戻る戻る

3月29日(土)6:40〜13:30/15:00〜18:00
3月30日(日)8:00〜10:00
三宅島・ママ/温泉下
三宅島・錆ヶ浜港桟橋
小潮
小潮
早朝5時三池港に入港したさるびあ丸 ママ磯の先端部

三宅島へ行ってきました。
土曜日はたまたま東海汽船で席が隣同士だった、同じホテル海楽さんに宿泊されるYDさん親子とママへ行きました。
ママの先端部は波を被っていて入れませんでした。私は浮きふかせでYDさん親子はカゴ釣りでした。

適度に荒れ気味でサラシもあり良い感じでしたがアタリはサッパリでした・・・。(涙)
YDさん親子のカゴ釣りでワカシとサンノジが釣れたのみでした。
私は1度アタリがあった切りでした、それもスッポ抜けでした。
あまりの釣れなさにお昼過ぎには場所替えすることにしました。

ご一緒したYDさん親子 40オーバーのサンノジです

一度宿に帰りドルティさも含めて4名で温泉下へ行きました。
温泉下は初めて行きましたが底が見えていて浅い釣り場で夕マズメ狙いの釣り場です。


三宅島の若大将ドルティさん このハマダツ81CmでサイトレコードGet!です(笑)

此方ではササヨやブダイが釣れてアタリもあり期待が持てましたが、暗くなるまで竿を出しましたがメジナは出ませんでした・・・。

サンノジ46Cmです 私が釣ったのはこのブダイとササヨのみです(涙)

日曜日は宿で食事してからゆっくりと錆ヶ浜港桟橋へ行きました。
単発でムロアジが釣れていましたがそれ以外の魚は釣れていませんでした。

最近三宅島も渋いようです。

錆ヶ浜港桟橋 今回もお世話になったさるびあ丸

お世話になった釣り宿:三宅島ホテル海楽

釣果:ブダイ1尾

戻る戻る

ホームへ戻る