戻る戻る

7月9日(土)7:30〜13:30 三宅島船釣り・三本岳沖 小潮
今回の船はかめりあ丸でした 作戦会議(笑)

三宅島へ行ってきました。
今回は珍しく船釣りでした。

ぼーのさん&シマアジ woodyさん

1荷のウメイロ 移動中の休憩

船釣りでの釣り場は三本岳の沖でした。
潮の流れが速くて100号オモリでも流されて底が取れないこともありました。
水深は40m前後で急な駆け上がりとなっていて船が流されている間に10m位は簡単に水深が変わるような場所でした。

何時もナイスサポートありがとうございます、ひぐらしさん 大きい島は子安島です

ナメモンガラ(雄)、因みに手触りは魚を持っているのではなくて革のバックを持っている感触です。(笑) ハタテダイ

釣果はあまり良くなくてシマアジ×3、ウメイロ×3、イサキ×1、サバ、ムロアジ等でした。
イサキは大きくて45Cm位ありました。
モンガラカワハギが多くて10尾以上も釣れました。
釣友情報で「モンガラカワハギを食べてみたら美味しかった」と聞いていたので何匹かはリリースせずにキープしました。
しかし、捌くときに皮が硬くて大変だったようです・・・。(^_^;)

三本岳エビ根 海楽丸

帰港 釣果

ふるさとの湯 錆が浜

桟橋では夜釣りでサバが100万匹位釣れるとの情報だったので予定していましたが、海楽ビアガーデンと夕食でビールを2杯飲んだらもう釣りに行くのが面倒になって止めちゃいました。(笑

樹齢750年の迷子椎 海楽ビアガーデン

錆が浜港桟橋 ウキ釣り

翌日は錆が浜港桟橋で1時間程ルアーを投げてみましたがノーフィッシュで終わりました。

ルアーにチャレンジ 錆が浜港桟橋

三池港 かめりあ丸

三池港を出港 遠ざかる三宅島

お世話になった釣り宿:ホテル海楽

釣果:シマアジ×3、ウメイロ×3、イサキ×1、サバ、ムロアジ等

戻る戻る

ホームへ戻る