戻る戻る

12月30日(月)
12月31日(火)
三宅島・ヤシイケ
三宅島・エデン下
中潮
大潮
作戦会議(笑) ウノクソ・和田方面を望む

竿納めで29日夜の東海汽船で三宅島へ行ってきました。

woodyさん batmanさん

30日は西風10mと強風でした。
ツル根か和田磯へ入りたいと行ってみましたが、駐車場には既に車5台が駐車していて釣り座が無い状況でした。

尾原さん 隆さん

仕方が無いので和田磯の先のヤシイケ磯まで歩きましたが、地獄度4と大変でしたぁ・・・。(涙)
コマセだけでも10Kgを背負っての磯歩きは堪えました。

ホテル海楽スタッフ山ちゃん オナガメジナ

折角苦労して行ったのに釣果は散々でしたぁ・・・。
夕方まで粘ってもウキは一度しか沈まず、しかもオナガ37Cmとパットしませんでした。

釣り座 大きな亀を掛けて格闘中です(笑)

残念37Cmです 40Cmオーバーの良型です

ホテル海楽の夕食です 夜明けのエデン下


エデン下の磯

31日は前日、前々日と好調のエデン下へ行きました。
釣れている磯なんでゆっくりしていると磯へは入れないんで、4時前に起きて4時30分には海楽さんを出発しました。
で、真っ暗な磯を海楽の支配人さんに車のヘッドライトで照らしてもらって釣り座まで歩きそこで明るくなるのを待って釣りを始めました。



ところが・・・。
此処の磯も前日同様に磯際、10m先、遠投したり、タナを変えたりして攻めましたがさっぱりでした・・・。
釣れたのは30Cmのオナガ1尾のみで、あまりの釣れなさに10時には納竿としました。



その後入れ替わりに夕景のお客さんが入られたのですが、11時頃に潮が変わり爆釣モードに突入して大釣りとなったそうです。
なんだか、真っ暗な中早起きして行ったのに、とても残念です・・・。(涙)


船待ちの昼食&ビールタイム さるびあ丸

お世話になった釣り宿さん:三宅島ホテル海楽

戻る戻る

ホームへ戻る