戻る戻る

2月6日(土)10:30〜16:30
2月7日(日)9:30〜12:30
八丈島・石積ヶ鼻
八丈島・底土漁港堤防
小潮
小潮
なんとか着陸できて良かったです(笑) 八丈島で雪だなんて・・・(涙)

八丈島へ行って来ました。
羽田へ行くと、なんと八丈島便は強風で条件付となっていました。
少し揺れましたが八丈島へは問題なく着陸できました。


カンパチ40Cmをゲットのnazさん いつも元気なbatmanさん

しかし東海汽船も欠航となっており、八丈小島への渡船も出ませんでした。
この状況だと竿を出せる場所も限られており、南部の石積へ行きました。
風が強いなか釣り始めましたが、なんとミゾレ交じりの雪が降ってきました・・・。(涙)
風は冷たいしホント寒かったです。
突風でタモやコマセが入ったバッカンが海へ飛ばされる状況でした。
私はイスズミとムロアジしか釣れず撃沈でした。

nazさんはキビナゴで40Cmのカンパチを確保です。


35Cmのオナガ確保のTコウさん
手にお持ちなのは在りし日のタモ君です
ななんと!今度は43Cmのクチブト確保です!

でも、そんな状況でも釣る人は釣るんですねぇ〜。
Tコウさんは35Cmとクチブト43Cmを確保です!
太郎さんもオナガをゲットされてました。

太郎さん

日曜日は天気は良かったですが、やはり風は強くて渡船は出ませんでした。
仕方がないので、ゆっくり食事して磯を見て廻りましたが波があり釣りができる状況ではありませんでした。

エース釣具店の高広さんのご案内で磯を見て廻ったのですが・・・ 海が荒れていて竿を出せるところはありませんでした

結局底土漁港堤防で釣りしましたがダツのみでしたぁ・・・。(涙)

batmanさん nazさん

釣れないんでお昼には納竿として温泉へ行ってきました。

湯船から太平洋を一望できるやすらぎの湯 大坂トンネルからの素晴らしい眺望

高広さんお勧めの「やすらぎの湯」へ行きましたが湯船から太平洋が一望できて良かったです。

藍ヶ江港 八丈島空港

お世話になった釣り宿:釣宿エース

釣果:なし(涙)

戻る戻る

ホームへ戻る