戻る戻る

10月17日(火)
10月18日(水)
八丈島・藍ヶ江港
八丈島・藍ヶ江港
中潮
大潮
無事に着陸です エコ・アグリマート

八丈島に2泊で行ってきました。

行きの飛行機は八丈島の天候が悪ければ羽田に引き返すとの条件付きフライトでした。
1回目の着陸は雨が激しくて直陸できず上空で暫く待機となりましたが、2回目でなんとか着陸できました。

そんな状況なので雨はともかく風が強くて釣りができる状況ではありませんでした。
ゆっくりお茶したり、みはらしの湯温泉に行ったりエコ・アグリマート(八丈島地熱利用農産物直売所)に行ったりしました。
エコ・アグリマートには熱帯植物のハウスがあり珍しい熱帯の植物や果実が見学できて良かったです。
みはらしの湯は露天風呂から太平洋を展望できるので好きな温泉の一つです。

歴史民俗資料館 歴史民俗資料館

二日目も雨で北東の風が15mの強風でした。


八丈島地熱館 やすらぎの湯

八丈島には何度も来てますが釣り場以外は殆ど行ったことがないので、島内の観光で歴史民俗資料館と八丈島地熱館に行きました。

おやぴっちゃ

午後に藍ヶ江港で竿を出しましたが風が強くて釣にならないので1時間くらいで納竿としました。

ふれあいの湯

この日はやすらぎの湯とふれあいの湯と温泉を2箇所ハシゴしました。

藍ヶ江港

三日目は風が少し弱くて北東の風が12、13mでした。
朝から藍ヶ江港へ行って釣りしましたが雨の中の強風で辛くて早々と納竿として、ふれあいの湯に行きました。


ツムブリをゲットです

batmanさんはルアーでツムブリをゲットです。
最終便の飛行機までは時間があったので三原山を一周する八丈一周道路をドライブしました。


登龍峠からの展望

今回は雨と強風で釣りはほとんど出来ませんでしたが八丈島を楽しめました。

戻る戻る

ホームへ戻る