戻る戻る

5月17日(土)7:30〜18:30
5月18日(日)5:30〜11:00
三宅島・ヤナガ根
三宅島・錆ヶ浜港桟橋
中潮
大潮
さるびあ丸で錆ヶ浜港へ上陸 ヤナガ根より見た風景

ni-bo-さん榎さんと三宅島へ行ってきました。
くにさんもご一緒される予定でしたが、突然のキャンセルとなりました。

磯のカモシカ榎さん クチブト40Cm

三本岳渡船を予定しておりましたが残念ながら事情があり住吉丸は出船しませんでした・・・。
ツル根で竿を出したかったのですが先客が居たのでヤナガ根に入りました、ツル根からヤナガ根へは結構きつかったです。
ni-bo-さん榎さんが先端右側で私が左側に釣り座をとりました。
ni-bo-さんと榎さんの方は潮が流れておりササヨ、サンノジ、ササヨ・・・と頻繁に竿が曲がっていました。
最初に榎さんがクチブトの36Cm、40Cmを確保され、その後ni-bo-さんもオナガの42Cm、38Cmを確保されました。
私の方は潮が動かず竿を曲げるのはブダイばかりでしたぁ・・・・。
なんとか粘ってオナガの33Cmと38Cmを確保できましたが40Cmの壁は越えられませんでした。(涙)

この日の釣果は私はオナガ33Cm、38Cm、ブダイ4枚でした。
ni-bo-さんはオナガ38Cm、42Cm、ブダイ30Cm1枚、ムロアジでした。
榎さんはクチブト36Cm、40Cmでした。
エサ取りのサンノジ、イスズミ、ダツは多数でした。

湘南の若大将ni-bo-さん オナガ42Cm

くにさんは突然飛行機で来られ、伊ヶ谷港桟橋へ行かれてカゴでシマアジ35〜40Cmを3枚と流石の釣果でした〜!漢だなぁ〜!!(笑)

くにさん榎さんは夕食の後夜釣りへ行かれましたがサバしか釣れなかったそうです。

ママの左側風景 ママ磯の全景

翌日は四人でママ磯へ行きました。
昨日とは打って変わってエサも取られない厳しい状況でした。
あまりの釣れなさに、くにさんは9時頃には錆ヶ浜港桟橋へ移動されました。
結局この日はメジナは釣れずni-bo-さんがイスズミ45Cm1枚、カワハギ23Cm1枚、ムロ1尾で榎さんがサンノジ45Cm1枚、コッパたくさん、ムロ1尾で私がムロ1尾、イスズミ2枚でした。

飛行機で颯爽と来島してシマアジ3枚確保のくにさん ママ磯先端部での取り込み、絵になっているなぁ〜。(笑)

お世話になった釣り宿:三宅島ホテル海楽

釣果:オナガ38Cm1枚、33Cm1枚、ブダイ4尾、ムロアジ1尾

戻る戻る

ホームへ戻る