戻る戻る

6月21日(土)10:40〜16:30
6月22日(日)10:00〜13:30
八丈小島・トヨオガシタ
八丈島・洞輪沢港沖堤防
中潮
中潮
今回初めて乗った不動丸 上物釣り、底物釣と大活躍のwoodyさん

八丈島へ行ってきました。
土曜日は八丈小島へ渡船しました、釣り場は小島の北東の地磯のトヨオガシタでした。
今回不動丸には初めて乗りましたが磯付けが少し荒っぽかったです、三度程モロに磯にぶっけてました。(^_^;)

大物と格闘中のくにさん サンノジ55Cmを逮捕のくにさん

トヨオガシタはワンド状になっている釣り場で潮の流れは良くありませんでした、水深もあまりないようでした。
私はアカハタとムロアジ4尾のみでした、ここのムロは大きくて40Cm以上ありました。

アカハタ43Cmと37Cmをゲット!のbatmanさん 朝一から幸先は良かったのですが・・・

他の方の釣果は
くにさん:カンパチ40Cm前後、サンノジ55Cm
batmanさん:アカハタ43Cmと37Cm、ムロ46Cm
woodyさん:シマアジ30Cm前後

いざ洞輪沢港沖堤へ 渡船で釣り場へ向かう時が一番ワクワクします

日曜日は洞輪沢港沖堤に渡船しました。
前日に引き続き雨が降っていて風もありました。

イシガキダイ42Cm 何故か浮き釣りでカサゴを釣りまくりです

オキアミがそのまま残ってくる事が多くて触ると冷たかったです。
底物釣りされていたくにさんがイシガキダイ42Cmをゲットされましたぁ〜!ヽ(^O^)ノ
でも、その後ストリンガーが外れて脱走されたそうです。残念!

ウキ釣り、ルアー、ヘチ、カゴと攻めが多彩でした もう少し釣れたらなぁ〜

woodyさんは何故だか浮き釣りでカサゴを釣りまくられてました。
私はカンムリベラ、ブチススキベラ、ツバメウオで引きは楽しめましたが確保できたのはカサゴのみでした・・・・。


ブチススキベラです綺麗なスカイブルーでした! タナバタウオの一種かなぁ〜?


釣果:アカハタ37Cm、ムロアジ4尾、カンムリベラ、ブチススキベラ、ツバメウオ、カサゴ

戻る戻る

ホームへ戻る