戻る戻る

1月26日(土)14:20〜17:20 三宅島・シンズシロ 中潮
伊ケ谷港に入港できる事になって一安心の皆さん 伊ケ谷港に入港したさるびあ丸

三宅島へ行ってきました。
今回往路は三宅島へ接岸できずそのまま八丈島行きとなり、その八丈島も接岸できそうでなかったので途中で引き返した上り便でなんとか11時に伊ケ谷港へ入港できました。
初日の釣り場はくにさんbatmanさん青さんはタイ根で、kuroさんガッツさんはママで、einさんと私はシンズシロへ行きました。
タイ根での釣果は竿頭はくにさんで最大サイズは青さんのオキナメジナ44Cmで全員で35Cm以上〜10枚ほどだったそうです。

ママのガッツさんは40Cmオーバーのオナガを2枚確保されたそうです。
シンズシロはダツ天国で私は35Cmくらいのヒラアジ1枚のみでした、einさんは小さいながらシマアジを確保されてました。
メジナは30cmすこし位のサイズまでしか釣れませんでした。

二日目はくにさん、ガッツさん、青さんはシンズシロでeinさんと私はママへ行きました。
釣り始めて直ぐに上がりの東海汽船が10時に変更になったとの電話が入り急遽釣りを中止して宿に帰ることになりましたぁ・・・。
殆ど釣りはできませんでした・・・。(涙)

今回は結局半日程度しか釣りができませんでした。残念!

初日残念ながら竿を出せなかったママ磯 シンズシロのeinさん


タイ根へ釣行されたメンバーの釣果の一部 batmanさんのナイズ!な1枚

ママ磯の先端部 帰りのさるびあ丸にて

こんな日中に竹芝港へ戻ってこれる事は滅多にありません レインボーブリッジ

お世話になった釣り宿:三宅島ホテル海楽

釣果:ヒラアジ35Cm1枚

戻る戻る

ホームへ戻る