戻る戻る

3月25日(土)7:10〜13:50、17:30〜18:30

3月26日(日)7:50〜11:00
三宅島・コナガ根、ワシ鼻、錆が浜港桟橋
三宅島・下根崎
若潮

中潮
オキナメジナGet!の七島の放浪者さん カゴ師に変身されてたかんちゃん(旧NDさん)

かんちゃん(旧NDさん)と三宅島へ行ってきました。
初日は七島の放浪者さんと3名で湯の浜のコナガ根に入りました。
つり始めて早々七島の放浪者さんがオキナメジナの40Cm弱をGet!されました、暫くすると波を被るようになったので今崎のワシ鼻に移動しました。

ワシ鼻は低い磯で釣りやすかったのですが、ワンドになっていて釣り場が狭く感じられました。
こちらでは40Cm〜43Cmを3枚しか確保できませんでした。

久しぶりに同行したかんちゃんはフカセ師からカゴ師に変身されていました。
最近は腰が痛いのでコマセが軽くてすむカゴ釣りがお気に入りだそうです。(^_^;)

アタリも無くなったのでお昼過ぎには早々と納竿としました。

夕方錆が浜港桟橋へ行ってみましたがゴマサバしか釣れませんでした・・・。

今崎のワシ鼻 ワシ鼻での釣果

日曜日にはかんちゃんは伊ヶ谷港桟橋、七島の放浪者さんと私は下根崎へ行きました。
先客が4名居ましたがなんとか釣り座は確保できました。
現在三宅島は冷水塊に囲まれているそうで水温も14度と低くてエサ取りも居ない情況でした。
なんとか37Cm1枚確保したのがやっとでした・・・。

下根崎の七島の放浪者さん 遠くなる錆が浜港桟橋・・・

お世話になった釣り宿:三宅島ホテル海楽

釣果:オナガ37Cm1枚、40Cm〜43Cm3枚、ゴマサバ30Cm前後7、8匹