戻る戻る

5月23日(金) ドク さん 三宅島・三本岳マカド根 中潮
2008-05-23 22:30:11 Fri

朝、三池接岸で、うねりが少し残っていて、行けるか微妙との事でしたが、条件付きの出船でしたが、テラスに乗れました。
いつも三本でお会いする方と、桟橋で偶然お会いして、同じ所で釣りしようとなり、マカドに渡礁。底物師、上物師半々位だったのかな?
私が準備中、先に竿を出されて、「細いのいっぱい居るみたい。」との言葉で、準備をする。
マガニは素バリになるは、ガゼは底につくまでに餌が無くなるほどの湧きよう。
半日予定で、ガゼ30を10時位に無くなり、トコブシは秒殺。冷凍マガニで釣ってました。
余りに小型で針掛かりせず、食い込むまで待っていたら、餌はなくなる。早くアワセルとすっぽ抜け。
いい加減、嫌になり、仕掛けを投入して竿が入るまで放置プレーに変え、自分に餌を与える事に。
アタルんだけど食い込めないようなワサがわんさかな様で、餌落ちかなと思い上げてみると、20〜30センチのワサが・・・釣れた。
どうも竿を引っ張り疲れて、動けなくなったようです。素早く、針を外し放流。
そんな訳で、釣果無しだわね。
同礁した方が、2〜3KGのイシガキ釣ってました。良いな、カワハギみたいのしか釣れね〜。
同行した方が1KG程度のワサを2枚ほどお土産に持ってきなって言って頂いたので、1枚を欲しいって言われた方に置いてきて、1枚のみ持って帰ってきました。

自分はボウズでも、お土産は確保しちゃうドクさんでした。

後1〜2週間後に良くなりそうだっていう事でしたよ。今日潮の色が変わってきたらしいので、あと少しで爆発じゃないかって事でした。
皆さん頑張ってきて下さい

戻る戻る

ホームへ戻る