戻る戻る

11月17日(金)8:30〜11:00/15:40〜17:30
11月18日(土)6:40〜11:20
利島・利島港桟橋/伊豆大島・泉津港
伊豆大島・オオツクロ
中潮
中潮
かめりあ丸での作戦会議です(笑) 利島での接岸準備中

利島へ行ってきました。

今日のマイカー(笑) 桟橋先端からの風景

einさん batmanさん

午後からの雨を予想していましたが7時40分に利島に到着した時には既に降っていました。
しかも風が強かったです。
民宿のオヤジさんの話だと日曜日の帰りの船は欠航しそうとの事でした


woodyさん 雨、風が強かったです

選択肢としては
@午後の船で帰る。
A日曜日にヘリをチャータして伊豆大島まで行く。(ヘリの定期便は満席のため)
B船が来るまで連泊する。
の三つでした。

Aを選択した場合は我々を含めて希望者が既に6名いるそうなので費用は1人1万数千円程度との事でした。


利島港桟橋 東海汽船待合所

4人で協議して午後の船で伊豆大島まで戻って伊豆大島で釣りする事にしました。
午後の船が来るまで利島港桟橋で釣りしましたが雨風が強かったです。
私が桟橋先端で釣りしている間に私の竿ケースが突風で海に飛ばされてましたぁ・・・・。(涙)
何とか沈む前に同行者が回収してくれていたので助かりました。
でもガックリとして意気消沈です


船待ち中です かめりあ丸

ホテル海楽のレストランチーフのKさんが独立してお店を出されたとの事で寄ってみました。
空港そばの「misaki+cafe」で素敵なお店でした。

作戦会議 雨の中でも笑顔です(笑)

伊豆大島では常宿にしている民宿三佳さんに連絡してオヤジさんに岡田港までピッアップに来てもらいました。
雨が降っていたので磯は止めて泉津港へ行きました。
泉津港では暗くなるまで頑張りましたが何も釣れませんでしたぁ・・・。
einさんが納竿直前にエギを投げてアオリイカ2杯をゲットされてました、流石です。


桟橋内向き 桟橋外向き

夕方はツムブリが釣れているとの情報で伊ヶ谷港桟橋へ行きました。
平日なので先端部はカゴ釣りの方が1名いらしただけでした。
此処では50Cm前後のツムブリとサバが釣れてました。
私はサバのみでしたが・・・。


これから徹夜で釣りだそうです(笑) アオリカゲット!

またまたゲット! 透き通っていて奇麗です

オオツクロ磯 沖向き

日曜日はオオツクロ磯へ行きました。
まだ水温が21度もありエサ取りが多かったです。


woodyさん einさん

batmanさんはスーパーで買ったアジを餌にして大物ウツボを釣りまくりでした。(笑)
1mのサメをゲットされたのにはビックでした。
8号ハリスを切られた当たりもあったそうです。

私は47Cmのカンパチ1本のみでした。


本命釣りたい 今回はウッチャン釣りまくりでした(笑)

ツムブリはオキアミでも釣れますが、ワカサギの方が喰いは良かったです。

ビッグファイト!中です(笑) で、でかい!1mありました!!

クチブトメジナ カンパチ

本命でない時は顔を出したくないそうです(笑) またまたウッチャンです(笑)
   
オオツクロ え〜!これが「肉そば」ですか?(涙)

高速船に乗る前に岡田港の某お土産屋さんの2階で食事したのですが「肉そば」を頼んだところ、肉片みたいなのが2切しか乗ってなかったのにはガッカリでした・・・。(涙)
ちょっと酷いですよねぇ〜。


帰りのジェット船 ジェット船船内


帰りは高速船だったので早く帰れて良かったです!

お世話になった釣り宿:民宿三佳

釣果:カンパチ47Cm

戻る戻る

ホームへ戻る