戻る戻る

中潮
大潮
三宅島の風景 三宅島の風景

三宅島へbatmanさんと行ってきました。
今回も厳しかったです。

土曜日は下根崎へ入りたかったのですがウネリがあり波を被りそうだったので大久保港へ行きました。
10:00〜14:00まで竿を出しましたがブダイが1匹釣れただけでした。
batmanさんはワカシを4、5匹釣られてました。水温を計ったところ26.5℃と高かったです。

途中立ち寄ったサタドー岬 錆ヶ浜小磯のbatmanさん

夕方は錆ヶ浜港桟橋へ様子見に行きましたが誰も釣れていず、エサがそのまま戻ってくる状況でした。
それで錆ヶ浜港桟橋で竿を出すのを止めて錆ヶ浜小磯で釣りする事にしました。(錆ヶ浜港桟橋と割間の間の小さい磯です)
4:00〜5:30まで釣りしましたがサバの猛攻で撃沈しました。

波を被る大久保港桟橋、我々は写真には写ってない手前の桟橋で竿を出しました 大久保港桟橋先端部

日曜日も大久保港へ行き8:00から10:00まで釣りしましたがbatmanさんが30Cmのフエフキを釣ったのみでした、私はアタリすらありませんでした・・・。
その後、湯の浜漁港へ移動し30分竿を出しましたがこちらもサッパリでしたぁ・・・。(涙)

湯の浜漁港のbatmanさん 何故か竿ではなくカメラ片手のドルティさん