戻る戻る

9月16日(金)7:30〜22:00 利島・本桟橋 中潮
恒例の作戦会議(笑) さるびあ丸

久しぶりに利島へ行ってきました。

新島へ向かって出港です 本桟橋先端より島を望む

先ずはフカセ釣りをやってみましたがエサ取りが多かったです。
で、時々ルアーを投げてみたりしましたが、ショゴがルアーを追ってはくるのですがなかなか喰いつきませんでした・・・。

本桟橋全景 初釣果のイサキ!

磯竿3号ではただ巻きしかできず、アクションは付けられませんでした。
やっぱりルアー竿は必要です。
結局ルアーではショゴを1匹釣っただけでした。

全速力航行中のジットフォイル 利島港への入港

einさん einさん

夜釣りでイサキが釣れているそうなので夜釣りもやってみました。
ポイントは堤防より1mくらいの底付近なのでウキは付けずにオモリで沈めての垂らし釣りです。
早く沈めないとサバが釣れるそうです。
前日は爆釣モードだったそうですがこの日は渋くてイサキ5匹だけでした、サイズは30Cm前後と小さめでした。
einさんは好調で私の倍は釣ってました。

東海汽船船客待合所 イサキ狙いの夜釣り

宿の部屋からの景色 なかなか釣れません・・・・・・

翌日は14:40の高速船で帰る予定だったのですが台風のウネリの影響で欠航となったので11:45の客船で帰ることになっちゃいましたぁ・・・。(涙)
一応コマセ捨てで竿をだしてみましたが釣果なしでしたぁ・・・。

einさん 民宿しんきさんの玄関

民宿しんきさん全景 einさんの釣果

帰りの船待ちです 釣れなかった・・・(涙)

いつもお世話になっているさるびあ丸 利島港を出港

今度はいつ来れるかなぁ・・・ 奇麗な海を次の世代に残したいです

お世話になった釣り宿:民宿しんき

釣果:ショゴ25Cm1尾、イサキ30Cm前後5尾

戻る戻る

ホームへ戻る