戻る戻る

10月29日(日) ドク さん 八丈島 ウロウ根 小潮
2006-11-03 22:13:15 Fri
キンダイ 45僉。院ィ牽僑襭 イシガキダイ 46僉。院ィ牽襭

きんきさん、てっちゃん、チャボさん、私の4名で八丈に行きました。
八丈島空港に高広さんが迎えに来てくれていましたので、挨拶を交わし、エースに向かう。エースで社長が今日は雷で小島に渡船は無理だから、石積が良いとアドバイスを受け、釣行準備を行い、お昼ご飯、飲み物をスーパーでお買い物。石積に向かっていると、高広さんの車が前に走っているでは有りませんか!石積に到着し、上から3人が釣り場を暫く見ている間、私はすでに昼御飯を食べておりました。食後に降りて話しに加わると、「ウロウ根はどうか?」とチャボさんが切り出す。高広さんが聞いてみましょうとなり、OK。その場で、洞輪沢港に向かい、渡船準備をしていると、船が出て参りまして、渡船させて頂きました。

きんきさん、てっちゃんはフカセ、チャボさん、私は底物仕掛けで。
きんきさんが、数回バラシがあり、スマをゲット。そうこうしていると、今度はヒラマサ60傳院ィ沓牽襭腓鬟殴奪箸靴討泙靴拭
その後きんきさんは底物に転向、小型ながら1枚釣ってましたね。
てっちゃんも餌取りが多いい中、尾長の47傳院ィ沓僑襭腓鬟殴奪函
チャボさんは全員でエースに着くまで石鯛だと思っていましたが、キンダイ45僉■院ィ牽僑襪鯢頭に3枚、私はイシガキダイ46傳院ィ牽襭腓鯢頭に2枚ゲット。

脚元は波が洗うわ、波が頭の上から被るわの中、最後までギブアップせずに釣りをしました。この釣果で、気分良く次の日が向かえられました。

主たる釣果(エース高広さん提供)

戻る戻る

ホームへ戻る