戻る戻る

5月22日(日)
5月23日(月)
新島・新島港新桟橋/羽伏漁港
新島・羽伏漁港
大潮
大潮
新島港新桟橋 中村さん

新島へ行ってきました。

初日は新島港新桟橋で竿を出しました。
海は穏やかでコマセを撒いてもエサ取りも見えず魚の活性は低そうでした。
でも、そんな中でも中村さんは30Cm弱のオナガメジナをゲットされました。

羽伏漁港全景

釣りしてたところ高速ジェット船の入港があるので11時20分までに桟橋を出て欲しいとの指示があっ
たので、昼食を食べに行くことにしました。

またまたオナガメジナゲットです オナガメジナ41Cmです

昼食後は羽伏漁港へ行ってみました。
こちらはウネリがあり外側桟橋は時々波が桟橋の上まで上がってました。
そこで安全な桟橋右側の側面で竿を出しました。
但し一段低くなってるんで、外側桟橋を超えた波が時々流れて来て足元はビショビショでした。
コマセを撒くとエサ取りも多く下の方に大き魚も見えて活性は高そうでした。
時々30Cm弱のオナガメジナが竿を曲げてくれて楽しめました。
私はなんとか41Cmのオナガメジナを確保できましたが、明日も釣りの予定があるんでリリースしまし
た。

羽伏浦海岸

外側桟橋を超える波が大きくなってきたので撤収して新島港新桟橋へ移動しました。
でも、こちらはサッパリでした。
夕食に間に合うように早めに納竿して「まました温泉」行きました。
ゆっくり露天風呂に入りリフレッシュできました。(笑)


3匹のみキープしました 民宿 治五平

翌日も羽伏漁港へ行って竿を出しました。
30Cm弱のオナガメジナが飽きない程度に竿を曲げてくれました。
3匹のみキープして持ち帰りました。


夕食 朝食

今回は治五平さんにお世話になりました。
食事がなかなか良かったです。


お世話になった民宿:治五平

戻る戻る

ホームへ戻る