戻る戻る

6月6日(土)9:00〜10:10
6月6日(土)16:00〜18:00
6月6日(土)19:30〜20:30
三宅島・伊ヶ谷港桟橋
三宅島・錆ヶ浜港沖
三宅島・某磯
大潮
大潮
大潮
今回もお世話になった海楽丸と船長さん ホテル海楽常連のまきさんとEGさん

三宅島へ行ってきました。
土曜日は雨が降っていて磯へは行きたくなかったので伊ヶ谷港桟橋へ行きました。
伊ヶ谷港桟橋では生憎の雨にも拘らず何人かの釣り人が竿を出していました。
カゴを投げようかと思いましたが、ウキ釣りから始めましたが雨風が強くて釣りにならなかったので1時間程で泣きながら撤収しましたぁ・・・。(涙)


こちらも常連のkuroさん Vサインはホテル海楽新支配人の関さん

夕方は2時間程度錆ヶ浜港沖で船釣りをしました。
ホテル海楽常連のまきさんとEGさん達と一緒でした。
水深は30m前後でウメイロとアカハタ各1尾が釣れました。
kuroさんはウメイロ2尾にアカハタ1尾を釣ってました。


綺麗な色のナメモンガラの雌です 夜釣りの釣果です

夕食前にまきさんにご一緒させていただき1時間だけ夜釣をしました。
タモが使えない高さなので3号竿で5号ハリスを使いました。
この日は潮が良かったのか煩雑に当たりがありました。
しかし魚が大き過ぎて3号竿で抜き上げられなかったり、針を折られたり、ハリスを切られたりして結局44Cmと40Cmのオナガ2尾しか確保できませんでしたぁ・・・。(涙)
デカイササヨやイシガキフグも釣れて抜き上げるのが大変でしたぁ・・・。
イシガキフグは岩の間でサッカーボールみたいに膨れてしまい外すのが大変でした。(笑)
まきさんも同サイズを2尾釣られてました。

釣り場からの眺め ほたるのひかり〜♪

日曜日の午前中は前日の夜釣りと同じ場所で竿を出しましたが、1度もウキに当たりはありませんでした。
やっぱり日中は厳しいようです。

離れゆく錆ヶ浜港桟橋 雄山から噴煙を上げる三宅島

お世話になった釣り宿:三宅島ホテル海楽

釣果:ウメイロ1尾、アカハタ1尾、オナガメジナ44Cm、40Cm

戻る戻る

ホームへ戻る