戻る戻る

4月2日(土)6:40〜17:30 三宅島・東穴/ゴンパチ 大潮
さるびあ丸への乗船です 東海汽船では自販機でビールを買うのに年令識別のために「運転免許証」が必要になるようです

久しぶりの単独釣行で三宅島へ行ってきました。
土曜日は西風が強かったので島の東側の東穴で竿を出しました。
大潮なのにワンドにっているせいか潮が全く動かず午後1時頃までにエサ取りはおろか一度も当たりはありませんでした・・・。(涙)
それで釣り場で一緒になった高梨さんとゴンパチへ磯替えしました。

東穴の釣り座 東穴の釣り座から見た景色

ゴンパチは適度に波立っていて良さそうな雰囲気でした。
高梨さんはいろんな釣り大会で何度も優勝されたことがある名手で44Cmを頭に10枚程ゲットされていました。
私は37Cmを頭に3枚と貧果でした。
同じ釣り場で同じ様なタナで何故釣果が違うのか高梨さんの釣りを見ていて気づいた点がありますので、次回釣行時にはそれを試してみたいと思っています。
因みに高梨さんは釣った魚は持ち帰らないそうで私がありがたくいただきました。
高梨さんありがとうございました。(笑

高梨さん東穴でのオナガ43Cmです ゴンパチの釣り座

日曜日の朝食はお弁当にしてもらわずに、宿で食べてからゆっくりと出撃しました。
(因みに海楽さんの朝食は5時30分より食べられます)
その為、新鼻の駐車場には既に5台車が止まっており、ママ磯にも4台程止っていました。
仕方がないので錆が浜港桟橋でコマセ捨てに1時間程竿を出して納竿としました。

高梨さんゴンパチでのオナガ44Cmです ホテル海楽釣り部屋です

今回は久しぶりで自分で車を運転したのですが早朝の「三宅島ハイウェー」は車は殆ど走っていないし気持ち良いですねぇ〜!(笑)

高梨さんの釣果です ホテル海楽

今回も釣果はともかく楽しい釣行でした。

いつも笑顔の海楽スタッフ 島の風景

錆が浜港桟橋 錆が浜港桟橋に接岸したさるびあ丸

出港です ありがとう三宅島!

お世話になった釣り宿:ホテル海楽

釣果:オナガ37Cmを頭に3枚、リリースサイズ含む(笑)

戻る戻る

ホームへ戻る