到着しました。すでに夜釣りの方が1名居ただけで、海を見て、良さそうな場所をキープ。大磯港でカゴでもして時間を潰そうかと思いましたが、今回はサーフで夜釣りをしました。

3時位に、立て掛けた竿が倒れる位のアタリが有り、竿を立てましたが、キスの標準仕掛けの1.5号ハリスがブレイク!やはり夜釣りは太めの仕掛けが必要です。
4〜5時には写真の状態でサーフは人の山。(暗いと写りませんので、7時位に撮影しました。)
今日はワカシ君はお休みな様で、アタリ無し。昨日は遊漁船も岸近くに居たようですが今日は遥か彼方に。
1人の方が30〜40僂離汽弌別こ稜А50mほど離れていたので)をゲット。それを見ていた、弓角師は全員キャスト。当然私もご多分に漏れずキャスト。
しかし、全然何方も釣れません。
8時に諦めて撤収。

数十年振りでしたが、ナイロンでも70〜80mはキャスト出来ました。トレーニングすれば使い物になるかも知れません。