戻る戻る

10月30日(月) ドク さん 八丈島 カンナギ 小潮
2006-11-03 22:42:49 Fri
てっちゃん、ツムブリゲット。 チャボさん、イシガキゲット

初日の釣果に気を良くしていた所、優宝丸で小島を目指すことに。前日渡船するなら何処にするかで、名礁カンナギに乗ってみたい私と、乗ってはみたいが潮が速くて釣りにならないのではと心配するチャボさん。1ノ根が良いのではと。横瀬根に行きたいときんきさん。皆さんの意見も纏まらないまま、エースの社長に相談。カンナギで大きいのが出ているとの言葉で、船長に相談。即OK。

最初にカンナギに落として貰いました。船長から「良い潮が入っているし名礁だから頑張って♪」の言葉を頂き、「一丁頑張るべ〜」と思う。チャボさん、私は船着き場で底物、きんきさん、てっちゃんは反対側でフカセ。
途中からきんきさんは底物に変更。

チャボさん1投目に竿が入りましたが、逆光で穂先が見えない様子。アワセるも根に入られゲットできず。
私も、この日5枚、チャボさん6枚?きんきさん4枚、てっちゃんイズスミ、ダツに苦戦するも、ツムブリをゲット。
釣れる度にタイドプール往復は大変でしたのが、そのすきに写真を撮っておりました。
帰る時にタイドプールから魚を上げるのが重いこと。その他にもたくさん釣れましたが、写真は撮ってません。

きんきさん、この後4枚釣りました。 石物の釣果です。タイドプールから上げるのが重かったです。(エース高広さん提供)

戻る戻る

ホームへ戻る