戻る戻る

三宅島・錆が浜港桟橋
中潮
大潮
新鼻先端部、サラシもなく穏やかでした 湘南の若大将ni-bo-さん

三宅島へ「ホテル海楽年末釣り大会」と忘年会とを兼ねて行ってきました。
新鼻へni-bo-さんと入りましたが、午前中はダツが多く、午後はササヨが多くてサッパリでした。
メジナは足裏サイズから32Cm程度が3枚のみと貧果でした。(涙)
くにさん、ガッツさん達は午前中はウノクソで午後に割間へ移動されたそうです。
ガッツさんより50Cmオーバーを連発との情報で我々も割間へ16時頃に移動しましたがエサも取られずに納竿となりました・・・。

優勝くにさん、2位ガッツさん、3位熊谷さん 参加者のナイス!な皆さん

「ホテル海楽年末釣り大会」の結果は次のようになりました。
優勝:くにさん オナガスペシャルGet! 89,000円
2位:ガッツさん トーナメント Z Get! 70,000円
優勝はオナガ47Cmで2位はオキナメジナ46.5Cmでした。
くにさんとガッツさんは流石でした〜!!ヽ(^O^)ノ

三宅村ヘリポート待合所 東邦航空の東京アイランドシャトル便

二日目は東海汽船が6時30分に着発との放送があり6時15分に港へ行ったところ6時に時間変更になったとの事で船は出港した後でした・・・。(涙)
くにさん、ガッツさんはヘリで大島へ移動され、ni-bo-さんはヘリで八丈島へ移動されて帰京されました。
私もヘリの大島行きをキャンセル待ちしていたのですが取れなかったので、もう1泊することになりました。

くにさん、ガッツさんはキャンセル待ちで大島へ ni-bo-さんは大島行きが取れなかったので八丈島へ

夕方ドルティさんと割間へ行ってみましたが波があり入れませんでした。
結局、錆が浜港桟橋で竿を出しサバに遊んでもらいました。

翌日朝の東海汽船が三宅島へ接岸できず八丈島へ直行となったので少し心配しましたが、午後便は無事接岸できたので帰ってこれました。

今回もお世話になりましたドルティさん 夕日のなかの三本岳

今回の一番のショックはメガドライの破損でしたぁ・・・。
初日に竿を出した時に、仕舞うときには無かった塗装の剥がれを発見して、どうしたのかなぁ〜と思いながら仕掛けをセットしていたらポキリと逝っちゃったんですょ〜。(涙)
よくよく考えてみたら家で釣行準備する時に誤って竿ケースを踏んづけちゃったんで、その時に折れたんだと思います。
魚を掛けて折れたんだったら諦めもつくんですが・・・。(泣)

今回の一番のショック・・・・(泣) 三池港に接岸するさるびあ丸