戻る戻る

6月10日(土)10:20〜12:20、14:00〜18:00
6月11日(日)6:40〜12:40
八丈島・油戸、底土港桟橋、
八丈島・ヨノモウ磯
大潮
大潮
岬の部分が油戸の磯
油戸のくにさん

久しぶりに八丈島へ行ってきました。
メンバンーはくにさん、einさん、ni-bo-さんとの4名でした、現地では第二便で来られたTOMさんとご一緒しました。
初日は南西の風だったので油戸の磯で竿を出しました。
私は磯の右側で釣りしましたがウネリがあり、沖のハナレを乗り越えてくる波もあり流れが一定せず釣り難かったです。

油戸のeinさん 油戸のni-bo-さん

お昼頃第二便で来られたTOMさんとエース釣り具店の若大将が様子を見に来られました。
若大将よりこれから満潮に向かいウネリもあるので危なくなるとのアドバイスをいただきましたので、底土港桟橋へ移動しました。
油戸と同様に底土港桟橋もサッパリで私は何も釣れませんでした・・・。(涙)
くにさんはムロアジ1匹、ni-bo-さんはなんと1m位のウミガメを掛けたそうです。(笑)

あまりの釣れなさに戦意喪失の二人 夜釣りで初アオリイカGet!のeinさん

宿では宴会の途中22時頃からくにさんとeinさんが夜釣りに行かれました。
1時頃帰って来られたそうで、einさんはルアーで同長22CmのアオリをGet!されてました。

ヨノモウ磯 ヨノモウ磯のTOMさん

翌日は八丈小島への渡船を予定していましたが、残念ながらウネリがあり船は出ませんでした。(泣)
この日も南西の風だったので油戸そばのヨノモウ磯へ行きました。
私は初めての磯でしたが比較的駐車場から近くてつり易い磯でした。
1投目からアタリがあり2投目で33CmのオナガをGetしました、3投目でもアタリがありましたがチモトからのハリス切れでバラシました。
今日は絶好調かなぁ〜!と期待したのですがそれっきりでした・・・。(涙)
お昼過ぎから強風と横殴りの雨となり早上がりとしました。
厳しい状況の中くにさんは43Cmと41CmのオナガをGet!されてました、流石です!

ヨノモウ磯のアイバニさん ヨノモウ磯でオナガ43C、41CmをGet!のくにさん

釣果:オナガ33Cm1枚キリです・・・。(涙)