戻る戻る

9月29日(金) ドク さん 三宅島三本岳マカド根 小潮
2006-09-29 22:02:27 Fri

またまた、マカドに行ってきました。

今回の同船者は7名で、マカド希望の私の他、大根希望の3名、大根かマカドか迷っている方2名、マカド希望の私と七島さんのグループでした。他にもう1隻出船していました。大根に最初渡礁している間にもう一隻がマカドに着けていましたが、とりあえずマカドに向かって頂きました。大根が良いかもと思いましたが潮の感じからマカドの方が有望かと思い、下船しようかと思いましたら、2人の方もマカドに下船と言う事で、釣り座が足りないと思い、青根に回して頂きました所、水没しかかっていて危険なので、仕方なくマカドに。
マカドでは、すでに釣り座がないので、仕方なく、テラスに先行者の方にことわりを入れ、入らして頂きました。
ポイントまでは右に投げないといけないのですが、すでに4本出ていました所に、私と七島さんの2本は難しいですが、折角来たので竿を出しました。
仕方ないので、コマセて足下で釣りをしました所、コツコツとアタリがあり、その後食い込まなかったので、餌落ちかなと思い、仕掛けを上げると、やけに思い。これはと思いましたら、ウツボ君の登場でした。60僂曚浜りましたが、仕掛けに絡み付いてくれなかったので、ハズシてリリースしました。

今日は8割以上は底物師の方でしたね。
七島さんには三本釣行で長きにわたりお世話になりました。また機会が有りましたらどちらかで御一緒したいですね。


戻る戻る

ホームへ戻る