戻る戻る

4月29日(土)7:40〜11:40、14:00〜16:50
17:30〜18:50
4月30日(日)7:40〜11:00
三宅島・ママ、伊ヶ谷桟橋、
錆が浜港桟橋

三宅島・新鼻
大潮

中潮
ママのガッツさん ママで40Cmクラスをゲットのガッツさん

ガッツさんと二人で三宅島へ行ってきました。
初日はママで竿を出しました、私は初めての磯でしたが広さの割りに釣り座は少なそうな磯でした。
ガッツさんは当初は手前で釣りされていましたが、アタリが無いのでその後先端部に移動されてオナガ40〜43.5Cmを3枚確保されてました。
私は一度チモトでのハリス切れでバラシタのみで釣果はありませんでした・・・。(涙)
地元のカゴ師の方も1名見えてましたがアタリがないので1時間もしないで引き上げられました。
我々も午前中には納竿とし一度ホテルに引き上げました。

伊ヶ谷桟橋で参戦のドルフィンさん 伊ヶ谷桟橋のガッツさん

午後はドルフィンさんも一緒に伊ヶ谷桟橋へ行きました。
こちらではガッツさんが30Cmのシマアジを釣られたのみでした。

夕マズメには錆が浜港桟橋に移動しました。
良型(35Cm前後)のムロアジとサバは釣れましたがメジナはさっぱりでした・・・。

夜、食事の後でガッツさんのイカ釣りに同行しました。
エギにキビナゴを縛り付けたウキ釣りです、短時間でしたがアタリが一度ありましたが残念ながら乗りませんでした。

1枚きりのオナガ・・・。(涙) 錆が浜港桟橋

日曜日は大鼻へ行くことになりましたが、なんとアルミハシゴを三段組み合わせたハシゴを登らないと行けない磯でした・・・。(涙)
私はハシゴを10m以上も登るのが嫌だったので大鼻を諦めて新鼻磯に入りました。
新鼻磯では最初は左側で釣りしていましたが、アタリが無いので向かい風で釣り難かったですが右側に移動しました。
移動後直ぐにオナガ44Cmを確保できましたが、その後は一度バラシがあったのみでした・・・。
大鼻のガッツさんも荷物を次の釣行先の八丈島へ送るために早上がりしたそうですが釣果はなかったそうです。

釣果:オナガ44Cm1枚、ムロアジ、サバ35Cm前後5〜6匹
ガッツさん釣果:オナガ40〜43.5Cm3枚、シマアジ30Cm1枚、ムロアジ、サバ35Cm前後5〜6匹