戻る戻る

三宅島・三池港
若潮
中潮
遠く離れた台風の影響でウネリがありました くにさん

三宅島へ行ってきました。
今回は天気が良くて気象状況の心配をしなくて良いと思っていたところ、竹芝で全島条件付出港と言われて驚きました。
遠い台風の影響でウネリがあったようです、なんとか錆が浜港へ入港できました。

batmanさん 青さん

土曜日はシンズシロへ行きました、新鼻は波を被っていて釣りができる状況ではありませんでした。
沖の方は青い色をしていましたが、磯周りはウネリの影響か濁りが入っていました。
釣果の方はオキアミが戻ってくる事が多くて厳しかったです。
メジナはドルティさんの40Cmが最高で私は38Cm1枚きりでした、他にはイナダ1尾釣れました。
batmanさんが泳がせにトライされ3度アタリがありましたが3度ともハリスを切られてました。
ハリスは最初はナイロン8号で切られ、次にPE4号直結にして切られ、その後ナイロン30号にしたそうですが切られたそうです。
3度目はバラシ直前に沖で1.5m位のキハダマグロ?らしいのがジャンプしたのが見えたそうです
くにさんも泳がせにトライされましたが、やはりハリス切れで終わりました。
エサはムロアジが確保できずイナダの半身でした。
ヒットした後ファイトする時間も無く、アット言う間のハリス切れでした。
パットしない釣果でダレてましたが、最高に盛り上がりました〜。(笑)

本日最大のオナガ40Cm確保のドルティさん 泳がせでの連続ヒットに盛り上がる皆さん

その後大きなウネリが一発きて私は竿とリールを2セット流されてしまいました・・・。(涙)

ウネリが大きくなってきたのでお昼過ぎには納竿としました。
夕方は錆が浜港桟橋でムロアジとサバに遊んでもらいました。

三池港のwoodyさん親子 昨日は上物師で今日は底物師のwoodyさん

日曜日は三池港で釣りしました。
ムロアジとイナダが釣れていました。
泳がせでは大きなシイラが何匹もあがっていました。

三池港桟橋 ブダイとイナダ確保です

お世話になった釣宿:三宅島ホテル海楽

釣果:オナガ38Cm1枚、イナダ40Cm2尾、ブダイ1尾、サバ、ムロアジ4〜5尾