戻る戻る

八丈島・底土港桟橋
小潮
長潮
1時間も八丈島上空を旋回してました 久しぶりの若大将です

八丈島へ行ってきました。

いざ釣り場へ 気合十分で磯へ

先月と同じく条件付のフライトでした。
先月は結局強風のため着陸できず羽田へ引き返すことになったので心配でしたが、なんとか着陸できて良かったです。

手前の磯が下のママ 雨の中頑張っています

但し、風が弱くなるのを待つために八丈島上空を1時間ほど旋回することになり8時30分到着の予定が9時30分の到着になっちゃいました・・・。

なかなか良いサラシが出ていました 釣れないので昼飯食ってます

八丈小島への渡船は残念ながら海況が悪くて欠航でした。

南西の強風だったので島の東側しか入れなかったので下のママ磯に行きました。
私の釣り座は良いサラシが出ていて流れもありなかなか良い感じでした。

しかし12月ですが水温もまだまだ高くてエサ取りが多く付けエサは直ぐに無くなる状況でした。
手のひらサイズのオナガが何枚か釣れた後にデカイ当たりがあり、何とか水面近くまで寄せてオナガと確認できた直後にチモトから切られてバラシてしまいましたぁ・・・。(涙)

その後、風雨が強くなり波も被るようになったので14時過ぎに納竿としました。
たった1度のチャンスを物に出来なかったので意気消沈でしたぁ・・・。

ふれあいの湯 いゃ〜気持ちよかったです(笑)

釣りを早めに止めて時間があったのでやすらぎの湯温泉に行きました。

銀八さんの島寿司、美味しかったです マイク持ってもプロなみです

夕食は島寿司で有名な銀八寿司に行きました、やけに強気なマスターでしたが流石に美味しかったです。
その後カラオケスナック「歌楽男影」に行ったら、民宿水平線のマスターも見えて久しぶりにお会いできて懐かしかったです。

民宿水平線のマスターとお会いしました マスターも上手かったです!

オーシャンさんは竿を持つと上手いとは知ってましたが、マイク持っても上手いとは初めて知りましたぁ〜。(笑)
この日は竿を持ってた時間よりマイク持ってた時間が長かったです。(笑)

す、凄い100点連発です!!(笑) こちらの方はマジ下手です(笑)

日曜日は飲みすぎて起きる時間が遅くなっちゃいましたぁ・・・。
しょうもない釣り師でスミマセン・・・。

いつもお世話になってます、若大将 南国ムードの道路

日曜日も八丈小島への渡船は出ませんでした。
土曜日よりも西風ですが風は強くて、さらに東北地方の前線の影響でウネリもあり磯での釣りは無理な状況でした。

底土港桟橋 足元が濡れているのは波を被ってるからです

底土港で竿を出しましたがコマセを撒くとムロアジだらけの状況でした。
エサ取りが多くて釣れそうな気がしなかったので2時間程度で納竿としました。

湯船から海が見えるやすらぎの湯 大坂展望台、この景色は好きです

帰りの飛行機まで時間が有ったので温泉行ったり八丈富士スカイラインに行ったりして時間を過ごしました。

名古の展望 八丈島灯台

ふれあい牧場 黒い牛が多いです