戻る戻る

5月31日(土) くに さん 伊豆大島 中潮
2008-06-01 23:08:03 Sun

大島釣行は結構、大変でした。
状況は、少しイサキは遅れているようです。(丸市の奥さん談)
北東の風ということで狙いの野田浜はいけると思って無理して入りましたが、若干西も少し入っていたのか、結構な波があり場所が限定されました。いつものゲンバクは波をかぶってたのでなんとかぎりぎり元町よりの磯で竿を出しました。最初はまったく生物反応なく7時ぐらいまで荒天の中がんばってやっと42、3cmの大型イサキをGetしました。その後を期待しましたが釣れるのはゴマ鯖飲み、すっかりやる気を無くして岡田港でイカを狙いました。こちらも一投目でGet、またまた後がつづきませんでした。
二日目はせっかくですので赤岩へアインさんをご招待しました。結構なぎってて先端まで入れましたが、まったく潮がうごか小メジナのみ。
ついで千波の磯でイスズミ、サンノジはきましたがメジナは25止まりで小メジナのみ。
釣れない釣行でしたが大島の磯もとても魅力的で6月に再チャレンジしたいものです。アインさんとうろちょろしましたが伊豆大島を堪能できた釣行となりました。自由に車で気軽にうろうろできるのはいいですね。

戻る戻る

ホームへ戻る