戻る戻る

8月6日(土)13:00〜16:30 海上釣り堀「海王」 小潮
アクアラインを一路千葉へ 渡船で釣り場へ

この週末は利島へ行きたかったのですが残念ながら帰りの高速船が満席で取れませんでした・・・。(涙)
そこで急遽以前から気になっていた海上釣り堀へ行くことにしました。

生簀が幾つかあってどの生簀かは指定されます 今日の相棒einさん

午前の部と午後の部があるのですが午後の部に予約しました。

午前の部は満員だったそうですが、午後の部は我々2人と午前の部からの延長の常連客2人の合計4名だけでした。

貸し竿持って 良型ハマチをゲット!

竿は3.6mまでとの制限があり短い竿は持ってなかったので貸し竿を使いました、貸し竿は1,000円でした。
勿論リールとのセットでウキや針はついています。(笑)
餌はエビと練り餌を購入しました、活エサも購入できるようです。

ボーズ逃れの1本です(笑) 近くではカヌー遊びの人も

タナは6.5mから7m位だそうです。青物狙いの場合はもっと浅くなります。
魚はハマチ、ヒラマサ、マダイ、クロダイ、シマアジが入れてあるそうです。

常連の方のスカリの中(スカリは3個使用) 送迎用の船

常連客の2人は結構ハイペースでマダイやシマアジやブリを釣っていましたが我々にはなかなか当たりはありませんでした・・・。
なかなか釣れないので、太ハリスが付いていたのを3.5号のハリスに落としたらブリが掛かってしまいハリスが切れないかヒヤヒヤしました。
なんとか1本確保できでボーズは免れました〜。(笑)

楽しく遊んでの帰りです 夕暮れの海ホタルより千葉方面を望む

常連客の方は60Cm前後のブリ5、6本含めてマダイ、クロダイ、シマアジを30〜40匹釣ってました。
竿は規則で1本しか出せませんが、魚によってタナが違うのを調整したり、絡んだ糸を解く時間が勿体ないと竿3本を準備されてました。
「此処は船釣りよりは釣れるよ」と豪語されてましたが流石でした。

釣果:ハマチ60Cm1本

戻る戻る

ホームへ戻る