戻る戻る

長潮
若潮
湯の浜港桟橋先端部 シュゴをゲットのeinさん

三宅島へ行ってきました。
土曜日は下根崎へ入りたかったのですが、すでに駐車場には車が3台止めてあったので諦めて湯の浜港桟橋で釣りしました。
最新の三宅島情報ではまだメジナはあまり良くないそうですが、下根崎方面でシマアジが釣れているとのことで期待しておりました。
エサ取りがまだ多くて、ワカシが単発で釣れるのみでサッパリでしたぁ・・・。(涙)
夕方に30cm位でしたがシマアジが釣れたので一同気合を入れたのですが迷子のシマアジだったようで後が続きませんでした。
暗くなるまで頑張りましたが、その後はメアジが釣れたのみでした。

いつもダンディなbatmanさん エサ箱を枕に至福のひと時・・・

暗くなってから来たアオリイカ狙いの釣り師は短時間にサクッと1Kgくらのアオリイカを2杯釣って帰りました。
全く効率が良いよなぁ〜。

夕闇せまる湯の浜港桟橋 本日の貧果(泣)

土曜日同様に日曜日も西風が強かったです。
帰りは飛行機の予定で10時頃までしか釣り出来ないので、直ぐに撤収できる坪田港で竿を出しました。
1回アタリがあり寄せてはきたのですが、シマアジだと思ったところでバラシて終わりでしたぁ・・・。(涙)
撤収の準備をしている時に「本日の飛行機は火山ガスの影響で欠航です」との放送が聞こえてきました。
就航率50%以下の路線で全く飛行機は予定が立ちません。