戻る戻る

1月27日(土)10:20〜18:40
1月28日(日)7:30〜13:20
八丈島・イデサリ磯
八丈小島・シモダテ
小潮
長潮
八丈島初上陸の浅見さん エースの若大将さんオナガ47CmをGet!です

八丈島へ浅見さんと行ってきました。
1日目は西風10mで渡船が出なかったので、エース釣具店の若大将に案内していただきイデサリ磯へ行きました。
崖を少し降りないと行けない場所ですが、ワンドで背後が崖となっていて風の影響は全くありませんでした。
ダツが多くてメジナはなかなか釣れませんでした・・・。
そんな中若大将はオナガ47CmをGet!されて格の違いを見せてくれました。
私にも一度だけ大きな当たりがあり期待したのですがカンムリベラでした・・・。(涙)
暗くなってからはゴマヒレキントキが突然釣れだしました。

暗くなると釣れだすゴマヒレキントキ 八丈小島シモダテ

2日目は八丈小島のシモダテに渡船しました。
ウネリがあっていつもの船着場には着けられなくて釣り場の反対側への船着けとなりました。
こちらではササヨとダツが多くてダツの長い口が道糸の途中に絡まって釣れてくる?状況でした。
1月でもダツが釣れるのは今年はまだまだ水温が高いそうです。
デカイバラシの後に同様なアタリがありオナガ49Cmを確保できました。
浅見さんも42CmをGet!です。


八丈島初遠征の浅見さんはメジナ(42Cm)、ソウシハギ(67Cm)、ゴマヒレキントキ、ナミマツカサ、ハクセイハギ、ヤマブキベラ、ササヨetcと色んな魚を釣られ楽しまれたようです。

獲物を手に記念撮影 オナガ49Cmと42Cm

お世話になった釣具店:八丈島エース釣具店

釣果:メジナ49Cm1枚、カンムリベラ49Cm1枚、ソウシハギ47Cm1枚、ゴマヒレキントキ31Cm、28Cm、ササヨ30Cm前後多数

戻る戻る

ホームへ戻る