戻る戻る

10月16日(土)6:40〜14:00
10月17日(日)7:40〜10:45
三宅島・三本岳エビ根真ん中
三宅島・下根崎
小潮
長潮
三本岳エビ根 海楽の関さんと夕景のかっちゃん

三宅島へ行ってきました。
予想に反して天気は良かったです、日頃の行いが良いせいでしょうか。(笑)

クチブト46Cmゲットのたつまるさん 釣り場は意外と狭いです

土曜日は三本岳エビ根真ん中へ渡礁しました。
水温が26.5度と高いせいかムロアジとイスズミの嵐でしたぁ〜。(涙)
サメも居て沖で魚を掛けると喰われちゃいます。
潮は全く動いていませんでした。
私はボーズと撃沈でしたぁ〜。

関さん かっちゃん

同行のたつまるさんは磯釣りは初めてでしたが、クチブト46Cmをゲットです。
船釣りをされているせいか難なく寄せてこられてました。

他の宿の方は「キビナゴ」を持参されていて、カンパチとシマアジの30〜40Cmのを20枚程確保されていました。
これから三本岳へ渡船される方は「キビナゴ」を忘れずにです。(笑)

真ん中より見た本場 住吉丸

食事後に19時頃から錆が浜港桟橋に行ってみました。
事前の情報ではサバとムロアジが入れ食いだと聞いていたのですが・・・。
私はサバが1匹釣れただけでした。
アゴナシ(ハタンポ)は入れ食いでしたぁ・・・。

下根崎のたつまるさん 出港です

日曜日は下根崎へ行きました。
釣れたのは43Cmのイスズミと、あとはハタンポだけでしたぁ・・・。
土曜日よりもさらに水温が高くなったそうです、今日も潮は流れていませんでした。

離れ行く錆が浜港桟橋 遠くなる三宅島・・・

お世話になった釣り宿:三宅島ホテル海楽

釣果:イスズミ43Cm、サバ、ムロアジ、ハタンポ

戻る戻る

ホームへ戻る