戻る戻る

10月5日(金)7:00〜18:15
10月6日(土)8:00〜11:00
三宅島・シンズシロ/伊ヶ谷港
三宅島・大久保港
中潮
中潮
恒例の作戦会議です(笑) ホテル海楽の朝食はバイキングです

三宅島へ行ってきました。
まだ、シーズンには早いですがまずは様子見です。


いざ磯へ! シンズシロ磯

初日はシンズシロへ行きました。
海中はまだまだ夏の海でエサ取りが多かったです。
イスズミやコッパメジナは釣れましたがキープサイズは4名で誰も釣れませんでした・・・。(涙)
お昼にアタリが無くなったので場所替えしました。

woodyさん batmanさん

einさん アレレ何故か裸の人が・・・(笑)

釣り座からの風景 なかなか釣れません

masaki+cafeの看板 misaki+cafe全景

ホテル海楽のレストランチーフのKさんが独立してお店を出されたとの事で寄ってみました。
空港そばの「misaki+cafe」で素敵なお店でした。

オーナーのKご夫婦 お店の前は海岸です

伊ヶ谷港 ツムブリ

夕方はツムブリが釣れているとの情報で伊ヶ谷港桟橋へ行きました。
平日なので先端部はカゴ釣りの方が1名いらしただけでした。
此処では50Cm前後のツムブリとサバが釣れてました。
私はサバのみでしたが・・・。


こちらもツムブリです フカセにカゴです

アレレ・・・またまた裸の人が(笑) 桟橋先端部から見た風景

大久保港 この日はルアー一筋でした

二日目はアコン崎へ入りたかったのですが、先客がいたので大久保港へ行きました。
堤防の上から群れでツムブリが泳いでいるのが見えて、batmanさんは50Cm級を5、6本釣られてました。
私の場合はコマセにツムブリが数十匹乱舞している中に仕掛けを入れても、何故かコッパイスズミしか釣れてきませんでしたぁ・・・。(涙)


この日は絶好調でツムブリを釣りまくりです woodyさん

50Cmオーバーです ツムブリです

ツムブリはオキアミでも釣れますが、ワカサギの方が喰いは良かったです。

堤防反対側の釣り人はカゴ投げてました einさん

大久保浜 大久保港を撮影中です(笑)

昼食前のビールタイムです(笑) 錆ヶ浜港から出航です

今回私は釣果はパットしませんでしたが、久しぶりに温泉「ふるさとの湯」へ行ったり、三宅島の自然に触れられて楽しかったです!

お世話になった釣り宿:ホテル海楽

戻る戻る

ホームへ戻る