戻る戻る

3月10日(土)7:00〜11:00 三本岳・マカド根 中潮
住吉丸に乗った大会委員長のチューさん 気合十分の青柳さん

三宅親善メジナ釣り大会で三本岳へ行ってきました。
日曜日の気象条件が悪く船の欠航が予想されたため大会は土曜日の午前中だけとなり、夜行日帰りで帰ってきました。
新鼻荘チームは悪天候が予想されたため不参加でした。

三本岳は初めての浅見さん 疾走する北洋丸

今回は親睦が目的の一つだったので各宿のメンバーでグループを作り、そのグループで磯に渡礁しました。
私はマカド根に渡礁しました。
潮が流れず厳しい釣りとなり参加16名で40Cmオーバーのメジナは4枚きりの貧果でした・・・。(涙)
私はニノジやイスズミが釣れた後で強いアタリがありました。
やり取りの最中にはかなりの引きだったので「入賞」の言葉が頭をよぎったのですが、石鯛と分かってガッカリでした・・・。(^_^;)

名礁エビ根 夕景チームかっちゃん

大会優勝者は夕景チーム大川さんメジナ52Cm、2位は海楽チームくにさんメジナ45cm、3位は夕景チーム中学2年生のみずき君でした。
宿対抗では優勝は夕景チーム、2位は海楽チーム、3位は共栄チームでした。

マカド根からの撤収風景 磯際で喰ってきた石鯛53.5Cm、3.25Kg(Photo by 浅見さん)

私は石鯛53.5Cm、3.25Kgで特別大物賞をいただきました。
参加者のみなさん厳しい状況の中お疲れさまでしたぁ〜。
今回は釣果は良くありませんでしたが、各宿の釣り師の方と知り合いになれ釣果以上の貴重なものが得られました。

16名の大会参加者 優勝の夕景チーム

お世話になった釣り宿:三宅島ホテル海楽

釣果:石鯛53.5Cm 3.25Kg1枚、ニノジ43Cm、ササヨ数枚

戻る戻る

ホームへ戻る