戻る戻る

5月26日(土)7:20〜18:00
5月27日(日)6:20〜10:45
三宅島・伊ヶ谷港桟橋
三宅島・和田
長潮
若潮
いつも大物を釣るくにさん 釣りはなんでもこいのbatmanさん

三宅島へ行ってきました。
土曜日は南西の風が強くて釣りができる磯がなく、錆が浜港や三池港も竿が出せなかったので伊ヶ谷港桟橋で釣りしました。
ここ最近の三宅島の釣果は芳しくなくこの日も水温は16.5℃しかありませんでした。
エサ取りも少なくて青さんがブダイを3枚とサンノジ1枚、あみちゃんがサンノジ1枚とブダイ1枚を釣った以外はボーズでした・・・。

今ではすっかり三宅島の若大将ドルティーさん 今月三宅島は2回目のeinさん

最近は底物一本のかんちゃん イカ釣り師ゆみちゃん

フカセ師青さん 三宅島、八丈島がホームグランドのTOMさん

桟橋は我々でほぼ貸切状態でした(^_^;)

釣りは初めてのあみちゃん ホテル海楽若手のホープ山口さん

あまりの釣れなさににマッタリモードか、戦意喪失か皆さんお昼ねタイムに突入です。(笑)

zzzz・・・・ zzzz・・・・

zzzz・・・・ zzzz・・・・

日曜日は磯釣りと船釣りとドルフィンスイムとに分かれました。
私は和田磯で磯釣りをしました。
海は適当に荒れていてサラシもありなかなか良い雰囲気で期待したのですが・・・。
オキアミが残ってくることが多くてそのオキアミは冷たかったです。
11時近くまで竿を出して釣れた魚はTOMさんが釣ったメジナ36Cm1枚きりでした。
結局、私は二日間で1度も浮きに反応がありませんでした。(涙)

和田磯 和田は初めての青さん

和田は大好きなTOMさん einさんも和田は初めてだったそうです

写真提供TOMさん ホテル海楽さんのお弁当

二日間共厳しい状況の中、魚を釣りあげ魚が居ることを証明された名手の方々です。

ブダイ3匹とサンノジ1枚ゲットの青さん サンノジ37Cmをゲットのあみちゃん

なんとブダもゲットです〜! 二日間で唯一メジナをゲットのTOMさん(36Cm)

船釣りチームは伊ヶ谷港沖で釣りされたそうですがbatmanさんが真鯛80Cm、くにさんがメダイ78Cm前後を3枚でその他に60Cmのメジナ多数etcで大型クーラーに入りきらない程の大漁でした!
くにさん、batmanさんおめでとうございます〜!ヽ(^O^)ノ

真鯛80Cmゲットのbatmanさん メダイ78Cmをゲットのくにさん、しかも3本も!

こちらもナイスサイズのメダイです これは釣果のほんの一部です
















                          もっと画像を見る(スライドショー)


お世話になった釣宿:三宅島ホテル海楽

釣果:ボーズです(涙)

戻る戻る

ホームへ戻る