戻る戻る

3月4(金)〜3月5日(土) 伊豆大島
高速ジェット船 レインボーブリッジの下を通過します

3月4日〜5日に伊豆大島へ行ってきました。

高速ジェット船船内 友人の釣果

私は高速ジェット船で行ったのですが、友人が早朝着の夜行客船で来ていて野田浜の磯に居るとの連絡があったので、私もレンタカーの手続き後に釣具屋に解凍依頼していたオキアミブロックを引き取ってから行きました。
友人は朝早い時間に釣れたとの事で30Cmオーバーのメジナを7、8匹キープしてました。

友人の釣果 野田浜磯での釣り座

私はその日は35Cmくらいのタカノハダイが1匹釣れただけでした。
そのタカノハダイを抜き上げる時に大島磯の2号の2番が折れちゃってガックリでした。
45Cmオーバーのメジナとかならともかく35Cmのタカノハダイで折れたんです。(涙)
竿にキズがあったんでしょうね。

30Cmのタカノハダイと折れた竿 大島温泉ホテルの夕食
夕食は三つのコースより選択制です

お昼に元町まで食事に行って帰ってきた時に野田浜の磯をドローンで撮影しようとしたのですが「空港そばで飛行禁止区域です」とのエラー表示が出てプロペラが回転しませんでした。
確かに空港まで1Km程度しか離れていませんでした!
もっと注意しなきゃです。

大島温泉ホテルの露天風呂からは満点の星空が見えるのですが残念ながら曇りで見えませんでした。

今日も頑張ってます 岡田港船客待合所

翌日は午前中はドローンを飛ばそうと思ってましたが風が強かったので断念しました。
私のドローンは風速10mまでしか飛ばせません。

さるびあ丸 さるびあ丸の船内

仕方が無いので泉津の鉄砲磯で釣りしました。

さるびあ丸の船内

東京への帰りは高速ジェット船を予定してたのですが強風で高速ジェット船が欠航となったので客船で帰ることになりました。

お世話になった宿:大島温泉ホテル

戻る戻る

ホームへ戻る